• 締切済み

友達はどんなつもりだったのでしょうか。

彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」 と男友達から聞いていて付き合ってからも事あるごとに、 「彼と結婚しなよ、彼は結婚願望強いよ、 もし良ければ結婚前提のお付き合いにしてやってください」と男友達から言われていました。 しかし、ふと彼に 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞けば 『あんまりない』と言われました。 男友達に「私に嘘ついたの?」と聞けば、「嘘じゃない!よく言ってたから!」とのこと。 でも、「また連絡します!」と男友達は逃げちゃいました。 男友達のことを信用しきっていただけに本当にショックです。 普段からよく相談にものってくれていたんですが。 嘘はついてないのかもしれないし、 彼が冗談で結婚したいと言ってたのを男友達が信じちゃっただけかもしれません。 または結婚願望はあるけれど、私が相手ではないのかもしれません。 でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。

noname#225263

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

【彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」】 そりゃ、独身男性100人に、(いずれは)結婚したいですか?と質問したなら、 カミングアウトしているゲイの人、確信的独身主義者でもない限り、 彼女がほしい、結婚したい・・・な、と答える。 第一、その紹介した男友達はあなたのことをそのような対象としては 考えてないからこそ、他の誰か=結婚願望のある男・友人にあなたを’廻し’たんです。 既婚者でない限り、その友人自体が、あなたをキープしたいという欲望は起きないわけで。 【でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。 】 別に、最初からあなたがいいと指定されての話なわけではないし、ご自身のことを考えてみれば判るように、すれ違う適当な年齢の男性なら誰でもあなたはOKなのかというなら、 違うでしょう? なので、結婚したい、結婚願望があるといっても、 ’だれでもいい’わけではなく、ましてや、(紹介する男性なら)そもそもの紹介者、’俺ならノーサンキュー’な相手・あなたを誰か・彼に紹介したわけをあなたはわかってないです。

回答No.1

「私に嘘ついたの?」と突っ込んできたので めんどくさいと思って逃げたのではないでしょうか? 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と彼に聞いたり やはり男からしたら結構質問者さんは結婚にガッツイてる嫌な空気が感じ取られます。 その彼氏は『あんまりない』と答えていますので 少しは思った事がある。 いい人が現れたら結婚したいというのを周りに言っていたのでしょう。 いい人だったら結婚したいわけです 質問者さんには結婚相手としての魅力や相性がなかった ゆえにスパッと答えられない。 もしくは徐々に結婚しようか考えていこうとしているのに どうにも結婚を急いでいる質問者さんの意思が感じとれて嫌になっている。 とこんな感じでしょうか 例えば質問者さんが男に大人気の新垣結衣だったら 男は「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞かれた時に あるよ!お前と結婚したいもん!と即答で答えられます。 『あんまりない』 と濁したという事は今の所結婚は考えられない相手であると思っているという事です。 別の彼に切り替えても同じような事が起こると思いますし まずは結婚以前に、ちゃんとお互い心の底から好きだと思えるような相手を見つけないと 結婚は無理ではないでしょうか? そんな人なかなか見つからないですけどねー

質問者

お礼

そうですね、友達はめんどくさくなって逃げたのでしょうね。 散々人を煽っておきながら… 事あるごとに結婚!結婚!と言われてきたんです、友達に。 私はまだ半年だと早いし、考えてないし、彼の雰囲気からも考えてないと思ってました。 今回、彼に聞いたのも友達が付き合ってもうすぐ半年だし、聞いてみても!と言ってたこともあって聞きました。