• ベストアンサー

メールするきっかけは???

10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight69
回答No.1

その彼が妬ましいですね。 僕なんかいろんな女性にメールを送っても無視を貫かれています(哀…) 10日前ですか。 そうなるとまだ最近で回数もそれほど多くないんですね。 確かに律儀な人はいます。 自分あてにメールが着たら返信しないと、と。 でも、彼は必ずしも9201920さんのメールを うっとおしいとは思っていないはずですよ。 ビジネスライクなメールだと、どうしても固い印象があります。 徐々に徐々にプライベートだけのメールを送れればいいですね。 たとえば、休みの日はどんな服着てるの?とか、 今だったら、「花粉症辛そうだね。心配してます。」 実際、花粉症じゃないかもしれませんが、 最後に「心配してます。」とか「無理しないでね」 なんていたわりの言葉がメールの末尾にあると、 男はキュンとします(僕だけかもしれません)。 そこでお互いのことが分かってきたら、 職場でたわいのない話でもして、 距離が近づいて行けたらいいですね。 恋愛に臆病さがあると、上手く行くものも行かなくなります。 今の想いを成就させるためには、 恥ずかしくとも自分をアピールすることが大事ですよ。 女性たちに相手にされない僕には説得力がないですね。 ごめんなさい。