• 締切済み

友達はどんなつもりだったのでしょうか。

彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」 と男友達から聞いていて付き合ってからも事あるごとに、 「彼と結婚しなよ、彼は結婚願望強いよ、 もし良ければ結婚前提のお付き合いにしてやってください」と男友達から言われていました。 しかし、ふと彼に 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞けば 『あんまりない』と言われました。 男友達に「私に嘘ついたの?」と聞けば、「嘘じゃない!よく言ってたから!」とのこと。 でも、「また連絡します!」と男友達は逃げちゃいました。 男友達のことを信用しきっていただけに本当にショックです。 普段からよく相談にものってくれていたんですが。 嘘はついてないのかもしれないし、 彼が冗談で結婚したいと言ってたのを男友達が信じちゃっただけかもしれません。 または結婚願望はあるけれど、私が相手ではないのかもしれません。 でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。

noname#225263
noname#225263

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」】 そりゃ、独身男性100人に、(いずれは)結婚したいですか?と質問したなら、 カミングアウトしているゲイの人、確信的独身主義者でもない限り、 彼女がほしい、結婚したい・・・な、と答える。 第一、その紹介した男友達はあなたのことをそのような対象としては 考えてないからこそ、他の誰か=結婚願望のある男・友人にあなたを’廻し’たんです。 既婚者でない限り、その友人自体が、あなたをキープしたいという欲望は起きないわけで。 【でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。 】 別に、最初からあなたがいいと指定されての話なわけではないし、ご自身のことを考えてみれば判るように、すれ違う適当な年齢の男性なら誰でもあなたはOKなのかというなら、 違うでしょう? なので、結婚したい、結婚願望があるといっても、 ’だれでもいい’わけではなく、ましてや、(紹介する男性なら)そもそもの紹介者、’俺ならノーサンキュー’な相手・あなたを誰か・彼に紹介したわけをあなたはわかってないです。

回答No.1

「私に嘘ついたの?」と突っ込んできたので めんどくさいと思って逃げたのではないでしょうか? 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と彼に聞いたり やはり男からしたら結構質問者さんは結婚にガッツイてる嫌な空気が感じ取られます。 その彼氏は『あんまりない』と答えていますので 少しは思った事がある。 いい人が現れたら結婚したいというのを周りに言っていたのでしょう。 いい人だったら結婚したいわけです 質問者さんには結婚相手としての魅力や相性がなかった ゆえにスパッと答えられない。 もしくは徐々に結婚しようか考えていこうとしているのに どうにも結婚を急いでいる質問者さんの意思が感じとれて嫌になっている。 とこんな感じでしょうか 例えば質問者さんが男に大人気の新垣結衣だったら 男は「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞かれた時に あるよ!お前と結婚したいもん!と即答で答えられます。 『あんまりない』 と濁したという事は今の所結婚は考えられない相手であると思っているという事です。 別の彼に切り替えても同じような事が起こると思いますし まずは結婚以前に、ちゃんとお互い心の底から好きだと思えるような相手を見つけないと 結婚は無理ではないでしょうか? そんな人なかなか見つからないですけどねー

noname#225263
質問者

お礼

そうですね、友達はめんどくさくなって逃げたのでしょうね。 散々人を煽っておきながら… 事あるごとに結婚!結婚!と言われてきたんです、友達に。 私はまだ半年だと早いし、考えてないし、彼の雰囲気からも考えてないと思ってました。 今回、彼に聞いたのも友達が付き合ってもうすぐ半年だし、聞いてみても!と言ってたこともあって聞きました。

関連するQ&A

  • 彼の友達が嫌です。

    彼は、A(男性)と2人で飲みに行ったり、遊んだりと仲がいいです。 Aが私のことを「自己中」「めんどくさい」と彼に話してたことを偶然知りました。 理由はAから彼を紹介された時、彼は結婚願望が凄く強いと聞いていたので いざ彼に聞くと 「それは嘘だよー。強くはない」と返ってきました。 男友達から私は散々「早く結婚しなよ!」と煽られたり茶化されたりしたので 「嘘ついたの?」と責めたことだと思います。 加えて、Aは結婚していて、子供もいるのに合コンへよく行き、 私と彼が付き合ってることを知ってるのに 「合コン行かない?」と彼を誘ってきます。 彼はちゃんと断っているようです。 こんなことを言っておきながら、3人で遊ぼうと誘ってくることがあります。 私がAに普通に返事をしても「乗り気じゃなさそうだから◯◯(私)は無視ね」と 彼には言っていたようです。 彼の交友関係に口を出すべきではないと思ってます。 気にしないのが一番だと分かっていますが、彼がAと関わるとモヤモヤします。

  • 結婚したいと思ったことが

    結婚したいと思ったことがあんまりないと言われました。 彼に今まで生きてきて、結婚したいと思ったことある?と聞いたら あんまりないと言われました。 彼は33、私は31。 付き合ってもうすぐ半年。 別れるべきなのでしょうか… 彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)からは、あいつは結婚願望強いから!と聞いていました。 それを信じてたのに…全然強くなくないですか?

  • 彼氏の男友達が嫌です。

    でも彼は男友達と2人で飲みに行ったりと仲がいいです。 男友達は私のことを「自己中」「めんどくさい」と彼に話してたことを偶然知りました。 理由は彼を紹介された時、彼は結婚願望が凄く強いと聞いていたのにいざ彼に聞くと 「それは嘘だよー。強くはない」と。 男友達から私は散々「早く結婚しなよ!」と煽られたり茶化されたりしたので 「嘘ついたの?」と責めたことだと思います。 加えて、男友達は妻子がいるのに合コンへよく行き、私と彼が付き合ってることを知ってるのに 「合コン行かない?」と彼を誘ってきます。 彼はちゃんと断っているようです。 彼の交友関係に口を出すべきではないと思ってます。 気にしないのが一番でしょうか…

  • トモダチの多い彼。。

     のことで、たまに不安になります。。 たぶん異性の子も多いハズです。。 私とは、すごい対象的で・・なおさらですね。  来年には結婚しようといわれるんですけど、 たまにそのことが気がかりで・・友達と会うのも会社の 人とごはんに行くのも、=女。。と思ってしまいます。  冗談で嫉妬すると、ばかか??と怒られます。。  ずっと信用できないキモチって  どうにかならないんでしょうか?  

  • 友達との関係で困ってます(長文です)

    結婚前に仲良くしていた男友達が私が結婚していたことを共通の友達に聞いたらしく、怒って電話がかかってきました。その内容が「騙された」みたいな感じに言われ困ってます。 その友達とは本当に仲良く、付き合ってはいなかったのですが、お互いの親を知ってて、家に行き来したり、恋愛のこと仕事のこといろいろ相談したりされたりの仲でした。 社会人になり私が都会方面に就職し、それでも電話やメールで連絡は取り合ってたのですが、結婚する半年以上前から音信不通になり、彼女でも出来たのかと思い、こちらから連絡するのをひかえました。結婚の報告をしなかった私が悪いとは思いますが、けして結婚の約束や付き合ってると勘違いしてる様子もなかったのに騙されたといわれるのは心外です。 冗談で「40歳になってお互い結婚してなかったら老後が心配だから~一緒に住んでもいいよ」みたいなニュアンスを言われたコトがありますが、今お互い26歳です。 それだけ冗談が言える仲だったのです。 友達として信用して大好きだった分こんなことを言われてショック受けています。今後連絡が余計に取り難くなって困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 冗談を言う彼 心理は?

    もう笑えない冗談を言う彼に腹が立ちます。 彼は年下で、私はもう30歳を超えています。私はその彼と結婚をしたいと思っています。 付き合いたての時にお酒の席で、俺は結婚願望ないし、子供もほしくないと私に言いました。ショックでしたが、まだ若いのでしかたないなぁと思っていました。 周りからは結婚は?って聞かれると考えてるよ。とか結婚したいって言います。 どちらが本当なのか…。真剣な話をしても違う冗談で、その話は終わります。 小さなことでも冗談を言い悲しくなります。 信じられなくもなります。 どう対処すれば良いのかと、冗談を言う方の心理や育ち方など色々知りたいです。

  • 友達をかばいましたが、気分が悪いです。

    先日友達3人で飲みに行きました。 そのうちの1人が、帰りに男の人にナンパされ、番号を交換したらしいです。 その子には結婚を前提にお付き合いをしている男性がいるのですが、 彼氏がいない子に紹介するために、連絡先を聞いたそうです。 しかし、番号を交換した男性はしつこく彼女に電話し、今日とうとう彼氏といるときに電話がかかってきてしまったそうです。 当然、彼氏は激怒。 そこで、とっさに彼女は 「○○さん(私のこと)が勝手に私の番号を教えちゃったんだよ!」と嘘をついたんです。 彼女は1人になったときにこっそり私に電話をかけ、口裏を合わせるように頼んできました。 正直に話すように諭しましたが、彼は彼女が見知らぬ人と番号交換しただけでもキレる人のようです。 「結婚の話がなくなるかもしれない!助けて!」と言われ、 仕方なく乗りました。 そしたらさっき、彼女の彼氏から電話がかかってきて、めっちゃ怒られました。 私何もしていないのに・・・と泣きそうになりました。 でも本当のことを言ったら、彼女の結婚が破談になるし・・・。 と思い、何とか堪えました。 私のしたことは、正しかったんでしょうか? 友達を思っての行動ですが、ものすごく気分が悪いです。 長文になりましたが、みなさんの意見をお願いします。

  • 彼女がいないと言ってた男友達に彼女がいる・・かも・・?アドバイスよろしくお願いします・・(><)

    相談にのって下さい・・ 私は女子大学生です。 学校に男友達のAさんがいます。Aさんは自分で「彼女がいない、彼女が欲しい」と言ってます。 しかし、噂なんですが、Aさんには他の学校に長年付き合ってる「彼女」がいるようなのです。 噂だし、まだ真実かどうかは本人には確かめていません。 男性は「彼女」がいることを隠したがるんですか?隠す理由はあるのですか?それは他の女性からもてたいからなんですかね? 彼女は、遠くの学校に行ってて遠距離らしいです。(これも噂ですが) だから彼女にもバレないと思ってるんですかね? 私とAさんは仲良しで親しくしていて、よく二人で恋愛話をしたりもしていて、私はAさんを信用してました。(もちろん付き合ってませんが)でもこの噂が本当なら少しショックです。友達と思っていた人に嘘をつかれてたなんて。。 真実を確かめたいのですが、本人に直接聞いていいんですかね? またどうやって聞き出したらいいですかね? 乱文を許してください・・・なんせ今、噂を知ってかなりパニックになってます(+へ+)

  • 男友達にお弁当

    普通に仲良しで、休日も映画に行ったりする男友達がいます。 その男友達に何回か冗談っぽく軽く?お弁当つくってきてーと言われました サンドイッチとかでもいいよー、と。 男性の場合、冗談でもこういうこといいますか?教えてください

  • 女友達へのメール

    私26歳。彼27歳です。まだ付き合って3ヶ月で、いつもはラブラブです。 先日、彼氏と何気なく彼氏の携帯を見ていたときに、彼氏が女友達に送ったメールを開いてみたら・・。「チュウしに行っていい?」と送信していました。 問いただしたところ、「元気?」って送る軽い気持ちで送ったそうです。その女友達は彼氏の元彼女でもあり、今は彼氏もいる子なので、浮気とかの心配はありませんがそんなメールを送っている彼氏にがっかりきてしまいました。 普段はいまどきいないくらいまじめで(そう思っていました)、一途で(毎日何十回も大好きと言ってくれます)、心から信用していただけに、冗談でもそんなことをメールしていたのがショックでなりません。彼氏はどういうつもりでメールしたのでしょうか。意味がわかりません。冗談のつもりでそんなメールしたりしますか?男の人は彼氏の気持ちがわかりますか?本当に「は??」って感じです。怒る私がおかしいですか?