• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方

高2男子です。 今まで気にはなっていたのですが、ほとんど全く喋ったことがなかった人と同じクラスになりました。 自分から話しかけたら意外と気さくに話してくれて、今度お互いの好きなアーティストのCDを貸しあう事になりました。 そこで、その人のアドレスをまだ知らないのですが、普通に「アドレス教えて」といってもおかしくないでしょうか?またもっとナチュラルなアドレスの聞き方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zapy
回答No.2

普通に「アドレス教えて!!」と言っても変ではありませんよ(^∇^) それでも不安が残るようでしたらその好きなアーティストやCDの話を利用してはどうでしょう? 例えば「学校以外でもアーティストとかの話が出来るいいからアドレス教えて!」とか? とくにアーティストの話に固執する必要もないので「学校以外でも話がしたいからアドレス教えて!」でもいいかもしれませんね。 ただ漠然と聞くよりも理由があって聞きやすいと思います。 参考になれば幸いです(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

仲良くなりたいからアドレス教えて~! と言って悪い気のする人はいないと思いますよ!