• 締切済み

アドレスを聞くことについて

現在気になっている人がいます。 その人が彼氏とかがいるかどうかはまだわかりません。 話したことがないので、今度、話をできそうな機会があったら、 話しかけたいと思うのですが、女の子にアドレスを聞くタイミング みたいなのはどういうときですか? やっぱり、いきなりアドレスを聞いてくるのは、好意があるってこと がばれますか?あと、やっぱり、たまにでも、少し話したりするように なってから聞くべきですか? また、いつか告白をしたりすることを考えると、たまに話しをしたりするくらいの関係で、アドレスを聞いたりする前に、告白するのは良くないですか?

みんなの回答

• H-K-M
回答No.5

話をしたことがないなら、急に告白は止めた方がいいんじゃないかと思いますよ。 私は仕事が受付なのでアドレスを聞いてきたりする方は結構いますが、急に告白されたこともあります。 いきなり「一目惚れしたので、付き合ってください」と。もちろんお断りしましたけど。 話を少ししてからの方が良いと思うので、まずは挨拶から始めてみては?挨拶しているうちに会話に繋がることも多いですよ。 アドレスを聞く時は、あまり緊張した感じではなくサラッと聞く方がいいかも。例えば、これは実際に私が言われたことですが「いつも、時間なくて話途中になっちゃうね。良かったらアドレス交換しない?」って言われ交換しました。 特にアドレスを聞かれても好意があるかもとは思わないですね。

回答No.4

たまに話するだけじゃ告白は無理だろ。 いきなりはまずいけど、話できるくらいなら自分のメルアドと交換で大抵大丈夫だと思うけどな。 >また、いつか告白をしたりすることを考えると、 落ち着けよ。 突っ走りすぎだぞ。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 メアド聞くのも大変ですね。 私も、ちょくちょく聞くことありますけど、大概用事の回答をメールでしたいから…等と適当に理由つけて聞き出したりしています。 お互い既婚ですから、普通に言えば多分もらえるんですけどね。 >やっぱり、いきなりアドレスを聞いてくるのは、好意があるってことがばれますか? これは、ある意味その方が良い場合もあるんです。相手も、ん?んんん?って思ってくれると、後楽でしょ?(笑。 1.頑張って話をする。 2.何とかメアドをGet! ※ダメなら期待薄です…。 3.タイミングを見計らって、告白? 数ヵ月後、2人で”あの時本当に心臓が壊れるかと思ったんだから…”なんて話が出来るとよいでですね。 ふぁいと。 でわ!

• Dr_kaibun
回答No.2

なにも「聞く」だけが手段じゃないです。 「これアドレスです。よかったらメール下さい」 っていうのも場合によっては効果的。 ただ諸条件(対象者が引っ込み思案・ものぐさ等)によっては 悩みをもう1つ抱える諸刃の剣ですが(笑) 告白はアドレスもらってからのほうがいいでしょうね。

noname#24604
noname#24604
回答No.1

こんにちは! やっぱりいきなり告白だと相手もびっくりしてしまいますし、後にしたほうがいいと思いますよ。 一度話してみたほうがいいです! その子の友達と繋がりがあったら近づきやすいですね。 繋がりがないなら、タイミングを見計らって一度話してみて、別れ際に「良かったらアドレス教えて☆」とサラッと言えば全く違和感がないと思います(゜▽゜*)♪ がんばってください!!!