• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方

高2男子です。 今まで気にはなっていたのですが、ほとんど全く喋ったことがなかった人と同じクラスになりました。 自分から話しかけたら意外と気さくに話してくれて、今度お互いの好きなアーティストのCDを貸しあう事になりました。 そこで、その人のアドレスをまだ知らないのですが、普通に「アドレス教えて」といってもおかしくないでしょうか?またもっとナチュラルなアドレスの聞き方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

普通に「アドレス教えて!!」と言っても変ではありませんよ(^∇^) それでも不安が残るようでしたらその好きなアーティストやCDの話を利用してはどうでしょう? 例えば「学校以外でもアーティストとかの話が出来るいいからアドレス教えて!」とか? とくにアーティストの話に固執する必要もないので「学校以外でも話がしたいからアドレス教えて!」でもいいかもしれませんね。 ただ漠然と聞くよりも理由があって聞きやすいと思います。 参考になれば幸いです(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仲良くなりたいからアドレス教えて~! と言って悪い気のする人はいないと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレスの聞き方

    メールアドレスの聞き方 僕は高2男子です。 最近好きな子と少しづつ(ホントに少しづつですが)話せるようになってきました。 その子にメールアドレスを聞きたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 何かいい考えがある方是非教えてください。 あと、また、メールはどんな風にしたら良いでしょうか。 ご回答お願いします。

  • アドレスの聞き方

    私は高2の男なのですが、今自分にはクラスに好きな女性がいます。その人とは、教室ではあまり話さないのですが、朝廊下とかであった時に勉強の事とかの話をしながら一緒に教室に行ったりして、一応話す機会はあるのですが、どうしてもアドレスの聞き方がわかりません。どんな風に聞いたらよいのでしょうか?

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

     高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • メールアドレスを聞きたいですが・・・

    タイトル通り、学校で少しですが話すクラスメイトの人〔女〕がいます。その人のアドレスを知りたいですが、言うタイミングやアドレスの聞き方が解らないのでいつも後悔しています。あと1ヶ月しかありません。 ちなみにその人には彼氏がいますが、その人とは恋愛ではなくメル友になりたいです。 こんな情けない自分にアドバイスを。どうかよろしくお願いします。

  • アドレス・・・

    今高2なんですが、クラスに気になる男の子がいて・・・。アドレスを聞きたいと思うのですがもうすぐクラス替えだし、いまさらっておもいますか?? あとどうやって聞くのが一番よいのでしょうか・・m(_ _)m

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいのですが・・・無理でしょうか?

    私は同じクラスに好きな人がいます。 その人とは結構良く話すのですが、その人は他の男子からも話しやすいのか、「たくさんいる男子の一人」と思われているようです。 それでメールアドレスを聞き出したいのですが、困ってます。 その人に前、DVDを借りたのでチャンスだと思い、「メールアドレス教えてくれない?」と書き、自分のアドレスを書いて手紙を入れたのですが結局メールは来ませんでした。 他にアドレスを聞く方法はないのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか? なかなか勉強にも集中出来ないので、ぜひ御回答をお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • A3インクジェット複合機(MFC-J6583CDW)の印刷時に赤色が青紫で印刷される問題が発生しています。
  • 印刷品質チェックでマゼンタにシアンが混ざっていることが確認され、クリーニングを行うと一時的に解消されますが、翌日には再びシアンが混ざる状態に戻ります。
  • この問題の原因としては、製品の設定や用紙の種類、インクの詰め方などの要素が考えられますが、具体的な原因はわかりません。
回答を見る