• 締切済み

メールのきっかけ

現在20歳の女です。 5年ぶりくらいに会った人とアドレス交換したのですけど、 1回メールしたっきりメールできないでいます。 私は昔その人のことが好きだったし、ちょっと昔を懐かしんでるのもあって 連絡を取りたいと思ってるのですけど メールのきっかけにどういうメールを送ればいいか分からなくて・・・。 その1回メールしたときに 本気か話の流れでなんとなくかは分からないけれど 春休みに遊ぼうとはなったんですけど・・・。 みなさんはどんなメールを送りますか? 「今何してるん?」というのはあたしが送られてきたらあまり嬉しくないからそれは避けたいので。

みんなの回答

回答No.6

NO,5です。 お礼の文を読んで、ついメールしてしまいました… 全く一緒です!!!!びっくりしてしまいました!! 私も彼と両想いだったのかを確認したかったんです☆ 聞いてみたら、両想いでした(^O^) 当時の話をして結構盛り上がれると思います! 頑張ってくださいね☆☆

piano07
質問者

お礼

再び回答ありがとうござます。 同じ状況の人からの回答でちょっと勇気付けられました。 バレンタインが近いし、携帯にグリーティングカードを送ってみようかなぁとも考えてます。 とりあえず、近々頑張ってメール送ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も今20歳です! 私は成人式で再会した人=好きだった人とメールし始め、この間ご飯を食べに行って来ました☆ 私の場合も話の流れで、ご飯食べに行こうとなりました。 それからメールが来なかったので、勇気を振り絞り「この前ご飯食べようって言ってたでしょ☆行かない??」ってメールしたら「いつがいい?」って返ってました(^O^) 話の流れでそういうメールをしたのなら、直接聞いたほうがいいのではないかと思います☆ 彼と遊べるといいですね♪

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!私も成人式で再会した昔好きだった人なんです。伝えることもない片想いでしたけどね。 ただ、もしかしたら両思いだったのかもという噂がなきにしもあらず・・・。後から知ったのですけど。 そういうこともあってちょっと懐かしんでるのかもしれないですけど連絡取りたいんです。 勇気振り絞って送るべきですよね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんばんは。 物凄く変わった意見ですので流して下さい(笑) 私なら、いきなり 「メール頂戴よ!」 と送るかなぁ、と思いました。唐突にかなり直です。 メールしたい、でもメール来ない、メールくれ!と。 何というか、沈黙を破る爆弾を落とす感じで。 じゃぁ、大概「どうしたん、急に?」と返ってくるでしょう。 そこからは腕の見せ所(?)です。 「待っててもメールけぇへんし、どうしてんかなぁと思って。 春休み約束したのにどうするか詳しいこと決めてへんし、 やっぱ気になるやんか?もっと連絡ちょうだいや~」 と。めでたくメール再開です。 そこからはpiano07さん次第で続ける事も出来ますし、 また1回きりにも出来ます。 変な意見だと思って流してくださいね(笑) でも、悩む前にポジティブに行くのも良いと思いますよ。 頑張ってください^^

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと笑ってしまいましたが そういうのもアリだなぁって思いました☆ でも私はちょっと勇気がないかな・・・。 もうちょっとメールできるようになったら そんなこともしてみたいです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO1,2さんと同意見です。 私もメールのきっかけ悩むので質問者さんの気持ちよくわかります。 でも遊ぼうって話題が出たんならそれについてメールするのがいいのでは? 「春休み○日空いてるんだけど、××に行ってみない??」などはいかがですか?

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前メールしたのから日にちも経ってて 悩みます・・・。 でも春休みに入ったことだし頑張ります。 ただ、遊ぼうって言ってくれたのがみんなでなのか二人でなのかが謎なんですよね(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.2

1さんと同じです。春休みのことを約束したのだから、そのことについてメールするのがいいと思います。 私ならですが、その流れで番号を聞いて電話をします。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 あっ、でも番号交換一応してるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.1

じゃ、春休みはいつがあいてる? とかはいかがでしょう。 質問者さんの春休みの空いている日にちを書いて「この日は空いてるから、会えるよ」とか・・・

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “切っ掛け”は何でしたか!?

    “切っ掛け”は何でしたか!? 私が彼と付き合う切っ掛けは、彼から携帯電話のメールアドレスを書いたメモを4回渡され、そのままにしていたら私の携帯の電話番号を訊かれた…というものでしたが、皆さんが恋人や結婚相手と付き合う切っ掛けって何でしたか!?

  • キッカケってなんでしょうか?

    よく、飲食店のバイトと客が仲良くなったり 初めて会った人と付き合うようになったなど聞きます。 また、初対面なのに、すぐに番号やメール交換できる 人もいるとおもいます。 (1)キッカケって何と思いますか? (2)みなさんはどういうキッカケで付き合う(知り合う)事になりましたか?

  • 間違って届いたメールがきっかけで、しつこくメールがくるようになりました

    間違って届いたメールがきっかけで、しつこくメールがくるようになりました。 以前、男性から『○○ちゃん、元気にしてる?何年も連絡待ってるけどこないから、思い切ってメールしたよ』という 内容のメールが届きました。 以前不倫関係があったような内容が書かれてあり、 2回も届いたので、メールが間違って届いていることを返信しました。 その後、何故か『心優しい貴女』と呼ばれるようになり、メールの相手をしてほしいと連絡がくるようになりました。 あまりにもくるので、『しつこい。今後、連絡がくるようなら警察に通報する』と返信すると 謝罪のメールがきたのですが、しばらくして、結構セクハラ的な過剰な内容(以前の彼女との関係)のメールが 届いたり、時々『今日こそ返信ください』というメールが届きます。 もちろん無視していますが、うっとうしい。 メールアドレスではなく、同じ携帯会社同士でメールできる、番号で届くので 電話番号を変えるしか方法はないのでしょうか。 警察で対応してくれるとも思えないし、何かいい対策があれば、教えて下さい。

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • 片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。

    片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。 (1)皆様の片思い相手とアドレス交換したきっかけをお尋ねしたいです。 私の場合は、店員(営業)さんと客という立場です。私と世代が近いので、 商品の事で何かあったら携帯で連絡をとってます。 始めてお店へ行ったときにメルマガ登録のときに住所やアドレスを書いてました。それをみた営業さんが私の携帯にかけてきて連絡をとり始めたのが最初です。 3~4回、業務的な連絡を取り合う中、どんどん気になっていったので先日、 「メールアドレス教えてくださいよ、前に書いてたドレスに連絡下さい」とドキドキしながら言うと 「オーケーわかった~」と割と明るく返事がきたのですが、 いまだ連絡がきません。1週間経ちました。 半年前は割とあっちから連絡がきてましたが、最近はこなくなり、残念な気持ちもあります。 正直、早く聞かないでおけばよかったなと、後悔しています。 よかったら、これから先の対処やアドバイスをお願いします!

  • メールするきっかけ

    No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな人にメール

    こんにちは。 21歳の大学3年生、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 同級生ですが、相手は2つか3つ年上の人です。 その人とは、最近2回だけ駅まで一緒に歩いて帰ったことがあるだけで、メールは全くしたことがありません。 (アドレスは、1年生の頃やった親睦会のとき、社交辞令で交換しました) なのですが、今メールを送るきっかけ(…と言っても他愛のない話なのですが) ができたので送ろうかなと思っています。 でも突然に、しかも雑談のメールを送られたら迷惑なんじゃないかなという不安があり、躊躇してしまっています。 男性は、そんなに親しくない女性からいきなり雑談メールを送られたら、迷惑に感じるでしょうか? きっかけの話題が今夜放送の映画なので、少し焦っています; 勝手ながら、急ぎ、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 踏み出す「きっかけ」

    何か自分で会社を立ち上げたなど大きなことをされた方、また今現在されている方に質問です。 それをしようとか、それに挑戦してみようと思った「きっかけ」というものはどのようなことだったのでしょうか?? (「人との出会いでその人に影響された」など具体的に書いていただければ幸いです。) 私は大きなことを始めるにあたりどうしても不安のほうが大きく、なかなか前に踏み出せないためこのような質問をさせていただいております。やはり「人生の流れというもの」や本当に挑戦へと火がつく「前に一歩自分を踏み出させるためのきっかけ」という出会いが皆様にはあったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

    友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。