• 締切済み

アドレスを聞いたことについて

先日全然話もしたことがない異性のアドレスをその人の友達を介して聞こうとしたのですが、その人には彼氏がいたみたいで、教えるのを断られたのですが(教えるのを断ったのはその仲介してもらった人ではなく本人の方で、できれば聞かれたこともなかったことにしてほしいみたいなことを言われました。(その友達を介して。)彼氏がいるから教えることを断られたということを僕がその事を言い訳にして考えているつもりはないです。)、 この場合告白したって事になるのでしょうか(もしくはそう認識しないとまずいのでしょうか)? 僕としてははめられた感じ(その本人に誘惑された感じ)なので、万が一他の人に何か聞かれた場合、あまり告白したって事にしたくないので(プライド的に)、できれば僕の方もなかったことにしようと思うのですが、問題ないでしょうか?また、もしくは何かいいと思う対応の仕方はありませんか? (なかったことにしたい(告白したってことにしたくない)理由) ・今回の行動をする前に躊躇したこと(うまくいったらどうしようと思ったりもしました。→告白と違ってすぐ付き合いたいという気ではなかったし、場合によっては、アドレスを聞けてもその後僕がその気が全くおきない可能性があったこと。)(断られてから考えた言い訳ではないです。)(以前に二人の人に告白したことがあるのですが、片方の人は今回みたいに全然話したことがない人でしたが、その人の時は、躊躇はしなかったし、すぐに付き合うことも考えられたし、僕の方からその気がなくなる可能性がありそうになかったです。) ・僕には、二人で遊んだりするくらい仲がよくて、好きな女の子が別にいて、その子とはいつまでも仲良くしていきたいと思っているから告白しないだけで、その子との人間関係を壊したくないから別の人で諦めようみたいな感じで今回の行動に至ったため。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

アドレスを直接本人に聞かずに友人を介して聞こうとする姿勢に不快感を感じたんだと思います。アドレス聞くなら本人に直接確認するのでは礼儀じゃないかということです。 >僕としてははめられた感じ(その本人に誘惑された感じ)なので、 >うまくいったらどうしようと思ったりもしました。  勝手に妄想するのはかまいませんけど、全然話してもいないのになぜ誘惑されたと感じるのが不思議でなりません。  また、あなたは彼女のアドレスをゲットして何をしようと思ったんでしょう。  もしよろしければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを聞きたいです

    気になる女の子がいて、アドバイスを聞きたいです 聞きたいんですが、もし彼氏がいたらと躊躇しています その子はコンビニでバイトしているので、レジでアドレスを書いた紙を渡そうと思ってます 質問なんですが、もし彼氏がいる場合にアドレスを聞かれたら迷惑ですか? その子とは同じ大学で面識はあります でも、最近会わないのでバイト先で渡そうと思います 共通の友人がいないので彼氏がいるか知ることが出来ません。

  • アドレス聞かれた子を好きになった

    先日、気になってた子にアドレス聞かれました メールを始めてから3週間ぐらい経つんですが、その子の事が好きになってしまいました 彼女に告白したいんですが・・・ アドレス聞かれた側から告白したらガツガツした感が出るような気がしてためらってます 大丈夫ですかね…?

  • アドレスを聞くことについて

    現在気になっている人がいます。 その人が彼氏とかがいるかどうかはまだわかりません。 話したことがないので、今度、話をできそうな機会があったら、 話しかけたいと思うのですが、女の子にアドレスを聞くタイミング みたいなのはどういうときですか? やっぱり、いきなりアドレスを聞いてくるのは、好意があるってこと がばれますか?あと、やっぱり、たまにでも、少し話したりするように なってから聞くべきですか? また、いつか告白をしたりすることを考えると、たまに話しをしたりするくらいの関係で、アドレスを聞いたりする前に、告白するのは良くないですか?

  • 好きな子へのアドレスの聞き方

    質問させていただきます。 高校一年生の男子です。今、同じクラスに好きな子がいます。その子は清楚ですごく可愛いんですが、物静かで授業授業の合間にも席についたままです。そのせいか冷たくて話しかけるなオーラが出ている気がするんです・・。男子と話している所を見た事もありません。 教室での席は離れていますが、美術の時間だけは隣の席です。友達に後押しされて美術の時間に何度かアドレスを聞こうとしましたが彼女が作品制作に集中している事と緊張で結局聞けず終いでした。たまに目があったり、美術の時間に僕が机の横に立て掛けておいた自分の木材を足で倒してしまって謝った時に「ふふふ(笑)」と微笑まれたりした事があったりしたので、存在は認知されていると思います(笑) 最初は暗い子なのかな?と思いましたが友達と話している時に楽しそうに良く笑ったり、委員会も合唱祭委員会をしていたりするので特別そういう訳では無さそうです。付き合ってから好きになった事はあっても自分から好きになって告白した事は無かったので、どう行動に起こして良いか分かりません・・。朝挨拶をしたりしたいのですが、やはり緊張して言えません(笑)どうしても、「彼氏がいたらどうしよう」とか「断られたらどうしよう」等のネガティブな事を考えてしまいます。また、僕は今年の七月頃から部活の先輩に告白され、付き合っていたんですがメールが面倒に感じ、別れてしまいました。よく彼女の有無を所謂ギャルの女子に聞かれるんですが、その時は正直に「いたんだけど、メールが面倒になって別れちゃった」と言います。ですが、もしその会話を彼女が聞いていて「軽い人なんだな」と思われていたらどうしようとも考えてしまいます。考えすぎだと思うんですが・・。(ちなみにその先輩が今までで二人目の彼女です) アドレスを聞くときはどのように聞けば良いのでしょうか、また女性の方は話した事もない人にいきなりアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか。冷たくあしらわれそうで怖いです。普段は明るいんですが好きな人を前にすると急に駄しおらしくなってしまう自分に腹が立ちます。 乱文及び長文失礼しました。 皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • メールアドレス聞かれたときの断り方教えてください

    全く気のない人からアドレスを聞かれた時の対応に困ってます。 彼氏がいるときは「彼氏に怒られるから」で簡単に済むのですが、 いないときは、特に断る言い訳が思い浮かばず、困ってしまいます。 もちろん、ナンパとか、合コンとかそういう軽いのは、 「ムリ!」の一言で断れます。 でも、バイトの人とか、クラスの友達とか、日常生活で 関わりのある人だと、上手に断らないとのちのち気まずいですよね?! しかも、そういう人たちに限って、「(バイトとか、授業のことで)また連絡しなあかんときあると思うから…」 って感じの理由付けて、アドレス聞いてくるんですよね!!(><) 冗談ぽい感じで「教えてよ~!」ってゆわれたら、こっちも 「え~、いや!」ってゆえるけど、真剣に、もっともらしい理由つけてこられると 断れる空気じゃありません。 渋ってると、「いや、(バイトの)連絡上必要なだけだから」、ってゆわれて、 なんか私がカンチガイしてる自惚れ女みたいな状況になるから、 教えるしかない空気になるんです。 本当に、必要なら私も全然教えても構いませんが、明らかに、 そーゆう目的のくせに、もっともらしい理由つけてきやがってぇ~(`д´) 女性のみなさん、教えたくない人にどう言ってやんわり断ってますか? 男性のみなさん、今までに「うまいことかわされたなぁ~」という断り方があったら教えてください!

  • どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか?

    どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか? 先日ほとんど初対面の男女10人くらいで遊んだのですが、どうせもう合わないだろうという相手もいます。 共通点はあっても一言も喋らなかった人だったりとか。 例えまたこのメンバーで集まるとしてもその人と私が連絡を取り合うことはまずないなのに。 そんな感じの人2人からアドレスを聞かれたんです(皆に聞いています) あまり接点のない人のアドレスは入れたくないので、他の子たちが交換している間に私は少し離れた別の子の所行って話していたのですが、わざわざそこまで来て聞いてきたんです。 その交換の輪の中にいれば一人にだけ聞かないのはあれだという理由だとは思うんですが… 何故でしょうか? 私のことを気に入っているとかはないと思います。 皆さんは聞きますか?

  • 電車でアドレスを渡された。でも・・・

    自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

  • アドレス・・・

    一年生の高校生の♂です。 先日、同じクラスで気になる子にアドレスを授業後の教室で 聞きました。まったく喋ったこともない子です。 「ぇ あたしの!? なんで?」 オレ「んーなんとなく(照笑い)」 「ぃぃよーw ぁでもあたしメールあんましないタイプだから 登録だけになっちゃうかもよー?」 ってな感じでした。 それで赤外線してもらったんですが・・・なんか繋がらなくて 1~2分頑張ってくれたんですが また今度ね~って感じになってしまい・・・結局まだ聞けてません なかなかまた聞く勇気が出ません・・・みなさんならどうしますか? 結構人のいる教室で聞いたので オレがその人の事好きってのは結構クラスの女子には知れ渡ってしまいましたw ぁーあの時 なんとなくとか言わず 気になるから とか言えてれば・・・