• 締切済み

メールするきっかけ

No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• 6211
回答No.1

こんばんわ☆前の質問読ませていただきました! 私が「年上がいいかなぁ」とか言うと自分を指して『俺も一応年上だよ?』みたいなそぶりを見せたり…> これってmarimo210さんのこと意識しているってことじゃないかなぁと 思いますよ!自分に自信を持ってください。 メールを自分からしづらいということですがそんなに躊躇しなくても いいと思いますよ。ちょっと私の経験から話すんですが私も彼から あまりメールが来ないので最初は辛かったです。でも私がメールすれば かならず返してくれるので今では慣れました。 メールはほとんど私から送るんですが「どうしてる?」とかその日 起きた出来事とか天気のこととかで盛り上がりますよ。 些細なことでもいいと思いますよ☆参考にしてみてください。 marimo210さんと彼はパソコンとかもってないんですか? 私は携帯じゃ長電話になるのでインターネットの無料電話でスカイプ を彼としていますよ。それもすごく話し弾んでついつい長電話 しています。よかったら試してみてください。 頑張ってください。最後に長文になってごめんなさい。

marimo210
質問者

お礼

ここのカテゴリーは質問数が多く、これ以上はアドバイスいただけそうなので締め切ろうと思います^^; 唯一回答してくれた6211さん、ありがとうございました。

marimo210
質問者

補足

>インターネットの無料電話 そんなものあるんですか!知りませんでした; パソコン持ってそうですがどうなんだろう?^^; 男の人ってメール苦手って人も多いんですかね??彼がただメール苦手なだけだといいんですが…。 あと、他の方から見て、相手が彼女いるから…とかメールのやり取りが続かないからとかでメールすら躊躇してしまう私は消極的過ぎるんでしょうか??自分でも行動力は無い方だなぁ(困)とは思っているのですが^^;