• 締切済み

友達が離婚しました

友達が離婚しましたが、以前友達に私は彼がいませんでした。そこで彼女に誰か紹介してといったところ、紹介してろくなめにあった事はないから紹介したくないといわれました。私はそのこに紹介してもらった事はありません。 そして離婚した~ひとりで生きていくのは寂しいし強くないからだれか紹介してといってきて、うちら婚活しなきゃね。(笑)とメールが、、、私は結婚前提に付き合ってる彼がいるのですが彼女にはしらせてなくあまりにも不快に思ったので誰も紹介できるような人いないなあと返信しました。 自分が離婚したからってあまりにも友達だからといって失礼だと思いませんか? 男がらみでは付き合いたくない友達ですがそれ以外はいいこなんですが

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

冒頭の日本語がわけわからないことになってますね(^_^;) 友達は紹介したくない派としても質問者さんは違うかもしれませんよね。 だから問題ないのでは? しかし距離をあけてお付き合いしたいならそれもいいです。 うまく受け流せばいいかと思います。

yukitty198780710
質問者

補足

気づきましたが編集の仕方がわからなかったものですみません

• hanzo2000
回答No.2

失礼といえばいえなくもないけど、そんなに怒ることでもないと思います。 あなたが断ればいいだけだし。 お願いするのも自由だし、断るのも自由ってことでいいんじゃないかな。 一度断ったことは、今度は自分から二度とお願いできない、というルールはあまりにも息が詰まるし自由度が低いです。

• ppyama
回答No.1

失礼とは 「うちら婚活しなきゃね」のことですか? 相手はあなたの実情を知らないのだから しかたないと思います。 「私はそのこに紹介してもらった事はありません。」のことでしょうか? してくれないのに紹介しろとはなにごとだ!!ということかな? 相手さんがそういう状況なのでかるく流せばよろしいかとおもいますがね。

yukitty198780710
質問者

補足

すみませんわかりずらかったようです。 失礼とは 私が紹介してといった時にろくな事がないから紹介できないといいながら、離婚してすぐ私に一人じゃ寂しくて強くないから紹介してといってきたことに対してです。