• 締切済み

メールするきっかけ

No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 6211
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

こんばんわ☆前の質問読ませていただきました! 私が「年上がいいかなぁ」とか言うと自分を指して『俺も一応年上だよ?』みたいなそぶりを見せたり…> これってmarimo210さんのこと意識しているってことじゃないかなぁと 思いますよ!自分に自信を持ってください。 メールを自分からしづらいということですがそんなに躊躇しなくても いいと思いますよ。ちょっと私の経験から話すんですが私も彼から あまりメールが来ないので最初は辛かったです。でも私がメールすれば かならず返してくれるので今では慣れました。 メールはほとんど私から送るんですが「どうしてる?」とかその日 起きた出来事とか天気のこととかで盛り上がりますよ。 些細なことでもいいと思いますよ☆参考にしてみてください。 marimo210さんと彼はパソコンとかもってないんですか? 私は携帯じゃ長電話になるのでインターネットの無料電話でスカイプ を彼としていますよ。それもすごく話し弾んでついつい長電話 しています。よかったら試してみてください。 頑張ってください。最後に長文になってごめんなさい。

marimo210
質問者

お礼

ここのカテゴリーは質問数が多く、これ以上はアドバイスいただけそうなので締め切ろうと思います^^; 唯一回答してくれた6211さん、ありがとうございました。

marimo210
質問者

補足

>インターネットの無料電話 そんなものあるんですか!知りませんでした; パソコン持ってそうですがどうなんだろう?^^; 男の人ってメール苦手って人も多いんですかね??彼がただメール苦手なだけだといいんですが…。 あと、他の方から見て、相手が彼女いるから…とかメールのやり取りが続かないからとかでメールすら躊躇してしまう私は消極的過ぎるんでしょうか??自分でも行動力は無い方だなぁ(困)とは思っているのですが^^;

関連するQ&A

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • きっかけをつかみたい

     好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけをつかむには?

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけをつかむには?

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 女性に再アプローチするキッカケが掴めないです

    LINEでやり取りしつつ、講義資料を借りてアプローチしてました。 借り過ぎが嫌みたいで距離を置かれました。 確証がなかったので、相手の女の子に電話で話しても良いかと聞いたら、 「話す事はありますか?」と拒否されました。 仕方なくチャットで聞きましたが、やはり借り過ぎが嫌だったみたいです。 私も相手の返信が遅くて嫌だったので、その旨を伝えたら既読無視されました。 それから3ヶ月ほどLINEしてませんでした。 最近、教室で目線が合うようになりました。 気のせいかもしれませんが、異性と話してると嫉妬みたいな鋭い視線を感じる時もあります。 もうすぐクリスマスですし、再アプローチしても大丈夫でしょうか? するとしたら、どう行動すれば良いでしょうか? 廊下でワザとぶつかって会話のきっかけを作るくらいしか思いつかないです。。 アドバイスお願いします。

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 突然めーるがこなくなった・

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも? せっかくなので諦めたくないです。

  • 突然メールが来なくなった。

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも せっかくなので諦めたくないです。 なにか対応なないでしょうか?

  • メールのきっかけ

    現在20歳の女です。 5年ぶりくらいに会った人とアドレス交換したのですけど、 1回メールしたっきりメールできないでいます。 私は昔その人のことが好きだったし、ちょっと昔を懐かしんでるのもあって 連絡を取りたいと思ってるのですけど メールのきっかけにどういうメールを送ればいいか分からなくて・・・。 その1回メールしたときに 本気か話の流れでなんとなくかは分からないけれど 春休みに遊ぼうとはなったんですけど・・・。 みなさんはどんなメールを送りますか? 「今何してるん?」というのはあたしが送られてきたらあまり嬉しくないからそれは避けたいので。

  • 鬱陶しいメールへの対応

    海外に住んでいるいとこ(あまり親しくしていた期間はないのだが)があることがきっかけで最近メールでやりとりするようになったのですが、当初は必要上3,4回ぐらい返信していたのですが、あまりに頻繁にメールがくるので返事することなくそのままにしてたら、メールは受け取りましたかとか、なんやらでやたらと鬱陶しく感じています。  いとこと言えども頻繁にメールでやり取りする時間がもったいなく感じるし、なにか縛られているようで不快に近い感覚があります。 かっと言って完全に無視するのも躊躇します。 こういう場合なにか良い提案がありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。