• 締切済み

メールのきっかけ

現在20歳の女です。 5年ぶりくらいに会った人とアドレス交換したのですけど、 1回メールしたっきりメールできないでいます。 私は昔その人のことが好きだったし、ちょっと昔を懐かしんでるのもあって 連絡を取りたいと思ってるのですけど メールのきっかけにどういうメールを送ればいいか分からなくて・・・。 その1回メールしたときに 本気か話の流れでなんとなくかは分からないけれど 春休みに遊ぼうとはなったんですけど・・・。 みなさんはどんなメールを送りますか? 「今何してるん?」というのはあたしが送られてきたらあまり嬉しくないからそれは避けたいので。

みんなの回答

回答No.6

NO,5です。 お礼の文を読んで、ついメールしてしまいました… 全く一緒です!!!!びっくりしてしまいました!! 私も彼と両想いだったのかを確認したかったんです☆ 聞いてみたら、両想いでした(^O^) 当時の話をして結構盛り上がれると思います! 頑張ってくださいね☆☆

piano07
質問者

お礼

再び回答ありがとうござます。 同じ状況の人からの回答でちょっと勇気付けられました。 バレンタインが近いし、携帯にグリーティングカードを送ってみようかなぁとも考えてます。 とりあえず、近々頑張ってメール送ります!!

回答No.5

私も今20歳です! 私は成人式で再会した人=好きだった人とメールし始め、この間ご飯を食べに行って来ました☆ 私の場合も話の流れで、ご飯食べに行こうとなりました。 それからメールが来なかったので、勇気を振り絞り「この前ご飯食べようって言ってたでしょ☆行かない??」ってメールしたら「いつがいい?」って返ってました(^O^) 話の流れでそういうメールをしたのなら、直接聞いたほうがいいのではないかと思います☆ 彼と遊べるといいですね♪

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!私も成人式で再会した昔好きだった人なんです。伝えることもない片想いでしたけどね。 ただ、もしかしたら両思いだったのかもという噂がなきにしもあらず・・・。後から知ったのですけど。 そういうこともあってちょっと懐かしんでるのかもしれないですけど連絡取りたいんです。 勇気振り絞って送るべきですよね。 頑張ります。

• kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 物凄く変わった意見ですので流して下さい(笑) 私なら、いきなり 「メール頂戴よ!」 と送るかなぁ、と思いました。唐突にかなり直です。 メールしたい、でもメール来ない、メールくれ!と。 何というか、沈黙を破る爆弾を落とす感じで。 じゃぁ、大概「どうしたん、急に?」と返ってくるでしょう。 そこからは腕の見せ所(?)です。 「待っててもメールけぇへんし、どうしてんかなぁと思って。 春休み約束したのにどうするか詳しいこと決めてへんし、 やっぱ気になるやんか?もっと連絡ちょうだいや~」 と。めでたくメール再開です。 そこからはpiano07さん次第で続ける事も出来ますし、 また1回きりにも出来ます。 変な意見だと思って流してくださいね(笑) でも、悩む前にポジティブに行くのも良いと思いますよ。 頑張ってください^^

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと笑ってしまいましたが そういうのもアリだなぁって思いました☆ でも私はちょっと勇気がないかな・・・。 もうちょっとメールできるようになったら そんなこともしてみたいです(笑

回答No.3

NO1,2さんと同意見です。 私もメールのきっかけ悩むので質問者さんの気持ちよくわかります。 でも遊ぼうって話題が出たんならそれについてメールするのがいいのでは? 「春休み○日空いてるんだけど、××に行ってみない??」などはいかがですか?

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前メールしたのから日にちも経ってて 悩みます・・・。 でも春休みに入ったことだし頑張ります。 ただ、遊ぼうって言ってくれたのがみんなでなのか二人でなのかが謎なんですよね(汗

• toshix
回答No.2

1さんと同じです。春休みのことを約束したのだから、そのことについてメールするのがいいと思います。 私ならですが、その流れで番号を聞いて電話をします。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 あっ、でも番号交換一応してるんですよ。

• sumire39
回答No.1

じゃ、春休みはいつがあいてる? とかはいかがでしょう。 質問者さんの春休みの空いている日にちを書いて「この日は空いてるから、会えるよ」とか・・・

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。