「私に気があるの?どんな男性だと思いますか?」

このQ&Aのポイント
  • 友達同士の集まりで知り合った男性と2カ月後に食事に行くことになった。しかし、彼の言動は軽く、遊び人だった過去もあるようだ。それでも、彼は外見も良く社交的で話も上手なため、女性に困ることはなさそうだ。
  • 彼は自分を真面目だと言いつつも、人を好きになったことはなく結婚もできないと思っていると口にする。しかし、過去の恋愛話を聞くと、彼は来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛スタイルをしてきたようだ。
  • そんな彼が私を誘うのは気があるからだろうか?それともただエッチしたいだけなのだろうか?彼の真意を見極めるのは難しいが、食事の後にちゃんと送り届けてくれたし、ボディタッチも肩までだった。それに彼は外見も良く社交的で話も上手なので、女性に対して気があるのかもしれない。ただし、彼の言動や過去の恋愛スタイルを考えると、ただエッチしたいだけかもしれない。彼の本当の気持ちを確かめるには、彼とのコミュニケーションが必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? 思っていいと思います。セックスだけが目的の場合でも気がないと(好みじゃないと)簡単には抱けませんので、気があると判断していいと思いますよ。 >それともエッチしたいだけでしょうか? これは、判断しづらいですが憶測で言えばセックスだけがしたいだけで言い寄ってきている可能性の方が高いと思います。おそらく遊び慣れている男性ですね。初めてのデートでなれなれしすぎますよね。 真剣なお付き合いを望んでいるのなら、最低でも3ヶ月は体の関係は許さないことです。付き合って、間もない時期に簡単に体を許すと軽い女だと思われて、セフレ的な都合のいい性処理女扱いされて飽きたら捨てられますよ。それを避けるためにも、もし、交際が始まったにしても直ぐにはエッチしないことです。 エッチ目的で近寄ってきているなら3ヶ月~半年位、エッチをお預けすれば、間違いなく彼の方から離れていきます。エッチがしたいだけかどうかはココで判断すればイイと思います。ただ、あなたが、遊びでもイイと言うのならこの限りではないですが・・。 ※ どっちにしても、簡単に体の関係にはならないことですね。大概の場合は、女性の方が後で後悔することになるのですから。冷静にお付き合いを進めてくださいね。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~! 参考になります。 遊びは嫌なので 簡単に体を許さないように気をつけます。

その他の回答 (6)

• cliomaxi
回答No.7

>ガツガツした感じではないんですが… それもエッチしたいのを隠すためなのでしょうか? この手の男の場合は性欲的なものもありますが「女を堕とした」と言う満足感を得たいのです。 下衆な言い方ですが「俺にかかればどんな女も股を開く」と言う感じです。 殆どゲーム感覚でエッチはオマケのようなものです。 多分何パターンかの手を持っている筈です。 「昔は遊んでいたが今は真面目になった」とか「こんな気持ちになったのは初めてだ」とか「俺は本気になったけど遊びでもいいから付き合って」とかカラダ目的でないように見せたり、わざとガッついて見せたりと相手によって作戦を変えてきます。

42650
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 男を見る目を養うチャンスって考えて もし、体目当てだったとしても(高確率ですね(^_^;)) 流されず、自分で自分を守りたいと思います。

• rowena119
回答No.6

女性経験豊富な男です。  間違いなく、体目当てです。 貴女が、魅力的で本気でお付合いしたと思う様な女性ならば、  女性に本気で惚れない。人を好きになったことがない。などと言う筈が無いです。 貴女しかいないと、一目ぼれです。みたいなことを言うでしょうね。 遊んで別れるときのための伏線を今から巻いているのですね。 肩しかタッチしない。意外とまじめで、私には本気? と思わせるためには最初はすぐに手を出さないのが当たり前です。 やれる男のテクです。 ウソかホンとか遊んでみれば判ります。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いないですか…涙 私には簡単に、あなたしかいない、一目ぼれです。 みたいに言う人の方が信用できないですが もうちょっと様子見てみます。 体目当ての可能性が高いことはインプットしておきます。

• yumi0215
回答No.4

ナンパ男の典型的なタイプですねぇ いい人、今はまじめと思わせるための手段に見えますね。恋愛相手ではなく遊び相手としてでしたら楽しいと思いますよ。 目的はHでしょう。そして同じセリフをほかの女性にも言っていることでしょう。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、遊び人を相手にする気分ではないので 真剣にお付き合いできる人を探します。 彼がどんな人なのかは もうちょっと話してから結論出します。 あぁ、頭の中が透けて見える道具が欲しい(笑)

• cliomaxi
回答No.3

>「昔はナンパばっかりしてた」 「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」  既に発言が充分矛盾しています。 質問文からしか判断出来ませんが、エッチをしたい(だけ)典型です。 出来ないとは思いますが今度「男ならやりたいならやりたいと言え」とでも言ってみてください。 馬脚を現す筈です。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、昔より真面目になったみたいです。 エッチしたい典型ですか? ガツガツした感じではないんですが… それもエッチしたいのを隠すためなのでしょうか?? ストレートに聞いてみるのもイイですね。 「誘ってくれるのは私とエッチしたいからなの?」って。

回答No.2

失礼します こうゆうことを書かれてる時点で あなたにとって彼はプレイボーイな男とゆうレッテルを 貼っているんでしょうww あなた自身は恋愛のスタートに少々臆病になってるかもしれませんし 彼みたいな男に引っかかる女性たちに対して理解が出来ないでいる もしくは、バカにしてきた側の人間・・・なのかもしれません 憶測でものを言ってしまってます すいません どうでしょう? あなたが彼と付き合うことであなた好みの彼に していくのも選択のひとつではないでしょうか?! 第一印象が当たってるかもしれません 深く付き合ったら意外なことが見つかり信じられないくらい好きに 成っている自分が数ヵ月後いるかもしれませんww 少なくとも気があるのは確かです ただ場数が多い分ある意味ドライなところは多いと思います 気がきく言葉は気がなくても営業トークで出来ますし 社交的なのも人とのコミュニケーション能力が高く空気が読めるだけで 恋愛のそれとは関係ないと思います 要は、あなたが彼を本気にさせれるかどうか?! だと思います Good Luck!!

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに先入観はあります(^_^;) 今まで私の周りにいなかったタイプなので どう対応していいのか戸惑ってる、というのもあります。 私が彼を本気にさせれるかどうか 本当にその通りな気がします。 そして自信がないです(笑) もうちょっと話をして、 どんな人なのか知っていきたいと思います。

• 21banchou
回答No.1

かなり軽い感じを演出してますが自分でチャラいチャラいと言うやつは意外とそうでない場合が私の周りでは多いです。 本気で人を好きになった事がないのも嘘な気がします。意外と恋愛に思い悩んだり泣いたりしているかもしれません。 あなたもその彼に関心があるのならしばらく様子見ながらいって下さい。 セックス目的のようで、意外と向こうが本気になり始めるかもしれませんよ。そして多分、初めて本気になったわ なんて言います(笑) 変にプライドが高いのか、チャラいのがかっこいいと思ってるのか知りませんが男には割と多いタイプです。 もちろんマジでチャラいやつかもしれませんがね(笑) 少し彼の本性を探るのを楽しんでみればいいのでは?

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、 そうですね。まだわかりませんよねー。 私も気になってるので、もう少し様子見てみます。