• ベストアンサー

男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.1

からかいの可能性もありそうですね。 逆にあなたに好感があるから、わざとちょっかい出しているのかも? もうちょっとメールしてみて、どうも好感がもてない内容になったら、さっさとケジメつけましょう。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 もうちょっと様子見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

メールも含めてコミュニケーションなので。 ノリが合うか相手も試行錯誤してるんじゃないでしょうか。 ま、メールだけで盛り上がるってなかなかないですけどね。 お互いの好みとか行ってみたいイベントの話とかしてれば そのうち誘われるかもしれませんよ。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 この男性も試行錯誤してるのかもしれません。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

27歳男です。 からかいではなくても周りからせかされて聞いてしまったってこともあります。 だから、無下に無視できないみたいな・・・ まぁ、こんなの失礼ですけどね。

evelyn2
質問者

お礼

廻りに言われて。。。って言うのは あるかもしれませんね。 もうちょと様子みてみます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

その男性自身もテンパってるということもあると思います 周囲から「積極的に誘えよ」とか励まされてたけど、いざメールのやり取りをするとなるとどうして良いのかわからない……という男性もいるでしょう。 決して興味がなかったわけじゃないとは思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

なるほど。 廻りに言われて。って事もありますよね。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キミってH?って聞く男性。

    最近、飲み会で知り合ったバツイチの人がいます。 アドレスを交換し、メールをしてました。 ナカナカ良い感じの人だなぁ。と思ってたら。。 「どんな男性がタイプなの?下ネタでも大丈夫だから答えて」ってメール。 下ネタでタイプの男性? よく分からないなぁ。と思って普通の男性のタイプを返信しました(誠実なとか優しいとか) すると、、、 「抽象的でよく分からないなぁ。僕は純粋な人ダメなんだ。もう単刀直入に聞くけどキミってH?」 って返事 は? と思って「気軽な出会い探してるんですか?」と聞くと 「真面目だよ。僕は本当に純粋や純情な人がダメなんだ。だからお互い思いが深くなって しまう前に聞く事にしてる」 との事。 当人は真面目なんでしょうが、どうにも私には理解出来ません。 価値観が違いすぎると言うのでしょうか。。 この男性は30代後半なんですが、こんなもんですか? 私が、真面目に考えすぎてるのでしょうか?

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • メールアドレスが知りたい

    こんにちは 芸能人のメールアドレスってどうやったら知ることが出来るんですか?? よくサイトでメアド売りますとかあるけど、あれは嘘だと思うんですよね。 返事が返ってきたとしても多分なりきりだろうし。 でも、本人のメールアドレスがどうしても知りたいんです! 出来ればジャニーズ系がいいんだけど・・・。 無理な事だと思うけれどマジで知りたいです! お願いします!!

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • 男性の飼ってる犬に会いたいって失礼ですよね?

    飲み会で知り合った男性。 殆ど話さなかったのですが席が隣になったし。って事でアドレス交換しました。 次の日メールをくれました。 最初はパソコンお互いMacでMacが好きなんだ。展覧会も行ったりするし。 と私と凄く話が合うのでメール楽しいな。って思ってました。 どうやら男性は犬を飼ってるようです。写真を送ってくれました。 また、その犬が私が飼いたかった種類の犬。 メチャクチャ可愛かったので 「犬可愛いですね。名前なんて言うんですか?」 等々聞いていくと男性も凄く可愛がってるようでノリノリで色々答えてくれました。 次の日に私から「いつかワンちゃんに会わせて下さいね」って送ったら 「いいですよー。凄く人懐っこいからすぐに仲良くなれると思います。可愛いから是非見に来て くださいね」って事だったので「ホントですか^^うっ嬉しい」って返事しました。 いつも仕事が遅いみたいなので、昨日の私が送ったメールから返事が来てません。 この男性にも、もう1度会ってみたいしワンちゃんにも会いたい。 この場合知り合ったばかりですし、男性からメールの返事がまだなのですが 私から会いませんか?って言っても良いのでしょうか?犬だけに会いたいみたいで失礼かな。とも思ったりします。 まずは返事を待ったほうが良い? 因みに私のほうが少し年上です。

  • 男性の意見を教えて下さい

    好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 職場の年上男性にアドレス。。

    年上の男性にアドレスを。。 はじめまして。派遣で今の会社に入り2年経ちました。21歳♀です。 最近気になる男性ができました。 彼は違う部署のグループリーダーで、30歳です。 口数は少なく、真面目に仕事をする姿が気になってしまい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 彼の同僚の話では、飲み会も苦手で、恋愛に関して言ったら奥手で受身、シャイ、彼女はもうずっといないらしいです。 それでも女性とは、紹介などよりまずメールから始めたいと考えてるらしく、ガツガツしていないところも更に惹かれます。 仕事上、たまに話す程度なのですが、彼女の有無・誕生日を聞けました。 まずはご飯にでも行きたいのですが、かなり難しそうなのです。 肝心のメールアドレスも聞けません。。 というか、現時点で私がアドレスを聞かれたりしないのは脈ナシなのでしょうか? アドレスを聞くとしても、年下の派遣に聞かれたら引きますか? 自惚れではないですが、彼の周りの同僚にはデートに誘われたりアドレスを聞かれたりします…

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 会って2回目で告白なんてあるんでしょうか?この男性どう思いますか?

    6月にバツイチの人に告白して振られた私を見て友達が 飲み会に誘ってくれました。 そこで出会った30代半ばの男性。 悪い印象も無いのでアドレス交換してたわいもないメールをして3週間位。 食事に誘われたので行って来ました。 まぁ会話もとぎれる事なく、そこそこ楽しい食事かなぁ。なんて思ってました。 すると、「付き合ってくれませんか?出来たら今、返事が欲しいんです。」 って言われて本当に驚いてしまいました。 正直振られた彼の事を思ってしまったし、何より会って2回目です。 「せめて後2~3回会ってみたいんですが。。。それにお互いまだ良く分かってないし。」と返事したら 「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。ダメならダメで良いので 返事下さい。1度会えばフィーリングは分かるもんだと僕は思うんです」 って言われてしまって。。。 取りあえず9月頭にもう1度会う約束をして(この約束をするまでも 大変でしたが。。)その時に返事をする。って事で納得してもらいました。 「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」ってちょっと嫌味を言われつつ。 振られた彼に未練が無い訳ではないけど振られた人に固執するのは時間の無駄だとも 思います。(でも来週、このバツイチの彼と飲みに行く約束してます。友達として) 寂しい気持ちを持ってる私は、折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも 有りなのかなぁ。とも思ってるのも事実です。。 でも、会って2回目で付き合って。とか言う? 私の気持ちとか都合は余り関係無いのかな?付き合って。って言われるのはありがたいけれど。。 と思います。 皆さんなら、この男性どう思いますか?また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?

  • この男性は私に興味を持ってくれてるんでしょうか?それとも親切なだけ?(長文です)

    4月に異動して新しい部署での日々です。 全く今迄接点の無い部署だったので殆ど誰も知らない状態です。 男性ばかりの課に異動になり少々心細かったのですが 1人の男性社員が本当に優しくしてくれます。 斜め前に座ってるのですが私が質問するとワザワザ立って席迄来て教えてくれます。 その他も静かな部署なんですがメールで色々教えてくれたり心配してくれます。 先日も「部長に内緒の私の歓迎会」を課長がする。って言い出したので その日は皆時間差で帰ったフリして現地集合しましょう。って話になってました。 前日から風邪を引いてた私を朝一で心配してくれ、帰りは定時にメールをくれて 「今日は部長に内緒だし最初に事務所を出ても大丈夫ですよ。後ほど現地で。」って言う メールを送ってくれました。 気を使って貰って悪いなぁ。と思い新しい仕事は大変だけど今日は上手く行って良かった。と感想を込みで この男性に送って現地に向かいました。 歓迎会でも、この感想メールの事で「今日は上手く行って良かったね」って皆には きっと何を話してるか解らないだろうに笑顔で話しかけてきました。 すると、他の男性社員が「○○さん(私)が異動する前結構こいつ(その男性社員)どんな人が 来るんだろう。って見に行ってたんだよ」って聞きました。 帰りの電車もエスコートしてくれ、ずっと話し相手になってくれてました。 今朝、課長以下皆にお礼のメールを送っておいたのですが この男性社員だけが返事をくれて、仕事の事なら気軽に聞いて下さいね。 って事でした。 なんだか新しい部署で心細い中、こんなに親切にして貰うと頼ってしまいたくなるし もしかして私に興味持ってくれてたりして。 なんて思ってしまいます。 他の部署のこの男性の同僚は私を褒めてた事を聞いたらしいです。 でも、これが私の勘違いなら早めに思い違いを修正しないといけないしな。 って思ってます。 私も、このままだと先輩以上の感情を持ちそうで。。。 どう思いますか? この男性社員は私に興味があるのでしょうか?