異性友達の次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • 20代婚活中の男性が婚活サイトで知り合った同年代の女性との関係について
  • 「異性の友達」という段階から「結婚前提のお付き合い」へ進むためのステップやするべきことについて
  • 「異性友達」→「恋人」→「結婚前提のお付き合い」→「婚約」→「結婚」という流れが一般的
回答を見る
  • ベストアンサー

「異性友達」の次のステップは?

20代婚活中の男性です。 恋愛超初心者です。 現在,婚活サイトで知り合った同年代の女性がいます。 「将来は結婚も視野に入れてお付き合いしたい」と申し込んだところ,「お友達から」と言う条件で交際している同年代の女性がいます。 実際にまだ4回しか合っていませんが,僕も好感触で,お相手からも好感触と言うメールがたびたび返信され,会う日時も指定してくるようになりました。 当分は「異性の友達」という段階を続けて行く事になると思いますが,これからどのようなステップを経て「結婚」という流れになるのでしょうか? まだ彼女と結婚をすると決まったわけではありませんが,今後のために聞いておきたいと思っています。 個人的には, 「異性の友達」→「恋人」→「結婚前提のお付き合い」→「婚約」→「結婚」 と言う流れかと思っています。 また,それぞれの段階で「変わってくること」や「するべき事」等があれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 20代で婚活中なんて将来を見据えててしっかりしてますね。 文章を読ませて頂くとあなたに少し気持ちの余裕が少ないような気がします。まだ4回しか会ってないとのことですし相手の方も友達から、とのスタンスですのでゆっくりお付き合いしていけば良いと思いますよ。 まだお付き合いという形になっていませんからたとえば相手に別の男性が現れてしまうことも考えられますが、その時は縁が無かったんだなというくらいの気持ちでいれば楽じゃないですか? あなたはわかりませんが、どうしても男というのは所有したい気持ちが強いと束縛してしまいがちで、私がそうでした。 それだと嫌われてしまいますが、優しいただの人だとそのまま進まない可能性もありますので、相手の話を良く聞いてあげて、時には意見を述べて、一緒に居て安らげる人をひとつの目標にしてみては?逆に今背伸びをして仮に結婚までいっても一生背伸びはできませんし何よりあなたが疲れてしまいます。 お互い少しづつわかりあえてくる時期だと思いますので今後は素のあなたを少しづつ出していき、相手の素も少しづつ受け入れていけば自然と結婚へ向かうと思いますよ

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

うちは「異性の友達」→「異性の親友」→「婚約」→「結婚」 だったのでお付き合いも恋人期間も全くありませんでした。