• 締切済み

転勤してしまう片想いの彼について困ってます

転勤してしまう好きな彼に「さみしいね」と言われたので「さみしいね」と返すと「いや思ってないくせに(笑)」と言われました。片想いバレてると思 ってたのに。これは気づいてないのでしょうか? また、連絡先もしらない関係なので、なんとかこの会話で交換したかったのですが、 じゃあ転勤の日まで宜しくお願いします。と会話を締めくくってしまい、結局今日は交換できませんでした。 仕事関係の人なのでプライベートな連絡先を交換していいものなのかと気が引ける部分もあります。 どう言ったら交換のきっかけにつながるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

まだ彼と会う機会はあるんですか? 私なら、こっちに帰って来た時にでも飲もう!とか言って連絡先交換するかな。 餞別のプチギフトと一緒に上記のメッセージ添えて渡すって言うのもいいかもしれません。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

別に、深く悩まれる必要は無いのでは?。 相手の男性に、「お餞別」と称して・・。 余り、負担にならない程度の金額で。 何か記念になる物を、お世話になりましたプレゼントして。 その中に、ご相談者の連絡先を入れておけば。 相手の男性が、ご相談者に「好意」を持たれているなら。 必ず、連絡が来ると想います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

ここはあなたが二人だけの送別会をプロヂュースする場面です。 その関係で連絡先やその他のこともほとんどゲットできます。

関連するQ&A

  • 片思いの人に明後日転勤すると言われ・・・

    30歳会社員男です 1週間ほど前に、以前から気になっていた銀行の窓口の女性に 「よかったら連絡ください」と言ってアドレスを書いた名刺をお渡ししました。 あまりお話ししたことはなかったのですが 仕事でその銀行には毎日足を運んでいたので顔は覚えてもらっていたと思います。 でもこれはギャンブルのようなもので、返事がなくてもしょうがないなと思っていました。 実際相手方からの連絡はありませんでした。 そしてここからが本題なのですが 今日銀行へ行ったとき、その女性の窓口にたまたま当たりました。 すると向こうから、「わたし、明後日から○○支店へ転勤になったんです。 近いですけど(笑)」と言われました。 (○○支店は1kmも離れていない) 何か気の利いた言葉が掛けられればよかったのですが 「えっ。そうなんですか?残念ですねー」としか返答できませんでした。 連絡がなっかたので気持ちを切り替えようとしていたところだったのですが なぜ彼女がわざわざこのことを教えてくれたのかわかりません。 距離は近いとはいえ彼女の転勤先に特別用事はないので このままもう会えなくなります。 大した意味もなさそうですが、皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 落ち込んでます。片思いです

    長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 片思いしているのだけど転勤が。あなたならどうする?

    職場の同僚(今は違うフロアで勤務している)に1年半片思いしています。行き帰りのバスで趣味やプライベートの話をする仲で、彼女は僕の好意を前から気付いています。職場の若い仲間内で飲みに行った事はありますが、彼女と2人同士で何かをした事はありません。また、彼女は職場に友人がいないので、グループ交際ができません。また、他に異性がいない事は本人に確認済みです。 これまで20分の短い乗車時間の中で、話を盛り上げてデートを誘う機会を窺っていたのですが3週間前、話の流れの中で食事に誘いました。答えは、「2人だけで食事はまだ無理」。 その後、会話にはのってくれるものの、警戒されています。 僕は今月末で異動になり、来月からは遠方へ転勤となります。 だから今、彼女が諦められないので、どうしようか悩んでいます。 考えとして、 1.告白して、駄目なら諦める。 2.探偵社のお付き合い工作(100万円程度費用がかかる)を利用し、女性工作員と彼女が友達関係になった上で、工作員の紹介でグループ交際する。 3.転勤後暫くして、本社に来た時に偶然を装って会う。 の3つを考えています。 皆様が同じ立場になられたらどうされますか? 男女問わず、様々な御意見お待ちしております。

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • 店員さんに片思い中ですが、もう少しで転勤です

    カフェの店員さんに恋をしています! 23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • 出張先で片思い

    初めて質問します。実は今、出張先の会社にいる男性に片思いしています。ですがあまり話す機会もなくお互い名前にしか分からない状態です。30日には帰る為、あまり時間がありません。せめて連絡先だけでも交換出来れば良いのですが勇気が出せずどうしようかと焦っています。会話をするとしても会社のフロアの中なのであまりプライベートなお話も出来ません。どなたか良いアドバイスをいただけませんか(>_<。)?ちなみに男性は私より立場が上の方です。

  • 転勤した人を好きになりました

    はじめまして。 病院勤務で同じ病院の職員さんを好きになりました。その人とは、一度病院主催の健康フェスタで同じところの担当になって少し会話しました。それからは廊下で会って挨拶をする程度の間柄でした。 その彼が転勤になると聞き連絡先を渡そうと手紙を書いて今日渡そうと思って待ってたのですが、どうやら一日早く転勤先の病院に行かれたようで会えませんでした。 もっと早く行動していればとすごく後悔しています。 彼との共通の知り合いもいないので、私が連絡先を渡すしか方法はありません。 そこで相談なんですが、転勤先の病院まで手紙を渡しに行くというのは気持ち悪がられるでしょうか? ちなみに転勤先の病院は一時間半程度離れています。

  • 好きな人の転勤。

    転勤したのは1ヶ月ほど前です。 仕事関係で知り合った方で、転勤と分かる前に 連絡先を教えてもらいました。 ご飯を誘われていたのですが、実現することなく 転勤してしまいました。 転勤して2週間くらいが過ぎたあたりで もう会うことはないんだろうなぁと半分諦めていたのですが 連絡が来ました。 それからというもの、ちょくちょく連絡をくれるので 諦めようにも諦めきれません。。 次の転勤先は海外ということで、 本当にもう会えないかもしれないので 後悔するくらいなら会いに行けと周りにも 言われるのですが、なかなか一歩を踏み出せません(>_<) 片道3時間ほどかかる場所へ会いに行ったとして 相手は引いてしまいませんか?? ウジウジと悩んでいる私に渇を入れてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m