• 締切済み

あゆの離婚

あゆ、離婚しましたよね~。 芸能人って、何でスピード結婚してスピード離婚、みたいなことが多いんだろう。 一般の世の中では、お見合いやお見合いパーティーで知り合うと、いわゆるスピード結婚になりやすいですけど、 スピード結婚=スピード離婚になるなら、お見合い等で婚活を頑張っている世の中の男女は、皆ほとんどが離婚へ向かう婚活をしている、ということになるのでしょうか?(笑) 芸能人と一般人は何が違うんだろ… それとも違いなんてないのかな。 まぁ勝手にスピード結婚して離婚するのは構いませんが、そういうニュースを見るたびに、なんかお見合い結婚を全否定されているような気がして気分悪いんですよね~(笑) 私はお見合いパーティーで今の旦那さまと知り合い、交際半年で結婚しましたけど、今でも幸せです(*´∀`*) 旦那さまのご両親もお見合い結婚でしたが今だに仲良しですし☆ と、ここまで書きましたが、次は倖田來未が離婚かな、とか思ってしまうのはなぜでしょう(笑) やっぱり芸能人と一般人は何か違いがあるのでしょうかね??

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

謙虚さの欠落じゃないでしょうか? ピークを過ぎれば消えていく芸能人ですが、絶頂期に結婚した芸能人にはプライドみたいな物がありますよね? 「自分は人気があって、何億って稼げるので独りになっても大丈夫」「貴方じゃなくても良い」って相手への思い遣りが掛けるのだと思います。 現に、自分の収入があるわけですからね。 嫌なことがあったら簡単に別れようってなるのが自然ではないでしょうか? 我慢する必要ないんですもん。 でも、帰ってきたところで旬は過ぎているので消えていくだけでしょうね。 因みに出来婚の話も出ていますが、出来婚の離婚率は60%らしいです。 結婚の意思がないまま、精神年齢が低いのが原因ではないでしょうか? 芸能人は出来婚が多いから離婚も多いし、過去の実積や自分の商品価値を過大評価して我慢しないのも離婚の原因でしょう。 両方組み合わさるから更に多いのでしょう。 また、商品価値の下がった収入減の芸能人も確率は上がるのでは? 貧乏時代から一緒の夫婦は続くでしょうね。 あと、恐妻家なんかもある程度は続くのでは? 要はぶつからなきゃ離婚率は下がるんですよね。

noname#198951
noname#198951
回答No.7

アーティストとかタレントが付き合うとバカなマスコミ記者が張り込み「彼の部屋で○時間。その後に部屋の電気が消え…」みたいなのや、映画や新曲の発表で全く関係ない熱愛だのなんだのと嫌らしい質問を避ける為に「とりあえず結婚」するのかもしれません。 さすがに結婚したら「彼の部屋で○時間」なんてバカ記事は書けないでしょうから。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

基本的に女性芸能人は離婚をすると仕事が増えるみたいです。 安室奈美恵や広末涼子あたりは結婚してからは言い方は悪いですけど落ち目になる一方だったのに、離婚をしてからは順風満帆な芸能人生じゃないですか? 竹内結子も離婚してから目立ってきている。 中には何度目かの泥鰌を狙って失敗した人もいますけどね。 女性芸能人に関しては離婚をすると仕事が増える事例を考えると、最近は目立っていないあゆが逆転を狙うために結婚→離婚を考えたんじゃないかなーって思います。 芸能人にとって結婚も離婚もカンフル剤みたいなものだから、一般人の結婚や離婚とは別物だと思っています。

回答No.5

私も、お見合いで知り合い、1年後に結婚しました。私も、幸せですよ! 両親は、恋愛結婚でしたが…。 よく、『あばたもえくぼ』といいますが、恋愛のスピード結婚は、いいところしか見えていない状態で結婚し、収入面、価値観、性格、考え方等、一緒に暮らしだすと、『こんなはずじゃなかった』なんてことで、離婚するケースが多いんじゃないでしょうか? 反対に、お見合いだと、ある程度、恋愛感情が生まれる前に、収入や、趣味、価値観等、話し合った上で付き合いが始まるわけですから、恋愛結婚ほど『こんなはずじゃ…』感はないんでしょうね。 また、恋愛結婚とお見合い結婚では、順序や段階、形式に則ってるか否かも、関係してると思いますね。 計画性があれば別ですが、付き合いだしてすぐに、同棲し始め、親に紹介はしても、顔合わせや結納とかもなく、入籍だけ済まして…みたいな、成行き婚も、スピード離婚につながってるような。。。 相手のご両親に挨拶に行き、結納または両家顔合わせ等を行い、式をして…等と、段階を踏んでるうちに、嫌なところも見えてきますが、それなりに自覚が芽生えてくると思います。 で、もう一つ、芸能人は、特に、お金持ってるから、知らず知らずのうちに、我がままになったり、自分の時間や、趣味にかけるお金等、今まで自由にやってきたのが、結婚することで制限される事に、我慢が出来なくなるのもあるんでしょうね? 別に、スピード婚や、恋愛結婚を全否定してるつもりは全くありません。 こんなコメントしながら、私だって、小さいことでしょっちゅう、主人に腹を立てたり、喧嘩することもありますから、いつ、『もう離婚だ』なんてことになるかもわかりませんが。。。 ただ、自分だけが我慢してるんじゃなく、相手も何かを犠牲にしてたり、我慢してることを忘れず、家族には、感謝の気持ちも常に忘れないで、接することが、円満の秘訣なのかな?なんて思ってます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

元彼に対する当てつけで結婚しただけでしょ。 所詮愛情なんて上っ面だけだったから続かないだけ・・・ 周りも相変わらずちやほやしてくれるし、勘違いしても仕方ない世界・・・ 離婚しても自分の価値が下がらないと判断したのでは? まあ、日本が好きなんでしょうけどね。 倖田來未も出来婚だから、長くは続かないと思う。 妹の彼氏を取る位じゃ・・・・ やっぱこれも元彼への当てつけでしょう。

回答No.3

芸能人なんて若い頃から活動してれば、デビューしたときの常識と社会観しかないので たとえ30歳でも 大人社会で赤の他人様と一緒に暮らしてきた30歳と 頭の中15.6歳で社会の仕組みが止まってしまって 自分と一緒になる大人は据え膳上げ膳 右左、で指示待ちですごせられ、いやなことはしなくて言いし経験をしたこともない 自分は人の苦労で積みあがった一番上っ面にだけ自分が出たら完了 金をジャブジャブ使って飲み歩いてそれだけが楽しい人とくっついたって 世間一般生活するには何して何して何が必要でなんて、自分自身に知識がないんですから。 おままごとじゃ渡っていけません しかも仕事が9時5時のようなことじゃないでしょ、そりゃ生活じゃないもの 芸能人は芸を売るのが商売だから、芸を売るのに、ちょっとでもいらないことを気にしなきゃいけないなら排除でしょ? アーティストだって歌う歌ってりゃ言い訳じゃないから 飯も食うし外行きゃどこかねぐらもいるでしょ。 メシの手配もどこかの知らない誰かさん ホテルの手配もどこかの誰かさん 知らないところで全部進んじゃって、やり方すら教えてもらってない 覚える必要ないじゃ 人間の生活じゃないんですよ。 気があってメシ食って会話してSEXして楽しいだけじゃ それ結婚でもなんでもない 友達づきあいの同居なだけ しかも、結婚したら、他の友達づきあいが制限されるんだから 面白くないでしょ 普通の人は、結婚したら男友達と飲み歩いたりするのは辞めるけど 感覚が一般人と違う人間なら、なんで?貴方何束縛してるの?となるでしょ

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.2

芸能人も一般人も同じ人間ですので、そういう意味での違いはないように思いますが、、、 お見合い結婚のあなた様、、、、 お幸せでなによりです。今はね。 人生、いいことばかりはありませんが、、、、楽しく暮らし、人生を〆てください。

回答No.1

芸能プロダクション経営者です またアーティストの端くれでもあります 芸能人やアーティストは、心の深さが一般人とは異なりものすごく深いです 売れてる人ほどその傾向が大きいです 一般人が数十年かかる心の動きを数ヵ月で体験してしまったりもするので、短期間での離婚でも一般人の数十年分の精神的活動を経ています まぁ一般人の質問者さんには理解できないかと思いますが

関連するQ&A

  • スピード婚って?

    最近よく、芸能人が1年以内に結婚されてスピード婚とか言われて騒がれてますが、一般人でも、お見合いパーティーやお見合いで出会って1年~1年半くらいで結婚したらそれもスピード婚になるのでしょうか? そしてそれは恥ずかしいことなのでしょうか? 不真面目、後先考えてない、盛り上がりで結婚した、うまくいくはずがない、など、世間から白い目で見られることなのでしょうか?

  • 離婚するか悩んでいます

    初めまして。去年結婚した30の 女でるか申します。旦那とは婚活で知り合い10ヶ月とゆうスピード婚で結婚しました。結婚し、さぁ保険に入ろうかとゆう話になると「どの保険に入るかゆっくり考えたい。なので当分保険に入らない。」とゆわれました。その時価値観の違いを凄く感じました。私は、保険は大切なので入ってと言いましたが、結果大げんかに、、、離婚までお互い言い出す始末。 結局私が折れ私だけ入りました。それから半年後、旦那から「保険に入ろうか!これにする?」とゆわれました。あのときそー言ってくれてたら喧嘩しなかったのに、とゆうと、「お前の言い方が悪いからその気になれなかった。お前が悪い」とゆわれました。また、子どもが欲しく、基礎体温をつけてます。明日排卵日なのでお願いしたいとゆうと、「しんどいけど協力してあげるから、俺家事もうしなくていい?車も買っていい?らんとのセックスはあまり気持ちよくないからやりたくないけど協力してあげる」とゆわれました。 他の日には、新しいマツエクしたの。どう?と、聞くと私の顔を見て「気持ち悪い」とゆわれました。 こんな事と言われるかもしれませんが、離婚しようか悩んでいます。甘いでしょうか?

  • お見合いパーティー(エクシ●)なども危険な場合もあ

    お見合いパーティー(エクシ●)なども危険な場合もあるのですか? 婚活中の女です。 よく出会系サイトは危険と言いますが、 お見合いパーティー、結婚相談所も危険なのでしょうか? 会場に入る時に身分証明書を出しますよね? それだけじゃ危険人物かわからないから、危ないのでしょうか? でもそんな事言ったら世の中全ての人が危険に見えてしまいます。。。 お見合いパーティーは利用しない方がいいですか? (出会い系はやりません)

  • 身上書

    婚活パーティーで出会った 結婚で身上書を求めるのは普通ですか 彼は何度かお見合いをしたことあるそうですが 全てうまくいかなかったようです。 だから婚活パーティーに切り替えて私と出会ったんですが 結婚の話になった際に 身上書を用意してほしいと言われました。 彼は学歴も親戚の職業親本人の職業も申し分なくて 自慢できるような内容ですが 私は私自身や親族もたいしたものではないので書きたくないです。 でも彼はお見合いだったら こうあるべきっていう言い方をするのですが お見合いでうまくいかなかったのに 婚活パーティーにお見合いと同等のレベルを求めるのって どうなのでしょうか

  • 負け組だ………離婚したい…………

    24歳で一人っ子だから、お見合い婚活で必死に探しまくり、 24歳で結婚した(容姿に妥協もあり年収普通) なんて方いらっしゃいますかね??? 私より年下のいとこ(22歳、21歳)が全員恋愛結婚ですぐに赤ちゃんも産んでいて、 その話をきいて恋愛結婚がよかったな………離婚したい………自分は負け組だな………と思うようになりました…………… どうしたらええですか????

  • 婚活経験者に質問!

    婚活経験者に質問! 某お見合いパーティーで知り合い、付き合っている人がいるのですが お見合いパーティーや結婚相談所、いわゆる婚活で知り合った人を親に紹介する場合 どうやって紹介しますか? 普通に「お見合いパーティーで知り合った」というかそれとも「知人の紹介で・・・」と濁すかで悩んでいます。 彼は「何も恥ずかしいことない」といたって平然としているので 彼に任せようかと思ってはいるのですが、周囲に意見を聞いても見事に真っ二つなので; 参考にして答えを決めたいです。よろしくお願いします。

  •  離婚って多すぎませんか?

     離婚って多すぎませんか?  離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?  私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。  せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?  沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 離婚を言い出したのに

    私、27歳。旦那は29歳、 結婚4年目の夫婦です。 現在、離婚を前提に別居を予定しており、 別々に生活していく準備をしていますが、 迷いが出てきてしまいました。 離婚は私から切り出しました。 離婚理由は、 ・育った家庭環境が違いすぎること。 旦那の実家が近いため頻繁に食事の機会があるがその度に家庭環境の違いに違和感を感じてしまう。 (旦那の家族との時間が苦痛) ・同棲せず結婚したため、住んでみて価値観の違いに気づいた。 ・レスのため、1年に数回あるかないかの頻度。 旦那から誘われることはほぼないです。 今まで、私の性格上、文句や不満を言うことが苦手で、我慢して生活をしていました。 その結果、家に居ると体調が悪くなり、結婚して約10キロ痩せてしまいました。 しかし、彼はとても優しくて私を愛してくれている人です。 離婚を切り出したあともすごく冷静で、 優しい態度が変わりません。 その態度をみてると、私の判断は間違ってたのかなと苦しくなります。 こんなに私を大切にしてくれる人はもう現れないかもと不安です。 しかし、レスのことや、もう今さら旦那との性行為が想像できない自分もいます。 今後、子供が欲しいことも考えると、今のうちに離婚して、新たなパートナーを見つけた方がよいのでしょうか。 とても悩んでいます。 どうか、アドバイスや厳しいご意見でも 何でも受け止めますので、コメント頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 芸能人の結婚・離婚

    芸能人の結婚・離婚って、一般の人の付き合う・別れるくらい、までとは言いませんが、それに近いくらい軽いと思いませんか? 一般人にしたらそれらはとても重要な問題です。 芸能人の中には出会って数ヶ月で結婚して数ヶ月で分かれたり、バツ3でもそれでもまた結婚相手を探そうとしてたりする人もいますが、それがものすごく普通だったりします。 結局、彼ら彼女らの中では、芸能人としての常識がそれだから特に気にせずいられるのか、それとも、人間の本質がそうなんでしょうか? すみません、分かりづらいとは思いますが、つまり、芸能人の中にはそういう人がいて当たり前の感じだから本人もそうなれるのか、それとも、結局、人というものが本来そういうもので、離婚というものが世間の中でそこまで悪い目で見られないものなら誰しも芸能人みたいになってしまうものでしょうか?

  • お見合いのほうが普通に探すより結婚が決まりやすい?

    自分で婚活(街コンへ行く、婚活パーティーへ行く)よりお見合いのほうが結婚が決まりやすいですよね。 親、親戚、知り合いの紹介だから断られにくいれor断りにくいし、周りが協力してくれるから、自分で結婚相手を1から探すより決まりやすいですよね。 自分の負担が1から個人で探すより明らかに少ないと思う。 お見合いで結婚する人、婚活パーティーに何回も参加する人、なんなんでしょうね。 不公平です。 自分で婚活するほうが難しいですよね。