• 締切済み

カフェの店員さんに片思い中ですがもう少しで転勤です

23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

いいですね~♪純な乙女心、応援したくなります。 『あなたが好きで通っていました。転勤が決まってしまったのでもう会えなくなるのが寂しいです。』とアドレス等添えてメモ紙でも渡していいんじゃないですか? ストレートにね。

93wd93wd
質問者

補足

回答ありがとうございます! プライベートな話を一切したことがないのに、大丈夫でしょうか^^; しかし、話す時間もないので、やはりストレートに伝えた方がいいのですかね、悩みどころです( ; ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに片思い中ですが、もう少しで転勤です

    カフェの店員さんに恋をしています! 23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • カフェの店員さん。。

    昼休み会社の後輩と一緒にとあるカフェに通っています。(週一程度) そこで働いているかわいい子がいます。 いつもニコニコして、一生懸命働いてる姿に癒されています。 でも、声をかけたことはありませし、 恋愛対象として全然意識してませんでした。 いつもは店の奥で調理をしていて、たまに注文を持ってきてくれてたのですが、 ある日、珍しくもレジを担当してました。 「あの~いつもよく来てくださってるんで、ドリンクのスタンプカード作っていいですか?」 と声をかけてくれました。 スタンプカードも常連さんしか渡してないみたいなんで、 仕事上とは言えうれしかったです。 以降は彼女に声をかけやすい雰囲気になりました。 自然とメニューのことを聞いてたり、食器を彼女に返すときは 「ごちそうさま、おいしかったよ」と言ってます。 彼女は満面の笑みで「ありがとうございます!」と返してくれます。 (八重歯がかわいいのです) 彼女は私のことを「感じのいいお客さん」と思ってくれてそうです。 でも私は、彼女を意識し始めています。 # まだ好きではないと思います。 アプローチしたいような、したくないような 今まで味わった事がない感情です。 食べ物もおいしいし、他の店員さんとも仲良くなれつつあるので 店に行きずらい感じには絶対したくないです。 でも仲良くしたいという気持ちがあります。声をかけるお客さんって迷惑でしょうか。。 お客さん/店員さんで恋愛感情を持った方に アドバイスをお願いしたいです。

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?

    どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?  はじめまして。。27歳の女性です。 数か月前、何気なく入ったカフェの店員さん(多分20代半ば)のことがすごく気になります。 まだ3回しか行ったことがないのですが・・。会計の時とか、何気ないことでいいから話しかけたいと思うのですが、いざとなると出来ずに会釈だけで終わってしまいます。  もっと通って顔を覚えてもらうといいんでしょうが、ちょっと遠い所にあるため 月に1回くらいしか行けない状況です。この状況で次に行ったときにいきなり連絡先を書いた紙とかを渡すのは、相手がひきますよね・・・?  もし何かアドバイスがあればお願いします!

  • カフェの店員さんに再度アタックしたい

    20代、社会人です。カフェに通いだしてから一年半。 とても気の利く心地よい接客をする店員さん(20代くらい)が気になって仕方なくなり、ダメもとで連絡先を書いたメモを渡したら、 数日後、店員さんの携帯から丁寧な営業的ととれるメールがきました。 その後店に行ったのですが、帰り際、目を合わせて会釈したら、笑顔がひきつっているように見えてしまいました。 焦った僕は、数日後、段階もふまずにいきなり強引?な食事の誘いをしていまいました。 ”お互い忙しいので厳しいかと思いますし、無理にとはいいませんが、気が向いたらお返事ください。” との文を添えて。 結果、返事はきませんでした。 僕はそれが返事だと受け取って、それから店に行くのをパタリとやめ、5ヶ月が経ちました。 しかし、心のどこかでまだ気になっていたので友達に相談したところ、 明日行こう!と言われ友達に連れられてその店に行きました。 偶然にもその店員さんがレジしてくれて、すっかり気持ちが蘇ってしまいました。 誘惑に負けて、また最近から週1~2ペースで通いだしてしまいました。 彼女は僕よりよっぽど大人な対応をする方で、何事もなかったかのように、他のお客様と変わらぬ接客をしてくださいます。 先日店員さんは僕が店内にいても、とても自然な笑顔と声で、生き生きしているように見えました。 その様子を見て、店員さん、俺のことあんまり気にしてないのかもと思いました。 これなら、普通にまた客としてカフェに通ってもいいかなと勝手に思っていました。 そんな矢先、レジの方から例の店員さんの笑い声がしたあと 「ニヤニヤしちゃう。顔が赤い」との声が聞こえてきました。 他の店員さんでも似た声の人はいるので、確かではないですが。 ただの直観なのですが、どうしても店員さんが俺のことを言っているように思えて、一瞬舞い上がってしまいました。 が、すぐに、ひょっとして笑い物にされてる!?と思って、すごく落ち込みました。 自意識過剰かもしれませんが、どう捉えていいのか、いろいろ考えて悩みました。が、気のせいだと思って、あまり気にしないようにはしていますが。 僕は今、言い寄ってこられる女性が複数いたりして、出会いがない訳ではないです。 しかしここ一年、この店員さんにしか本気になれません。 再度アタックしたいのですが、一度メールが来なくなったということがあるので、どう動いていいのか分かりません。 迷惑かけるだろうし、脈なしだということは分かっていはいるんですが、この恋にもう一度はっきりとした決着がつかないと諦められません。 彼氏持ちかも分からないし、既婚でもおかしくない年齢だと思います。 いきなり告白とかじゃなくて、まずは自然に仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • コンビニの店員さんに片想い・・・

    学生、女です。 実は今、家の近くのコンビニの店員さんに恋をしています。 三ヶ月前くらいに一目惚れして、まだ客と店員としてしか会話できていません。 来ている曜日を聞ければな、と思っているのですが なかなかタイミングがつかめません。 それと、私はまだ学生で相手は成人です。 見た目から見ると、おそらく10歳ほど離れていると思います。 なにかアドバイスや、話しかけるきっかけになるものなど 案があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • カフェの店員さんて…?

    よく行くカフェのお兄さんが気になっています。。。 はじめて見た時になんとなく好感を持ち、笑いかけてみたところ2回目以降は顔も注文したモノも覚えててくれました。 常連さんというわけでもなかったのに、行くと必ず話しかけてくれるその人が、何だかだんだんと気になってきてしまいました。 この人も私の事気にかけてくれてるのかな?とも思ったのですが。 私も接客業をしていたのでお客さまとお話しするのは大好きでしたし、その方がもしそういうタイプならこれはどうなんだろう?うーん。自意識過剰?? それくらいの会話なんでもないのかなぁ?と考えると、止まりません。 でもブーツかわいですね、とか。すごく良く見てるなぁ!と思ってしまったり…。 あぁもう気になってる証拠ですね! そんなこんなで2ヶ月。 これからも会話を続けて、何か進展のキッカケを待てばいいのか。 それとも、自分から何かした方が(アドレスを渡す、とか?)いいのか。 勇気がなくて、自分で考えても分からなくなるばっかりで。。。 経験者の方、または同じような想いをしている方! 相談に乗って頂けたら嬉しいです(><)!

  • カフェの店員とどうやって仲良くなりますか?

    こんばんわ。 最近、すごく気になっている女の子がいて TULLY'S COFFEEで働いています。 一昨日、少しだけ話しかけてみました。 (といっても、カフェの近くで服が買える場所を教えてもらっただけですが) 出来ればもっと仲良くなりたいのですが どのようなアプローチをすれば良いでしょうか? もし、店員と客の間で恋人になったという方がおられましたら その時のエピソード(話題や毎週どの程度通ったか)など教えてください。 ただ、私として決めている事は、お仕事の邪魔になったり 相手に恋人がいるなら迷惑かけたくないと思います。

このQ&Aのポイント
  • デスクワークを主にしている方は、太ももの痛みに悩まされることがあります。
  • 太ももの痛みを緩和するためには、椅子の高さや姿勢に気をつけることが重要です。
  • フットレストなどのアイテムを利用することも効果的です。
回答を見る