• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈なし?!

今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

> お互い大学2年生で、同じ学科です。  > しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。  > このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが…  今付き合っても大学生の頃の付き合いは付き合いまでで完結になります。  つまり体の関係だけで終わると言う事です。  男はやってしまえば後は女に用はありません。    例え付き合ったとき結婚しようなどと約束しても金のない者に 責任は問えません。  ですから簡単に別れられるのです。  しかし彼が社会人になって責任を取れるようになってから付き合えば 女性の出方によっては安易にやり逃げする事は出来なくなります。