swelterのプロフィール

@swelter swelter
ありがとう数20
質問数1
回答数36
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
46%
お礼率
50%

  • 登録日2011/04/14
  • 営業としての自信をなくしてしまいました。

    転職して1年、20代営業です。 前職→有形物 現職→無形物 の営業で 今期は営業成績はトップになりました。 もっと喜んでいいはずなのに、喜べないのは プロダクト営業スタイルが抜け出せていないと感じるからです。 リーダーからも プロダクト営業から脱却しようと思えば思うほど、 プロダクト営業スタイルが強くなってきていると言われました。 長い目でみるとお客さんや自分のためにもソリューション営業の方が 良いのではと言われ、まさにそのとおりだと思いました。 この1年は異業種への転職ということもあり、 いっぱいいっぱいでしたが、いつのまにか目標数字を達成することを 目標にしすぎていたんだと感じます。 そんな中すごい経歴を持っていてしかも 私と違ってきちんと考えて営業しそうな中途社員がはいってきて 内心焦っています。 そんな私は営業スタイルに自信が持てないからか 会社にいくことがおっくうになったりメンバーとちょっと距離を置くようになり 考えすぎて体調を崩しそうになりました。 (もちろん それで会社を休んだり、お客様先でも落ち込んでいたりはしないですが。) どうしたら営業スタイルを変えることができるでしょうか。

  • 私って発達障害でしょうか・・・?

    相談させて下さい。 タイトルどおり、私って発達障害でしょうか?という質問です。 勿論、医者に行って診断すれば分かることでしょうが、 私の行動パターンは、発達障害に見られる症状でしょうか?というお話です。 私は派遣先で、何度も同じことを注意されていることに気がつきました。 1:総合病院で働いた時に、検査室の場所など、位置がなかなか覚えられなかった。 2:次次と仕事を言われると、間に合わない。間に合わないから、最初にしている仕事を途中で止めて次に移る。すると上司に「途中でほったらかしにするな」と注意される。私としては「後でやろうと思ってた。置いておいただけ」と思っているのに、それが人に通じない。 3:次々と仕事を言われると、パニックになって、不安が顔に出る。 4:計算をしないといけない場面になると、冷や汗をかく。簡単な問題なのに間違える。(でも家でとか落ち着いてやれば出来る) 5:感情的になって よく怒るし キレるし よく泣く。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性から、メール・電話が一切きません

    初めまして。初投稿です。 客観的なご意見・アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私:会社員 男 29 相手:会社員 女性 同い年 会社は別です。お互い、現在は彼氏彼女は無し、のはずです。 その子とは共通の友人が開く飲み会で1年以上前に知り合い、一目惚れでした。 しばらくはその飲み会の時に会う程度でしたが、2ヶ月ほど前に思い切って2人きりで会いたいと誘いました。 互いの仕事終わりに飲みに行ったんですが、彼女はサバサバした性格なので、いつもの飲み会のような雰囲気のまま帰り道へ。 家まで送ったところで、「このままじゃ飲み会の延長で終わる」と焦り、今日はもちろん貴女に好意があって誘ったんだという旨を正面きって伝えました。 それを聞いた彼女が見たことない程照れていて、その様子が可愛くて仕方なくなり、酒の勢いも手伝って思わずキスしました。 向こうは驚いてはいましたが、特に拒否される感じはありませんでした。 それ以降、大体10日に1回くらいのペースで会うようになりました。 私は思ったことをストレートに口に出してしまうので、すぐに~なところが好きだとか可愛いとか言ってしまいます。 彼女はそれが苦手らしく、「そういう事を言われるのは苦手だ」と怒られることもあります。 ただ共通の友人達と集まって大勢で飲む時に(その子も参加)、別の女友達と盛り上がっていたら、後でこっそりツネられ、スネられました。 2人きりでも会うようになって以降、向こうからもそれなりには好意を持ってもらえてるのかなって気はします。 もう好きだと言ってるも同然かもしれませんが、ちゃんとした告白はまだしていません。 互いの中身もよく知らないうちに「好きだ」なんて言うのも薄っぺらい気がして、↑の初めて2人で会った時に「これからまた2人でも会って欲しい、貴女のことを知っていきたい」という感じに濁してます。 どこかのタイミングで一度、しっかり言葉にしようとは思ってます。 ただ一点、気にかかっているのが掲題のことです。 アタックし始めてから2ヶ月間、向こうからのメール・電話は一度も来たことがありません。 メールを送れば返事はちゃんとくれますし、電話も不在ならかけ直してはくれますが、完全受身状態というか・・。 彼女は仕事がとても忙しく、不定休なので疲れているのかなとも思いました。 しかし上記の通りの性格で、仕事上、対人も慣れたものというか、初めて会う人にも気さくに話しかけることが出来るタイプの子です。 飲み会での社交的な姿を見ているがために、こうまでメールも電話も全く来ないと、実は私の一方通行なのかな?って不安になる時があります。 友人に相談したところ、「本当はお前のことめっちゃ苦手なんじゃね?」と全力で凹まされました。 それこそ本人に聞くのが早いと言われましたが、メールや電話くれと遠回しな催促になるような気がして、気が引けています。 こういった状況なのですが、これは向こうに全く気が無いも同然なのでしょうか? よろしければ皆さんのご意見・アドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。 長文、大変失礼いたしました。

  • 今更ですよね…

    全然部活に顔を出していなかったんですけど、今更どのツラ下げて来たと思われますよね? 高1で今年の4月に音楽部に入ったんですけど、なかなか自分の居場所を作れずにただ部活に行くだけでした。 先輩ともあまり交流を持たずにいたせいかどんどん孤立していきました。 自分はドラムを今年から始めました。でもドラムは1台しかなく代わりあって使うのですが、自分は自主性に欠けるとゆうか自分の意見を主張が出来ず相手が変わってくれるまで待っていました。 そんなことをしていると次第にドラムを叩けなくなっていきました。今では、自分を主張して下手なりにでもいいから叩いておけばとそう後悔しています。 そしてある日(6月くらい)部活に行かなくなり今に至っています。 あの時、先輩達ともっと関係を築いておけば…そう思います。 11月の現在に至るまでに何度となく退部を考えましたが、一度やると決めたことなのでやり遂げたいと思う気持ちもあります。 でも、今部活は完全に仲間内で固まって来ています。そんな中に入って言ってもいいのでしょうか? 家にはドラムがないため今日まで全然と言っていいほど叩いていません。 やはり、自分は部活に顔を出してはいけないのでしょうか?

  • 大好きな先輩に使える「敬愛」と似た言葉を教えて!!

    上の通りなんですが、大好きの一言に尽きる先輩がいます。 といっても同性だから恋愛面じゃないんですけど・・・。 同級生の友達とはまた違った友達関係と言うか、先輩だから緊張はするんですけど、でも友達と言える先輩なんです。 そんな先輩に使える言葉を教えていただけませんか?。 「大好きです!」じゃ、子供っぽいし 「敬愛してます!」じゃ、なんか変な気がしてしまって・・・。 どうも、ピッタリな言葉がないような・・・・。 アンサーよろしくお願いします。