• ベストアンサー

メールするきっかけは???

10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

その彼が妬ましいですね。 僕なんかいろんな女性にメールを送っても無視を貫かれています(哀…) 10日前ですか。 そうなるとまだ最近で回数もそれほど多くないんですね。 確かに律儀な人はいます。 自分あてにメールが着たら返信しないと、と。 でも、彼は必ずしも9201920さんのメールを うっとおしいとは思っていないはずですよ。 ビジネスライクなメールだと、どうしても固い印象があります。 徐々に徐々にプライベートだけのメールを送れればいいですね。 たとえば、休みの日はどんな服着てるの?とか、 今だったら、「花粉症辛そうだね。心配してます。」 実際、花粉症じゃないかもしれませんが、 最後に「心配してます。」とか「無理しないでね」 なんていたわりの言葉がメールの末尾にあると、 男はキュンとします(僕だけかもしれません)。 そこでお互いのことが分かってきたら、 職場でたわいのない話でもして、 距離が近づいて行けたらいいですね。 恋愛に臆病さがあると、上手く行くものも行かなくなります。 今の想いを成就させるためには、 恥ずかしくとも自分をアピールすることが大事ですよ。 女性たちに相手にされない僕には説得力がないですね。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • メールするきっかけ

    No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!

  • メールが来ないのは…

    とある仕事先の営業さんに、自分の連絡先を書いた メモを渡しました。よかったら連絡くださいと言って。 その営業さんの仕事用の連絡先は知っています。 で、営業さんもまた、私の仕事用の連絡先を知っています。 普段はそれでやりとりしています。 (勿論、仕事関係のことを) ですが、私は仕事以外で友達として仲良くなりたいと 思ったので、プライベート用の連絡先を書いたメモを 渡したのです。 彼の連絡先も知りたかったですし、 仕事用の連絡先だと、仕事以外の話題で話すのは 気が引けるのもあって。 営業さんは、わかった、連絡しますって言ってくれてたのですが、 それからずっと連絡は来ないです。 彼と普段いつでも会えるわけではないので、 (本当に気まぐれにしか会えない) それも、何か仕事をきっかけにしか、 連絡を取ることはできないので、 自分からあまりアクションできません。 それで、たまたま彼と連絡が取れた時に、 勇気を出して聞いてみました。 (仕事用の電話) 仕事の話題のあと、思い出したという感じで、 (決して責めず、冗談ぽく) 私「あ、そうだ、何か忘れてることってないですか(^^)?」 彼「覚えてます。連絡のことですよね?」 私「あ、そうです、そうです!覚えてくれてたのですね。 あの、でも、もし無理そうだったら仕方ないので、 言ってくれたらと思って……」 彼「無理じゃないです!大丈夫です」(即答で断言する) 私「えっ。そ、そうですか…じゃあ、待ってます」 彼「はい、また連絡します」 彼は、社交辞令で言ったのでしょうか? 即答してきたのにはびっくりでしたが 結局、連絡は来なくて、そのまま半年が過ぎました。 その間、彼と会う機会もなく… その後、たまたま偶然に、街中で彼とすれ違ったのです。 突然のことだったので、私も最初は確信できなかったの ですが彼でした。 (彼は私に気づいていない) 彼は一人で帰っていました。 そこで、私が、彼の会社用の携帯に、 メールしてみたのです。 「お疲れ様です。 今日の○時ごろ、○○あたりを歩いてませんでしたか? 偶然すれ違ったような気がしたので…。 もし違ってたらすみません。 それと○○という仕事の件ですが、 こうこう、こうこうですみませんでした」 (一応、仕事の話題も入れた) でも、メールして2日たった現在、返事はなしなんですよね…。 彼は仕事が多忙で、いつも残業続きなので 忙しいのは分かるんですが、それでも、 もし興味があればメールしてきますよね? ないということは、社交辞令だったって事でしょうか。 それとも、上記のようなメールは気味悪かったでしょうか。 本当にたまたま偶然、見かけたので、 聞いてみただけだったのですが。 返信しにくい内容でしたかね? 彼は営業といえど口下手で、あまり自分からどんどん 話すタイプではない。 大人しそうなイメージで、真面目。 過去にメールした時も、メールは苦手なのか、 後から電話がかかってきて 「すみません、メール返すの忘れてました。 (だから電話しました)メールの内容の件ですけど…」と言ってました。 メールより電話派なのかもしれません。 私が出したメールは、きちんと読んでくれていて、 それに合った行動をしてくれてたりするので、 メールは読んでくれてるとは思うのですけど… 彼は、あえて連絡してこないのでしょうか。 言ったことはみんな社交辞令で。 もしそうなら、私が電話で聞いた時に、 「すみません、仕事の都合で個人的な連絡先は 教えられないんです。」と言ってくれれば、 こんなにも、悩むことはなかったのに…。 強気な口調で、無理じゃないです、大丈夫です、なんて 言いきらないで欲しかったです。 皆さんのご意見、お願いします。

  • きっかけ

    今、職場で気になっている人がいます。 でも、その人とは、部署が違うし、就業時間・終業時間も違います。 私はお昼からの勤務で、彼は朝からの勤務です。 時々、ほんのたまにですが、一緒に仕事をする時間があるのですが、 仕事をしているので、会話は出来ませんし、他の人がいるので余計にできません。 1度か2度、話した事があるのですが、仕事中だったのでそんなに出来ませんでした>< もっと、話して色々と聞きたいのですが、話すチャンスがありません( p_q) 何とかして、連絡先でも聞きたいなぁ~って思っているのですが どうして聞いていいのかわかりません。 彼が、休憩中に私はいつも出勤してくるのですが、そこで、聞こうかなって 思ったのですが、回りに人がいるので、恥ずかしくて聞けません・・・。 だから、いつも挨拶で終わりなんです。 私自身、あまり恋愛経験がないので、どうやって話すチャンスを作ったら良いのか わからないし、いざ、話す時にも何を話して良いのかわからないんです。 以前、話した時も彼の方から、話しかけてくれたので、話せたのですが。。。 思いついたのが、靴箱に手紙を入れてはどうかな?って 思ったのですが、学生でもないしな・・・とか思ってしまって(笑) で、入れたところで、返事が来なかったらどうしようとか思って しまって、どうしていいのかわかりません。 どうやって、きっかけをつくったらいいと思いますか?? 何か良いアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 震災がきっかけで別れる!?

    震災がきっかけで別れてしまうことってあるのでしょうか? 彼がバツ1で子どもがいるというのもある(といっても高校生)ので、 結婚などということを考えずに、つきあってきてもう七年にもなります。 こちらもバツ1なので、ただ時々会えるだけでとても幸せでした。 もともと普段でも月に二回くらいしか会えず、旅行に行ったのは三度だけです。 とても忙しい人だし、家事なども(母親もいますが)手伝っていることもあり、 休日も会えず、イベント事など一緒にいることもできまずにきました。 それでも安い居酒屋で飲んだりするだけで、幸せな日々ではありました。 昨年末くらいから、仕事が増えてますます忙しくなり、普通のデートすら、 月に一度くらいになってきました。 メールはずっと毎日くれていました。(これだけは周囲に言わせるとすごいらしいです) どんなに忙しくても1時間くらい会えないかな?と思って、メールでわがまま言ったのですが、 「ほんとに短いメールを打つのがやっとなんだよ」と返ってきました。 出張先から二度ほど電話はくれて、おみやげ買ってくと言ってはくれたのですが…。 震災で仕事に支障が出たために、ますます忙しくなり、ここのところ数日メールすら来なくなりました。 「大丈夫?俺は大丈夫」と来たきりです。 二月は一度も会えなかったので「なんだか好かれてる気がしないんだけど」と言ったら「俺の気持ちは変わらない」と…。 「生きてさえいればいい」と何度も思おうとしました。 でも、生きているからこそ「もっとたくさんの時間を共有したい」と思ってしまいます。 好きな気持ちはぜんぜん変わらないのですが、 いつも寂しくて寂しくてしかたがありません。 この震災がきっかけで(間接的ですが)、何日も連絡がなくなりました。 もう半分このまま消滅するのでは?という恐怖と戦っています。 じっと待っていれば、また連絡があって「会おうよ」と明るく言ってくれるのか…。 大切な人を亡くした人がたくさんいる中で、幸せな話だとは思いますが、 もっと毎日時間を共有できる相手を探すべきなのかと考えはじめてもいます。 私はどうしたらよいのでしょう?(泣)

  • きっかけがありません

    27歳男です。 先日仕事で知り合った女性がいます。 私は地方公務員、彼女は国家公務員で係長をしています。係長と言っても歳は私より少し上くらいではないかと思います。指輪はしていませんでしたが、独身かどうかはわかりません。 これまで特に意識していなかったのですが、何度か電話や会ってやりとりをしていく中で、真面目でしっかりした彼女に気持ちが傾いている自分に気づきました。 かなり久しぶりにこういう気持ちになったので、自分でも少し戸惑っているという感じです。 できれば一度食事くらいに行きたいなとは思っていますが、全くきっかけがなくて… 当然ですがこれまでは仕事の話以外はしたこともないですし、向こうもまさか自分がそういうふうに思っているとは夢にも思っていないはずです。 周りに気づかれないコミュニケーションツールはパソコンのメールだけですが、突然そんな話をして嫌がられでもしたら、今後の仕事に影響がでるのでは、となかなかできません。 そもそも既婚や彼氏持ちかもしれないので、まずは様子を探らないといけないのですが、そういう話をするきっかけすら見つけられない状況です。 いつもなら縁が無かったのかなと諦めるのですが、今回はこのまま終わると後悔しそうで、結果はどうあれせめて気持ちを伝えることだけでもしたいなと思っています。 そこで質問なのですが、彼女と仕事以外の話をするきっかけを作るにはどうしたらよいでしょうか? 幼稚な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 転勤してしまう片想いの彼について困ってます

    転勤してしまう好きな彼に「さみしいね」と言われたので「さみしいね」と返すと「いや思ってないくせに(笑)」と言われました。片想いバレてると思 ってたのに。これは気づいてないのでしょうか? また、連絡先もしらない関係なので、なんとかこの会話で交換したかったのですが、 じゃあ転勤の日まで宜しくお願いします。と会話を締めくくってしまい、結局今日は交換できませんでした。 仕事関係の人なのでプライベートな連絡先を交換していいものなのかと気が引ける部分もあります。 どう言ったら交換のきっかけにつながるでしょうか?

  • 男性とのメールのやり取りについて

    20代前半・女性です。 先日ひょんなことから、秘かに片思いをしていた人の連絡先を教えてもらう ことができました。 まず、その後すぐにお礼のメールを送った後、2~3日間隔でメールのやり取りをしています。 が、あまり向こうから積極的にメールをくれません・・・。 向こうは、私の気持ちはなんとなく分かっています。 (連絡先を聞く時に、なんとなくそれっぽいことは言ったので) 私は待ちきれず、つい、自分からメールを送ってしまいます。 あまり女性の自分から、メールを送り続けるのはよくないでしょうか? もはやこの時点で、脈がないのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • 彼の気持ちは…

    派遣会社の営業さんに片思いしている者です。 彼がたまたま私の担当になり、よく話すようになりました。 彼は、派遣の仕事を一緒にする複数の人の中から、 いつも私をリーダーにして、彼との連絡係にしてくれ、 (リーダーのみ、営業さんに連絡する係になる) 会話も弾んでいました。 私が仕事の相談をすると、彼は自分の担当以外の仕事なのに (彼にメリットはないのに)一生懸命探してくれたり 紹介しようとしてくれたりしました。 彼の会社用の連絡先は知っているのですが、 プライベートの連絡先は知らず、 教えてもらいたくて、彼に私の連絡先を書いたメモを渡し、 プライベートアドレスを教えてくださいと言いました。 そちらからメールくださると嬉しいです、と。 彼はメモを受け取って、 きちんと彼の私物のファイルにしまってくれたのですが その後、しばらく待っていても、彼から連絡は来ません。 2か月後くらいに、たまたま派遣の仕事があったので、 その時に、彼に仕事の件で話すついでに、 「あの~この前渡した連絡先のメモの件ですけど、 無理そうな感じですか?無理だったら仕方ないので、 言ってもらえたらと思って…」 と聞いてみました。 会社の方針などで、派遣スタッフと個人的に連絡してはいけない などの決まりがあるかもしれないと思ったのと、私に教えたくないのかなと 色々思ってしまったので。 すると彼は、即答で「無理じゃないです!大丈夫です! また連絡します」と真面目に言ってくれました。 彼はいつも残業で深夜12時を回ってから帰宅する生活で 仕事の件で電話した時も、疲れた声を最初出していたのを 覚えています。 だから、今は余裕がないのかなとも思います。 彼は、普段から話し上手なタイプではなく、 会話も、嘘や社交辞令を決して言わない人です。 だから、彼の言葉は信用できるのですが… いくら待っても来ないので、 あれからアクションせず、 半年後くらいたってから、私が、彼の会社用の携帯にメールしたんです。 このまま連絡を待っていても、時間ばかりが過ぎるから、 じゃあ、プライベートのアドレスを知るのは置いといて、 今知っている彼の連絡先で、少しでも近づけたらいいかなと思い。 彼にしたメールの内容は、 仕事の件ではなく、たまたま彼の実家のある地方の県に、 私が旅行へ行くので、もしよければおすすめの観光地などが あったら教えてください、というものでした。 メールには「仕事の件ではなくてすみません。 お忙しいと思いますので、いつでも時間がある時でOKです。 気が向いたらお願いします」 と書きました。 プライベートの連絡先を教えて、は言っていません。 ですが…… やはり返事が来ません。 前に、彼に仕事の件でメールした時も返事がないことはありました。 「すみません、メールの返事してなかったですね」と言って、後から、 電話がかかってくるということも。 だからメール無精なのかもしれませんが… この先、彼にどうアプローチしていけばいいでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 彼はどういうつもりなのか、彼の今の気持ちを 推測できる方は、教えてください。 最近は彼担当の仕事がないので、 仕事をきっかけに連絡もできませんし、 他の関係ない話題で連絡するにしても、メールも返事がないとなると…。 仕事の話題ではなく他の件で電話するのも気が引けます。 会社用の携帯ですし… 彼担当の仕事に入らない限り、 彼とは普段、会える環境ではありません。 (最近は、彼担当の仕事に入る機会もないので…) 脈なしなのでしょうが、彼の発言が忘れられずもやもやします。 こちらからアクションする方法も、思い浮かびません。 どうすればいいでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしてます。

  • みなさんメールでの一人称って何ですか?特に男性の方お願いします。

    20代前半の♀です。現在片思いの彼(11歳年上)とは、いつも私からですが、メールでやりとりしています。 彼は、ちょっとプライドが高く、結構エラそうにしゃべるのですが、でもそれは女の子ニガテというか、不器用ででもちゃんと優しくて、そんなところも結構可愛いなぁなんて思ったりしてるのですが、メールでの一人称が「おいら」なんです。普段は仕事のときは僕、プライベートでは俺。・・・なぜにおいら?とちょっと疑問です(引いてるとかではないです)外見や普段の振る舞いなどから、「おいら」はミスマッチで、そのギャップにまた可愛い~~って思ってしまうんですが・・・。 メールの一人称で、脈の有り無しはわからないと思うんですけど、みなさんは自分の彼女や好きな子に対してと、普通に友達とメールするときって、一人称変えたりしてますか??普段のみなさんの一人称を教えてください。ちなみに、彼はメールはあまり好きではないようで、こんなに毎日メールしてるのは、私くらいしかいないと思います。