「私に気があるの?どんな男性だと思いますか?」

このQ&Aのポイント
  • 友達同士の集まりで知り合った男性と2カ月後に食事に行くことになった。しかし、彼の言動は軽く、遊び人だった過去もあるようだ。それでも、彼は外見も良く社交的で話も上手なため、女性に困ることはなさそうだ。
  • 彼は自分を真面目だと言いつつも、人を好きになったことはなく結婚もできないと思っていると口にする。しかし、過去の恋愛話を聞くと、彼は来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛スタイルをしてきたようだ。
  • そんな彼が私を誘うのは気があるからだろうか?それともただエッチしたいだけなのだろうか?彼の真意を見極めるのは難しいが、食事の後にちゃんと送り届けてくれたし、ボディタッチも肩までだった。それに彼は外見も良く社交的で話も上手なので、女性に対して気があるのかもしれない。ただし、彼の言動や過去の恋愛スタイルを考えると、ただエッチしたいだけかもしれない。彼の本当の気持ちを確かめるには、彼とのコミュニケーションが必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。

  • 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? 思っていいと思います。セックスだけが目的の場合でも気がないと(好みじゃないと)簡単には抱けませんので、気があると判断していいと思いますよ。 >それともエッチしたいだけでしょうか? これは、判断しづらいですが憶測で言えばセックスだけがしたいだけで言い寄ってきている可能性の方が高いと思います。おそらく遊び慣れている男性ですね。初めてのデートでなれなれしすぎますよね。 真剣なお付き合いを望んでいるのなら、最低でも3ヶ月は体の関係は許さないことです。付き合って、間もない時期に簡単に体を許すと軽い女だと思われて、セフレ的な都合のいい性処理女扱いされて飽きたら捨てられますよ。それを避けるためにも、もし、交際が始まったにしても直ぐにはエッチしないことです。 エッチ目的で近寄ってきているなら3ヶ月~半年位、エッチをお預けすれば、間違いなく彼の方から離れていきます。エッチがしたいだけかどうかはココで判断すればイイと思います。ただ、あなたが、遊びでもイイと言うのならこの限りではないですが・・。 ※ どっちにしても、簡単に体の関係にはならないことですね。大概の場合は、女性の方が後で後悔することになるのですから。冷静にお付き合いを進めてくださいね。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~! 参考になります。 遊びは嫌なので 簡単に体を許さないように気をつけます。

その他の回答 (6)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

>ガツガツした感じではないんですが… それもエッチしたいのを隠すためなのでしょうか? この手の男の場合は性欲的なものもありますが「女を堕とした」と言う満足感を得たいのです。 下衆な言い方ですが「俺にかかればどんな女も股を開く」と言う感じです。 殆どゲーム感覚でエッチはオマケのようなものです。 多分何パターンかの手を持っている筈です。 「昔は遊んでいたが今は真面目になった」とか「こんな気持ちになったのは初めてだ」とか「俺は本気になったけど遊びでもいいから付き合って」とかカラダ目的でないように見せたり、わざとガッついて見せたりと相手によって作戦を変えてきます。

42650
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 男を見る目を養うチャンスって考えて もし、体目当てだったとしても(高確率ですね(^_^;)) 流されず、自分で自分を守りたいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

女性経験豊富な男です。  間違いなく、体目当てです。 貴女が、魅力的で本気でお付合いしたと思う様な女性ならば、  女性に本気で惚れない。人を好きになったことがない。などと言う筈が無いです。 貴女しかいないと、一目ぼれです。みたいなことを言うでしょうね。 遊んで別れるときのための伏線を今から巻いているのですね。 肩しかタッチしない。意外とまじめで、私には本気? と思わせるためには最初はすぐに手を出さないのが当たり前です。 やれる男のテクです。 ウソかホンとか遊んでみれば判ります。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いないですか…涙 私には簡単に、あなたしかいない、一目ぼれです。 みたいに言う人の方が信用できないですが もうちょっと様子見てみます。 体目当ての可能性が高いことはインプットしておきます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

ナンパ男の典型的なタイプですねぇ いい人、今はまじめと思わせるための手段に見えますね。恋愛相手ではなく遊び相手としてでしたら楽しいと思いますよ。 目的はHでしょう。そして同じセリフをほかの女性にも言っていることでしょう。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、遊び人を相手にする気分ではないので 真剣にお付き合いできる人を探します。 彼がどんな人なのかは もうちょっと話してから結論出します。 あぁ、頭の中が透けて見える道具が欲しい(笑)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>「昔はナンパばっかりしてた」 「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」  既に発言が充分矛盾しています。 質問文からしか判断出来ませんが、エッチをしたい(だけ)典型です。 出来ないとは思いますが今度「男ならやりたいならやりたいと言え」とでも言ってみてください。 馬脚を現す筈です。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、昔より真面目になったみたいです。 エッチしたい典型ですか? ガツガツした感じではないんですが… それもエッチしたいのを隠すためなのでしょうか?? ストレートに聞いてみるのもイイですね。 「誘ってくれるのは私とエッチしたいからなの?」って。

回答No.2

失礼します こうゆうことを書かれてる時点で あなたにとって彼はプレイボーイな男とゆうレッテルを 貼っているんでしょうww あなた自身は恋愛のスタートに少々臆病になってるかもしれませんし 彼みたいな男に引っかかる女性たちに対して理解が出来ないでいる もしくは、バカにしてきた側の人間・・・なのかもしれません 憶測でものを言ってしまってます すいません どうでしょう? あなたが彼と付き合うことであなた好みの彼に していくのも選択のひとつではないでしょうか?! 第一印象が当たってるかもしれません 深く付き合ったら意外なことが見つかり信じられないくらい好きに 成っている自分が数ヵ月後いるかもしれませんww 少なくとも気があるのは確かです ただ場数が多い分ある意味ドライなところは多いと思います 気がきく言葉は気がなくても営業トークで出来ますし 社交的なのも人とのコミュニケーション能力が高く空気が読めるだけで 恋愛のそれとは関係ないと思います 要は、あなたが彼を本気にさせれるかどうか?! だと思います Good Luck!!

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに先入観はあります(^_^;) 今まで私の周りにいなかったタイプなので どう対応していいのか戸惑ってる、というのもあります。 私が彼を本気にさせれるかどうか 本当にその通りな気がします。 そして自信がないです(笑) もうちょっと話をして、 どんな人なのか知っていきたいと思います。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

かなり軽い感じを演出してますが自分でチャラいチャラいと言うやつは意外とそうでない場合が私の周りでは多いです。 本気で人を好きになった事がないのも嘘な気がします。意外と恋愛に思い悩んだり泣いたりしているかもしれません。 あなたもその彼に関心があるのならしばらく様子見ながらいって下さい。 セックス目的のようで、意外と向こうが本気になり始めるかもしれませんよ。そして多分、初めて本気になったわ なんて言います(笑) 変にプライドが高いのか、チャラいのがかっこいいと思ってるのか知りませんが男には割と多いタイプです。 もちろんマジでチャラいやつかもしれませんがね(笑) 少し彼の本性を探るのを楽しんでみればいいのでは?

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、 そうですね。まだわかりませんよねー。 私も気になってるので、もう少し様子見てみます。

関連するQ&A

  • 少し気になっていた男性と.....

    この前、食事しました。 彼とは、2年前に、SNSで知り合いました。 仲良くなり、アドレス、電話番号交代しました。 たまに、メールや電話したりします。 その人は、仕事がかなり忙しいみたいで、そちらからは全然連絡がない。だからいつも私からでした。 彼の話しを聞いているかぎりかなり遊び人ぽい方です。 そんな彼でも、少し気になっていました。 この前、私が誘ってやっと都合があって一緒に食事に行きました。 その時に少しづついい雰囲気に持っていき、いちゃいちゃ、キスしたりし初めた... その時に彼を止めるべきだったけど、私は体が寂しくて、欲求不満でした..だから、甘い言葉をささやかれ続けると、初めて会うにも関わらず、女としてのプライドを捨てて、抱かれてもいいかなと思い始めた。 でも、これは、完全に遊ばれるという事は、分かっていて、彼を止めて帰りました。 ホテルに誘われましたけど、断りました。 当たり前の事だと思うんだけど、体が寂しい時期だったから、断るにもかなりガッツが必要だった。 私ってバカですよね??そこまでさせる何て.....(泣)自分を守りたいというのが強くて(>_<)! 遊ばれてますよね?? 連絡もないし...

  • 男性に恋愛感情がわかないのですが…

    私は三十代で婚活中の者です。仕事で男性と接する事があるせいか、また昔男性に暴力をふられたり、恋愛でたくさん裏切られたせいで、相手の男性に女と思われたくないのか、友達として接してしまい、なかなか恋愛感情がわきません。とても複雑なのですが、それで満足してしまう自分もいます。以前気になる人ができ、想像の中では好きになるのに、実際接すると冷めてしまったりする事も。ナンパをされた事もありますが、相手が女を求めてると思うと嫌悪感を感じてしまいます。これでは男性と付き合う事が難しいと思い、投稿しました。どうすればよいのでしょうか?私の心理を分析してくれないでしょうか?男と女である事よりも人と人で接する事に満足してます。男性を好きになりたい、恋愛したいです。・゜゜(>_<)゜゜・。

  • 男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

  • 気になる男性にアドレスを聞く方法

    恋愛に臆病な20代前半の女です。 最近、他会社の方と一緒にお仕事をする機会があり、その中に気になる人ができました。 その人とは仕事上と仕事終わってから少しお話しするくらいで、頻繁に話すわけではありません。 (休憩時間はお互い自分の会社の人とご飯を食べに行ったりするので・・・) なので、まだ「好き」とまではいかず、もっとこの人のことを知りたいと思っている段階です。 仲良くなりたいのですが、なんと、あと一緒にお仕事ができるのが2週間くらいしかありません! そこでアドレスを聞きたいと思っています! しかし…奥手な私はなかなかアドレスを聞くことができません。 昔、気になる人に「今度みんなで飲み会しましょう!ご連絡するんでアドレス教えてください」 とよくあるパターンでアドレスを聞いたところ「あ、ええ・・・」と微妙な反応をされたのと、 別な人には話の流れでアドレスを聞いたところ「え。なんで。(教えなきゃなんないの?)」 と言われたことがあり、それが若干トラウマになっています。 聞き方が下手なのかもしれません…。 どう聞くのがいい方法だと思いますか? 紙に自分のアドレスを書いて「よかったらメールください」と渡すのとどちらがいいでしょうか?

  • 男性との出会いがない

    私は今19歳なんですが、未だに男性と付き合ったことがありません。 もう19歳なのに恥ずかしいです… 専門学校生なんですが、クラスがほとんど女子のため男性との出会いがありません。 バイト先でも恋愛対象の人はいません。 高校時代に告白されたこともありますが、そのときはとても悩みが多くそれどころではなくて振ってしまいました。 今考えると勿体ないなとつくずく思います… 最近ナンパされることが多いんですが、自分があまりにも出会いがなさすぎて着いて行きたくなってしまいます(着いて行ったことは一度もありませんが、着いて行こうか迷ってしまいます) この前すごく自分の好みのタイプの人にナンパされ、趣味も似ていて優しくて、着いて行かなかったことに未だに後悔しています。 着いて行かなくてもアドレスくらいは聞けば良かったと思いました。 あのとき着いて行ってたらどうなっていたんだろうと未だに思いますし… 地味に失恋みたいな気持ちです。 ナンパだから相手は一日に何十人も声掛けているだろうけど何かその人にすごく惹かれるものがありました。 今更こんなこと言っても仕方ないですが… ナンパされて良い人だと思ったら着いて行ってしまうのもアリだと思いますか? やはり危ないですか? 自分でも少し怖いという気持ちはありますが… アドレス交換も危ないですか? アドレスくらいだったら平気ですかね? 友達からも彼氏自慢をされて何か悔しいです。 親からは何故か男性が苦手だと思われているし… 就きたいと思っている職業も女性が多い職業なので、この先も出会いないんだろうなと今からヘコんでます。 このまま誰とも付き合わずに歳だけ取るなんて絶対に嫌です。 ストレスにもなっている気がして、ナンパされると着いて行きたくなってしまいます。 今の自分にはナンパしか出会いがありません。 でも、怖いと思っている自分もいます。 ナンパして来た人が体目当てかそうじゃないか判断できる方法はありますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 男性へ質問です2

    先ほど、「男性へ質問です」という書き込みをした者です。 同い年の知り合い(大学生)から、「彼氏いそうだよね?いる?」と言われ、「いません。」と言ったところ、「食事に行かない?」と言われました。で、複数で食事、ってことになって、行きました。 その食事の後「今度は2人で・・」と言われました。私は都合がつかなかったのと、そんなに仲良くない人と2人で、というのに抵抗があって、断りました。(その人には「都合が悪い」ってしか言ってません。)そうしたら、とても残念だ、みたいな事を言われました。その後は時々メールとかしましたが、普通に友達の話とか世間話とか・・そういう話をしました。 そして、しばらくした後、「もう彼氏いる?もしいなかったら合コンしない?」みたいなこと言われました。 この人は一体何なんでしょう??私はこの人が何を考えてこうゆう事を言ってくるのか全然分かりません。今のところ、遊び人って感じではなさそうですが。。。

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • 気になっている男性 どうすれば進展できる?

    20代女です。少し気になっている男性がいます。 その男性とは先週、今週と2週間連続で食事に行っています。今週食事に行った際は、4時間ほどカフェで話しました。LINEもほぼ毎日やり取りをしています。 2週間後にも、会う約束をしています。 ただ、趣味の話や仕事の話を主にしていて、恋愛的な話にはあまりなりません。 私としては出来るならばこの男性とお付き合いをしたいと考えているのですが、このままLINEをしたり会う回数を重ねればお付き合いの流れになるのでしょうか? また、私はどのように行動すればお付き合いまで至れるのでしょうか? 恋愛経験が少なくどのように行動すれば良いか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • これって好意?だたの女好き?(30代の男性へ)

    会社に気になる人(33歳)がいます。 1ヶ月くらい前から仲良くなって、たまに2人でランチや飲みに行きます。ただ、彼は2人でいるのを人に見られるのを極端に嫌がっていてかなりコソコソと出かけます。 で、2人になると下の名前を呼んだりして仲良しなんですが、執務室では絶対に苗字しか呼びません。すぐ近くの席なのに一言も話さない日もあります>< それでも隠れてでも一緒にご飯を食べようとしてくれるのは、多少の好意があるのかな~??って思ったんですが、「社内恋愛はありえない」とか「お前は子供だな~」みたいなことを言われたり、メールが帰ってこなかったり・・・ “恋愛対象外”なのかなって思うこともあるんです。 恋愛の話も多くて、「半年前に長く付き合った子と別れて今は彼女はいらない」って言われたりもしました。 彼は他の女性にもスキンシップが激しかったり女の子の扱いに慣れている方なので、私への優しさも好意とは別物なんでしょうか?(彼の話を信じれば、女性には慣れていても遊び人ではないと思うのですが…) 男の人って何とも思ってなくても2人の時は名前を呼び捨てにしたりするものでしょうか? 男性が恋愛対象として見てくれているか見極めるポイントとかあったら教えてください。

  • 気になる男性。

    27歳女です。 気になる男友達がいます。 いつもは仲間も一緒に、飲んだりします。 出会って1年。全く彼に興味がなく、むしろながらく彼の友人に私は興味がありました。 しかし彼の友人とは特に何も無く、疎遠になりなぜか彼とは連絡が続いています。 フィーリングが会う気がして、思い切って食事に誘い、二人であって見ました。しかし、意外と話が合わず暗い食事会に終わりました。 終わった直後は、彼が今よくいう「草食男子」だと発覚し、 やっぱり私とは合わない、ただの友達と思いました。 それは、会って話しているときも思いました。 でも、それから一週間、毎日彼の言動を思い起こしてみると、 さほど悪いことを言っていたわけではないし、誠実なだけなのかなぁなんておもい、時間が経つごとに私のなかで彼は美化されつつあります。 メールをしたいけど、あまり弾まなかった食事会の後に何をメールをすればいいのか分からないですし。 多分、私が連絡しなければ次に仲間と飲み会するくらいに会うかななんて感じです。 でも、初めは彼の友達にお熱だったのに、なぜか彼の友達に次はお熱になるのは不順ですよね? ちなみに、先日彼と食事をしたとき、結婚式へいった話になり、 彼に「結婚式はどんなところでしてみたい?」とか「子供は好きなの?」なんて話をされました。 少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? でも、この前の苦い食事会を思い出すと、押しとどまってしまいます。 分からない質問ですみません。