• 締切済み

どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?

どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?  はじめまして。。27歳の女性です。 数か月前、何気なく入ったカフェの店員さん(多分20代半ば)のことがすごく気になります。 まだ3回しか行ったことがないのですが・・。会計の時とか、何気ないことでいいから話しかけたいと思うのですが、いざとなると出来ずに会釈だけで終わってしまいます。  もっと通って顔を覚えてもらうといいんでしょうが、ちょっと遠い所にあるため 月に1回くらいしか行けない状況です。この状況で次に行ったときにいきなり連絡先を書いた紙とかを渡すのは、相手がひきますよね・・・?  もし何かアドバイスがあればお願いします!

みんなの回答

  • m01026
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

10代女です。 私は今、イギリスに留学中のものです。イギリスやアメリカでは店員からお客に、連絡先が書かれた紙を渡してアプローチするというのが普通に行われています。もちろん逆もありです。私も実際に、4,5回訪れたインド料理レストラン(?)でメルアドを渡されたことがありましたが、あまりタイプではなかったので、一度もメール送ってません(笑  けど、そうですねー。イギリスでは、レジの時に・・・ 店員「how are u??」 私「yes im good, thanks」 店員「today also, u look so beautiful. are u japanese?」 私「thank u........ yep im japanese. so..... bye! 」 いきなり 綺麗だねー なんて言われると、ドキドキしちゃって、次の日からそのスーパーに行くのが気まづくなりました。けど、これが欧米での挨拶。あなたも最初は軽く、定番の・・・ 「今日暑いですよね~ 私の住んでるところは―℃まで上がっちゃったんですよー。」 とか言って、相手の住んでるところはどーなの、ていうかどこに住んでるの的な感じに持っていき、会話を広げていくといいかもです。私は海外に留学してるおかげで、前は性格がちょっと内気だったのが、初対面の人(もちろん異性とか)ともたくさんお話できるようになりました。 まぁたぶん気になる相手ほど、緊張してうまく話せないんだと思うんですけどね。けど、天気とか気候については一番話しやすいんじゃないんでしょうか。連絡先を渡すのはもう少し待って、とりあえず話かけてからの方がよろしいかと思います。年下の私がいろいろと生意気言ってすいません。

silver-fern
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆色々考えて、やっぱり焦らないで 少し会話できるようになってからにしようと思います☆  ところで私も学生のときイギリスにホームステイしました☆おととしは イギリスじゃないけどワーホリに行っていました♪うらやましいです^^ 語学留学ですか・・・?楽しみながら頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • カフェの店員さんに片思い中ですがもう少しで転勤です

    23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • カフェの店員さんに恋…。

    こんにちは。はじめまして。私は26歳、会社員です。私はコーヒーやカフェが好きで以前からよくタリーズを利用していました。 長く通っていると店員さん達と顔がお互いにわかるようになってきました。そうしていると中に、とても気になる女性店員さんができるようになってしまったのです。 なんとか仲良しになりたいと思うようになってきます。ともすれば付き合いたいとも…。 しかし、自分自身、頭を冷やし考えてみると、関係性はただの客と店員でしかありません。それも何度かお話の中で知ったのですが、お相手は専門学生だそうです。そうなると年も明らかに違うし、私は社会人、あちらは学生さんでなにかを志し勉学に励み、そのかたわらでカフェでバイトし、がんばっているのだと思います。 まず学生だていうことでかなり厳しいかと思います。 今年の春頃からとにかく顔をおぼえてもらって、そしていよいよアドレスを渡すなりお誘いしようと思っていましたが、この状況を考えるとブレーキがかかってしまいます。 このまま相手の迷惑は避け、忘れたほうがよろしいでしょうか、それとも普通に挑んでよいものでしょうか、日々悩んでいます。 賛成意見、反対意見、その他なんでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • カフェの店員を好きになってしまいました。

    大学生、22才、男です。 題名の通り、セルフ式のカフェの店員を好きになってしまいました。 と言っても、全く名前も知らないと言うわけではありません。 私はそのカフェで一年前までバイトしており、好きになってしまった人とは顔見知りです(つまり、以前のバイトのバイト仲間ですね)。 然し私はそこのバイトは2ヶ月で辞めており、みんなとメアドを交換してなかよしこよしって訳ではありません。 珈琲を飲むためにお店に行けば、珈琲が出来るまで楽しく喋るって感じです。 そこで質問なのですが、どーやったらメアドを手に入れる事が出来るでしょうか? 相手は勿論仕事中なので、その時聞くのは迷惑な気がするし…。 かといって、突然自分のアドを書いた紙を渡すのも違う様な気がするし…。 てか先ず、その子は私に好意があるのかどうか…(少なくとも悪意はなさそうなんだけどなー、多分)。 私に質問があれば答えさせて戴きます。 ではみなさん、宜しくお願いします。

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと顔を赤くしながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カフェの店員さんに再度アタックしたい

    20代、社会人です。カフェに通いだしてから一年半。 とても気の利く心地よい接客をする店員さん(20代くらい)が気になって仕方なくなり、ダメもとで連絡先を書いたメモを渡したら、 数日後、店員さんの携帯から丁寧な営業的ととれるメールがきました。 その後店に行ったのですが、帰り際、目を合わせて会釈したら、笑顔がひきつっているように見えてしまいました。 焦った僕は、数日後、段階もふまずにいきなり強引?な食事の誘いをしていまいました。 ”お互い忙しいので厳しいかと思いますし、無理にとはいいませんが、気が向いたらお返事ください。” との文を添えて。 結果、返事はきませんでした。 僕はそれが返事だと受け取って、それから店に行くのをパタリとやめ、5ヶ月が経ちました。 しかし、心のどこかでまだ気になっていたので友達に相談したところ、 明日行こう!と言われ友達に連れられてその店に行きました。 偶然にもその店員さんがレジしてくれて、すっかり気持ちが蘇ってしまいました。 誘惑に負けて、また最近から週1~2ペースで通いだしてしまいました。 彼女は僕よりよっぽど大人な対応をする方で、何事もなかったかのように、他のお客様と変わらぬ接客をしてくださいます。 先日店員さんは僕が店内にいても、とても自然な笑顔と声で、生き生きしているように見えました。 その様子を見て、店員さん、俺のことあんまり気にしてないのかもと思いました。 これなら、普通にまた客としてカフェに通ってもいいかなと勝手に思っていました。 そんな矢先、レジの方から例の店員さんの笑い声がしたあと 「ニヤニヤしちゃう。顔が赤い」との声が聞こえてきました。 他の店員さんでも似た声の人はいるので、確かではないですが。 ただの直観なのですが、どうしても店員さんが俺のことを言っているように思えて、一瞬舞い上がってしまいました。 が、すぐに、ひょっとして笑い物にされてる!?と思って、すごく落ち込みました。 自意識過剰かもしれませんが、どう捉えていいのか、いろいろ考えて悩みました。が、気のせいだと思って、あまり気にしないようにはしていますが。 僕は今、言い寄ってこられる女性が複数いたりして、出会いがない訳ではないです。 しかしここ一年、この店員さんにしか本気になれません。 再度アタックしたいのですが、一度メールが来なくなったということがあるので、どう動いていいのか分かりません。 迷惑かけるだろうし、脈なしだということは分かっていはいるんですが、この恋にもう一度はっきりとした決着がつかないと諦められません。 彼氏持ちかも分からないし、既婚でもおかしくない年齢だと思います。 いきなり告白とかじゃなくて、まずは自然に仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • カフェの店員さんにアドレスを渡しました。

    読んで頂き、ありがとうございます。 少々お付き合い頂ければと思います。 当方、23歳 男性 会社員です。 2年程前から良く使うカフェが ありまして、そちらの店員さんに 一目惚れをしました。 いきなり連絡先を渡しても 返信が貰える希望は薄い事、 まずは客と店員という立場で 知り合い、顔見知りになるべきと 判断した為、通う事にしました。 (意気地が無い為2年もかかってしまいましたが、、) 通い始めてすぐに覚えて頂けて お勧めを聞いたり、自分が怪我を していた時に声をかけてくれたり、 私が髪型を変えた時に気付いて 素敵等と言ってもらえたり、 相手の方が出勤前にたまたま外で 会って挨拶をしたり、と こういった間柄には 何とかなる事が出来ました。 そろそろ、もう一歩踏み込んだ 関係になれるのでは?と 考えるようになり2日前に 名刺に折りたたんだメモを 貼り付けて他の店員さんや お客さんがいないタイミングで 連絡先を渡しました。 (お友達になって欲しい旨、素敵な方だと思っている旨を書き添えました。) 2日経っておりますが、 連絡が来る様子はありません。 渡した時の反応に関しては 『私で良いのですか?』 『ありがとうございます。』 この様な反応でした。 当方、この様な行動を起こすのは 初めてでありまして、 どの位待つべきなのか 脈はあったのか、無かったのか 今後はお店に行くべきなのか 行かないべきなのかが 迷っている所です。 このまま客と店員の関係を 続ければ、何も変わる事なく ある意味関係が壊れる事は 無いと思い、時間だけが過ぎました。 ただ、心残りで後悔するよりは 行動した方がいいと思い、 今回の行動に至った次第です。 どんな事でも結構ですので アドバイス、ご教授頂ければと 思っております。 宜しくお願い致します。

  • カフェの店員さんが好き

    カフェの店員さんが気になっています。 私は27歳の会社員です。 実は、10年ほど前に1年間付き合っていて遠距離で別れてしまった人です。 地元でカフェを経営していて、私も地元で働いているのでたまに食事に行きます。 その時は、少し話して「またおいでね」などと言ってくれるのですが、彼女がいるのか等はわかりません。 元カノが店に行くこと事態迷惑なのでしょうか。 小さなお店で彼と、もう1人の女の子で回していることがほとんどのようです。 とても仲が良さそうに見えるので、もしかして付き合っているのかな…?とも。 カフェって夫婦でやっている方も多いですしね。 そうだとしたら、彼女さんも嫌な気持ちになりますよね。 6年ぶりにお店で会って、やっぱり好きだなと思ってしまいました。 連絡先を知らないので、どう行動して良いのか意見を下さい。

  • 店員さんに片思い中ですが、もう少しで転勤です

    カフェの店員さんに恋をしています! 23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!