• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性にアドレスを聞く方法)

気になる男性にアドレスを聞く方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に臆病な20代前半の女性が気になる男性にアドレスを聞く方法について相談しています。
  • 仕事上で一緒に働いているがまだ仲が深まっていない段階でアドレスを聞きたいが、過去の経験から聞き方に悩んでいる。
  • アドレスを聞く方法としては、紙に自分のアドレスを書いて渡す方法が一つのアイデアとして挙げられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.2

人よって違うんだよね? アドレス=信頼関係という捉え方もあれば。 名刺交換的に、 アドレス自体を教える事にはさほど抵抗は無い、 流れの中であまり踏んばる事も無く教えてくれる人もいる。 何で教えなきゃいけないの?と思われた経験がある貴方。 じゃあ貴方の今の行動は、 彼にとって何で貴方にアドレスを教えなければいけないの? その部分がしっかり「ある」状態で打診しないと。 とりあえず繋がりたいから。 とりあえず縁として切りたくないから。 その貴方の「とりあえず」感は、 必ずしも相手と符合するとは限らない。 相手からすれば、 とりあえずの交換なら別に要らないと。 必要だから、コミュニケーションの流れがあるから、 話したい事があるから、離れても繋がりたい、繋がっても良いと思うから。 そこにアドレスという「橋」が架かるんだよね? 良かったらメールくださいと。 でも何が「良かったら」なのか? 後2週間あるんでしょ? アドレス前提の前のめりのコミュニケーションでは無くて、 貴方なりの公私のオンオフを付けた、 メリハリのある会話を楽しんでみたら? 最悪アドレス交換は、 一緒の仕事が一段落するタイミングで。 今まで丁寧にありがとうございました、と。 時間があれば、 もっと個人的にお話でもしたかったんですけど、 バタバタしているうちに今日まで来てしまいましたと。 もしご迷惑でなければ、 アドレス交換だけでもお願いできませんか?と。 丁寧に謙る事で、別に違和感を与える事無く、 信頼関係の上での打診が出来るじゃない? もう少し今の個人間の「温度」を創らないと。 彼からしたら、 メールで二人を繋ぐ意味を感じないよ。 貴方は話したい、繋がりたい。 でも、 相手は個人情報を駆使してまで繋がりたいとは思っていない。 まだそこまでの話も出来ていないし、 貴方も表面的な部分しか見えていないから。 一旦アドレス云々は脇に置いて、 限られた時間であれ直のコミュニケーションを大切にしてみる。 貴方から話しかける。 貴方から話を持ちかける。膨らませる。 その「勇気」は必要になる筈だからね☆

ran_k13579
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

余り異性にもてない方なのでしょう。失敗経験が積み重なり次も失敗するのではないかと考えるようになったのだと思います。経験値はそんなにほいほい上がりません。男性とお話しする、ネットで出会いを求める、恋愛の本をたくさん読む、など色々な積み重ねで経験値を上げることです。いきなり脈絡もなくメルアドを渡してもびっくりされるし、余り魅力的な女性でなければお近づきになりたいとは思わないのです。

ran_k13579
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

紙に自分のアドレスを書いて「よかったらメールください」と渡す これがいいですよ 男にはシンプルが一番です よほど鈍い男じゃなければ、それだけで質問者さんの好意は伝わります 男はかなりストライクゾーンが広いので、質問者さんがお化けみたいに容姿が悪くなければ興味を抱くでしょう ただ、既に特定のパートナーがいて、まだそのパートナーとは付き合いが短いと望み薄いかもしれません パートナー、あるいは妻子がいても、相応の年月(4年以上)経っていれば他の女性とも付き合ったりします 恋愛まで発展するかどうかはわかりませんが、質問者さんの好意を利用して身体はもてあそんでくれるかもしれません 頑張ってください

ran_k13579
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性に話しかける方法を教えてください

    アラフォーの奥手な女です。 職場に気になる男性がいます。 接点がないので挨拶をしたこともなく話をしたこともありません。 素敵な人だな~っと思っていつも見ています。 「その人が独身かどうか?」が知りたいのですが声をかけることができません。 たまたま休憩時間が一緒になっても緊張して固まってしまいます。 どのように近づいたらいいでしょうか? その男性はわたしに興味があるようですが話しかけてはきません。

  • 受身な男性が気になります

    職場の、周りから言わせるととても奥手で、恋愛はここずっとしていないという30歳の男性が気になっています。私は20歳です。 気になってから、頻繁に話しかけたりしていましたが、まだご飯に誘ったりアドレスなどは聞けていません…。 あまり接点がないにしろ、同じ会社なのであまり押しすぎるのも迷惑かな、と悩んでいます。 その男性は、飲み会自体が苦手らしく、大人しいタイプなので尚更誘い出しづらいというか。 でも最近は彼とすれ違うときに目が合ったら彼から微笑wと挨拶をいただけるようになりました。 少しは私を認識してくれたのでしょうか? 受身で仕事熱心な男性は、女性と話してもすぐ忘れちゃいますか? 頻繁にまた話しかけてたら少しは頭の片隅にでもいれてくれるのでしょうか。。 どうしたら意識をしてもらえるのか悩んでいます。

  • 気になる男性にアドレスを渡したい!

    いつも行くガソリンスタンドの店員さん(男子で社員?)のことが気になります。 個人的な会話はしたことはないのですが、顔はわかってくれていると思います。 彼がいるときに洗車やメンテナンスを何度か頼んでからの方が良いですか? 今度、友達同士の飲み会があって、男子を1人連れて行かなければならないのですが、 一緒に行ってください。と、事情を書いて手紙を渡したら引きますか? 私が考えた文です。 「いきなりすみません。 今度、飲み会があるのですが1人男性を連れていかないといけなくなり、 もし良ければなのですが、一緒に行っていただけませんか? 本当にいきなりで申し訳ないです。 前から優しそうな人だなって思って気になっていたので・・・。 連絡先を書いておきます、良かったら連絡ください。」 どうでしょうか? 飲み会という形なので、すごく自分をプッシュしてような感じがせず、 そんなに抵抗はないと思うのですが、どうでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 職場の年上男性にアドレス。。

    年上の男性にアドレスを。。 はじめまして。派遣で今の会社に入り2年経ちました。21歳♀です。 最近気になる男性ができました。 彼は違う部署のグループリーダーで、30歳です。 口数は少なく、真面目に仕事をする姿が気になってしまい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 彼の同僚の話では、飲み会も苦手で、恋愛に関して言ったら奥手で受身、シャイ、彼女はもうずっといないらしいです。 それでも女性とは、紹介などよりまずメールから始めたいと考えてるらしく、ガツガツしていないところも更に惹かれます。 仕事上、たまに話す程度なのですが、彼女の有無・誕生日を聞けました。 まずはご飯にでも行きたいのですが、かなり難しそうなのです。 肝心のメールアドレスも聞けません。。 というか、現時点で私がアドレスを聞かれたりしないのは脈ナシなのでしょうか? アドレスを聞くとしても、年下の派遣に聞かれたら引きますか? 自惚れではないですが、彼の周りの同僚にはデートに誘われたりアドレスを聞かれたりします…

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • 8歳年上の男性が気になっています。

    21歳の大学生です。恋愛について質問です。 夏休みに、地元で短期でバイトをした時の29歳の社員の人のことが、ずっと気になっていて、最近「好きなのかぁ」と思いはじめました。 その方の第一印象は「静かで、苦手なタイプ」って思ったんですけど、一緒に仕事をしてみると、とても優しくて、その時からなんとなく気になっていました。 その方は、寡黙な感じで、あまり自分のことを話しません。だから、色々と話したことがないんです。(バイトをやっていた時に飲み会とかはあったのですが・・・) アドレスも知らない状態です。これから、どうやっていったらいいのか悩んでいます。やっぱりアドレスを教えてもらうことからでしょうか? 短期でバイトをしていたお店では、今も友達がバイトしているので協力してもらっおうかとも考えています。ちなみに、その方に彼女はいないということです。 年上の人を好きになったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • メールアドレスの聞き方

    高2男子です。 今まで気にはなっていたのですが、ほとんど全く喋ったことがなかった人と同じクラスになりました。 自分から話しかけたら意外と気さくに話してくれて、今度お互いの好きなアーティストのCDを貸しあう事になりました。 そこで、その人のアドレスをまだ知らないのですが、普通に「アドレス教えて」といってもおかしくないでしょうか?またもっとナチュラルなアドレスの聞き方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    私は高2の男なのですが、今自分にはクラスに好きな女性がいます。その人とは、教室ではあまり話さないのですが、朝廊下とかであった時に勉強の事とかの話をしながら一緒に教室に行ったりして、一応話す機会はあるのですが、どうしてもアドレスの聞き方がわかりません。どんな風に聞いたらよいのでしょうか?

  • 気になる男性へのアプローチ方法について

    今気になっている人がいます。 彼は出張が多く仕事も忙しいので、 約束する度、仕事の都合でドタキャンになってしまい、 なかなか会えません。 飲み会で知り合って、1度2人で飲みにいき、 そのあと日帰りデートをしました。 容姿は好みではないけど、一緒にいて会話が楽しいので、 もっと彼の事を知りたいと思っています。 彼は電話が苦手らしく、メールもそっけない感じが多いですが、 会うと全然イメージが違って優しくて思いやりも感じる人だったので、 電話やメールがおそらく苦手だろうと思い、 伝えたい事はやっぱり会ってがいいなぁと思っています。 が、なかなか会えません。 彼は普通の会社員、私はサービス業なので、 休みも時々合う程度。 先週、ドタキャンされたばかりなのですが、 また誘っていいですかね? 彼が私の事をどう思っているかは分かりませんが、 誘うと、お店とかプランは彼が考えてくれると言ってくれるので、 嫌われてはいないと思います。・・と信じたい! 25歳で4つ下の彼ですが、 多分、今で言う草食男子だと思われます(笑) なので、ドタキャンが続こうと、 私からアプローチしなきゃと思っていますが、 あまり誘いすぎて嫌われるのもイヤです。 忙しい人を誘うには、 どんな感じで誘われたら嬉しく思いますか?

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。