• 締切済み

アドレスを聞いたことについて

先日全然話もしたことがない異性のアドレスをその人の友達を介して聞こうとしたのですが、その人には彼氏がいたみたいで、教えるのを断られたのですが(教えるのを断ったのはその仲介してもらった人ではなく本人の方で、できれば聞かれたこともなかったことにしてほしいみたいなことを言われました。(その友達を介して。)彼氏がいるから教えることを断られたということを僕がその事を言い訳にして考えているつもりはないです。)、 この場合告白したって事になるのでしょうか(もしくはそう認識しないとまずいのでしょうか)? 僕としてははめられた感じ(その本人に誘惑された感じ)なので、万が一他の人に何か聞かれた場合、あまり告白したって事にしたくないので(プライド的に)、できれば僕の方もなかったことにしようと思うのですが、問題ないでしょうか?また、もしくは何かいいと思う対応の仕方はありませんか? (なかったことにしたい(告白したってことにしたくない)理由) ・今回の行動をする前に躊躇したこと(うまくいったらどうしようと思ったりもしました。→告白と違ってすぐ付き合いたいという気ではなかったし、場合によっては、アドレスを聞けてもその後僕がその気が全くおきない可能性があったこと。)(断られてから考えた言い訳ではないです。)(以前に二人の人に告白したことがあるのですが、片方の人は今回みたいに全然話したことがない人でしたが、その人の時は、躊躇はしなかったし、すぐに付き合うことも考えられたし、僕の方からその気がなくなる可能性がありそうになかったです。) ・僕には、二人で遊んだりするくらい仲がよくて、好きな女の子が別にいて、その子とはいつまでも仲良くしていきたいと思っているから告白しないだけで、その子との人間関係を壊したくないから別の人で諦めようみたいな感じで今回の行動に至ったため。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

アドレスを直接本人に聞かずに友人を介して聞こうとする姿勢に不快感を感じたんだと思います。アドレス聞くなら本人に直接確認するのでは礼儀じゃないかということです。 >僕としてははめられた感じ(その本人に誘惑された感じ)なので、 >うまくいったらどうしようと思ったりもしました。  勝手に妄想するのはかまいませんけど、全然話してもいないのになぜ誘惑されたと感じるのが不思議でなりません。  また、あなたは彼女のアドレスをゲットして何をしようと思ったんでしょう。  もしよろしければ教えてください。