• ベストアンサー

メールアドレスを聞きたいですが・・・

タイトル通り、学校で少しですが話すクラスメイトの人〔女〕がいます。その人のアドレスを知りたいですが、言うタイミングやアドレスの聞き方が解らないのでいつも後悔しています。あと1ヶ月しかありません。 ちなみにその人には彼氏がいますが、その人とは恋愛ではなくメル友になりたいです。 こんな情けない自分にアドバイスを。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し似たような状況なので回答しますね^^ 私も同じような質問を数日前ここでしました。 恋人になりたいとは全然思ってないのですか??それなら普通に聞けばいいのではないでしょうか?「あ、メールアドレス教えてよ~」位に。私も男友達にはそういう風に聞きますよ^^ ただ、「あと一ヶ月」と仰ってるということはもうすぐ会えなくなるという事でしょうか?今それほど親しくないのであれば、会わなくなってからメールだけで続けていくというのは難しいでしょうし、今のうちに普通の友達になっておくべきです。メル友になりたい、なんて仰らずに! …あ、ちょっと脱線してしまいましたね;アドバイス程度にお考え下さいませ(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

飲み会や忘年会なんかの席で聞いてみるってのはどうですか? 「あ、そうだアドレス教えて~♪」ってな気軽な感じで!

airport66
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。なんとかがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm53
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

こんばんは。 「少しですが話す」関係とのことですので、そのクラスメイトさんと話す際に、逆に、質問者さんのアドレスを教えてはいかがでしょうか?「あっ、今度、○○の件、メールしてよ」と・・・。○○は(雑談なり趣味なり)いつも話す事柄で。 「聞く」方法のみをお訊ねならばごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆メールアドレス

    学校で好きな人ができました。 アドレスを聞きたいんですが、 どう言う聞き方かいいですかね?

  • アドレスの聞き方

    わたし(女)は今同じ学年の人に片想いをしています。彼は今は違うクラスですが、2年前はクラスメートとしてふざけあう仲でした。 好きになったのは最近で、アドレスを聞きたいと思っているのですが、なかなか勇気が出せずにいます。 友達関係とはいえ、今はクラスが別で会話も減ってきているし・・・こういう場合、なかなか聞くタイミングが分からないんです。 もともと積極的なほうではないので、いつも躊躇してしまいます。もちろん、聞いた後の反応が不安というのもあります。 男性の方に 突然元クラスの友達がアドレスを聞きに来るということに対して、どう思われるか教えていただけたら嬉しいです。 他にも、アドレスを聞くのに良い方法があったら是非教えてください。

  • メールアドレスを教えてもらうコツ

    こんばんは!。 僕は高校生で♂なんですが、 女の人から携帯電話のアドレスなどがうまく聞けません。(文化祭などの行事で。) 学校や部活などはなんとか聞けるのですが、 どれくらい話しをして打ち解けたら教えてもらえるものなのかがわからなくて、 なかなかアドレスが聞けません(><)。 どれくらい話をしたら、聞いても良いタイミングでしょうか? 男性・女性の方どちらの方でも良いので、 アドバイスお願いします。(女性の方は聞かれる立場でのアドバイスをお願いします。)

  • 好きな人のアドレスを聞けませんでした

    大学(アメリカ)で偶然同じクラスを取っていた1歳年上の男性と、お互い日本人ということもあり、仲良くなっていました。少し前からチャンスがあればメールアドレスや電話番号を聞きたいとは思っていたのですが「これで好意を持っているとわかられてしまうかな」などと消極的になり結局聞けずじまいでした。今日のテストでもう最後、消極的な自分を変える為にも告白まではできないにせよ、少なくともアドレスは聞こうと決めていました。しかし、不運にもその人は他のテストと時間が重なっていたらしく1時間遅れぐらいで来て、予想外の展開に戸惑ってしまいました。テストは終わった人から帰って行くので、タイミングを合わせようかと思いましたが「私が全く同じタイミングだったら変かも…」とまた消極的になり、結局私は先にクラスを出てしまいました。今から冷静に考えると変だと思われようが何だろうが最後なのだからそうすればよかったとすごく後悔しています。アメリカの大学は広いのでこれから会える確立は低いと思いますが、今はそれに期待をかけていたりもします。 私は最近20歳になったのですが、人より発達が遅いのか(?)恋愛に興味を持つようになったのもここ1年といったところです…。それまでは友だちとは「彼氏ほしいね~」と合わせていましたが、本心では実際に彼氏がいたら心身ともに疲れてしまいそう。。と考えていました。恋愛経験が乏しいのもひとつの問題だと思います。 ともかく、はっきりできなかった自分に今、悶々としています。こんな私に何かアドバイスを下さる方、よろしくお願いします…。

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。 私は18歳のフリーターの男です。 アドレスの聞き方について聞きたいことがあるので質問させてください。 私は今某宅配ピザ屋でデリバリーとして働いているのですが、そこで働き始めて3ヶ月ほどたったのですが、バイトの人の連絡先が1人もわかりません。 自分から聞けばいいのですが、聞いたら迷惑かなや、自分は周りから嫌われてるんじゃないかなど、いろいろネガティブに考えてしまって聞くことができません。 学生時代もずっと相手から聞いてくるまで待っていたため、今現在、携帯のアドレス帳の中はほぼ空っぽです。 バイトの人たちとはよく話したり、たまにご飯に誘われたりするのですが、本当は心の中でどう思われているのかなど、いろいろ気にしてしまい、教えてくださいの一言が言えません。 こんなネガティブな自分ですが、勇気をだして聞こうとおもうのですが、なんて言えばいいのかわからず、どんな聞き方が良いか参考に教えていただきたく質問させていただきました。 聞きたい相手は同じデリバリーの1つ上の男の先輩たちです。 ちなみに聞きたい理由は主にシフトに入っている日に何らかの理由で出勤できなくなってしまったときなどに、変わってほしいとか、そういう連絡をするために聞きたいと思っています。 こんな私ですが、上手い聞き方や、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メールの返信時間

    同年代の異性の人からメールが来たらどのくらいの時間で返信しますか?(1)(2)男(女)友達(3)メル友(アドレス帳に入ってるだけ)(4)嫌いな人(5)好きな人(まだ彼氏(彼女)の関係ではない)、の5パターン全てのお答えくださいよろしくお願いします。

  • 彼氏のメル友のアドレス解読して

    彼氏のメル友のアドレスだと思います。多分暗号だと思います。悔し い。携帯のアドレスに詳しい人がいましたら教えてください。 えんじぇるすうぃーと    はるむんと  えばー  上の暗号です。よろしくお願いします。

  • 好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・

    好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・ 職場に好きな人がいます。   彼は、今月一杯で転職の為に 退職をしてしまいます。 意識しすぎてしまって、最近はうまく会話が出来ないですし、 ついつい、素っ気ない態度をとってしまいます。 人目があるので、なかなかタイミングが難しいですが、 アドレスを聞く・・・というか、私からアドレスを書いたメッセージカードを渡しても、 迷惑がられないでしょうか? 彼女はいない人です。 いきなり、年下の女から、渡されたらびっくりしてひかれないでしょうか? 以前より、私が素っ気なくなったことは、気がついていると思います。 それなのに、急に渡したら、ひかれないかな・・・と心配です。 私もそんなに若いわけではないのですが、彼は年齢は、8つくらい年上です。 あと数日しかないので、泣きそうなくらい苦しいです・・・・

  • 男性にアドレスを聞かれたら?

    20代女です。皆さんは、合コンや友達の紹介等で、男性からアドレスを聞かれた場合、どう対処していますか?気に入った相手なら教えても問題ないと思いますが、内心「この人はちょっと…」と思うこともあります。そういう場合のうまい断り方があれば教えていただきたいのです。 もともと人見知りするタイプで、初対面から親しく話したり、ましてやいきなり恋愛に持ち込むようなことはとても苦手です。ですが、アドレスを聞かれたら断り切れず教えてしまい、相手からしつこくメールが来てとても後悔したこともあります。何か良い方法はないでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • アドレスを聞くことについて

    現在気になっている人がいます。 その人が彼氏とかがいるかどうかはまだわかりません。 話したことがないので、今度、話をできそうな機会があったら、 話しかけたいと思うのですが、女の子にアドレスを聞くタイミング みたいなのはどういうときですか? やっぱり、いきなりアドレスを聞いてくるのは、好意があるってこと がばれますか?あと、やっぱり、たまにでも、少し話したりするように なってから聞くべきですか? また、いつか告白をしたりすることを考えると、たまに話しをしたりするくらいの関係で、アドレスを聞いたりする前に、告白するのは良くないですか?