電車でアドレスを渡された。でも・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学1回生の彼氏がいる私に、他の男性からアドレスを渡されたことで、恋愛に迷いが生じています。彼氏と喧嘩も多い中、別の男性に興味を持つようになり、アドレスを交換しましたが、彼からの返事はなく、どうしてアドレスを渡されたのかわかりません。裏切り行為に反省しつつも、自分の気持ちにもやもやと悩んでいます。
  • 恋人との関係に微妙な変化を感じる中、他の男性にアドレスを渡されたことで心が揺れ動いています。好きな人ができてしまった自分に罪悪感を抱きつつも、アドレスの交換がうまくいかなかったことで不安を感じています。もやもやした気持ちをどう解消すればいいか悩んでいます。
  • 恋人との関係に疑問を感じる私にアドレスを渡した男性からの返事がなく、戸惑いを感じています。裏切り行為と反省しつつも、自分の気持ちにもやもやと悩んでいます。もやもやした感情を整理するために、男性に直接聞くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車でアドレスを渡された。でも・・・

自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

noname#111249
noname#111249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.2

もやもやしてたらいいんじゃないかな。 恋人がいようと、別に気持ちはどこを向いてたっていいんだよ。最後に、一番いい人を選べばいいんだから。 ただ、その男の子からメールが来ることは無いかもしれません。だって、2人で遊べないなら仲良くなりようがないんだから。嫌ったんじゃなくて、諦めちゃったんだろうな。 此処から先は、あなたがどうするかの問題だと思います。 "選択"っていうやつですね。 現在の恋人の人間性がよくわかっている今なら、 その恋人がそこらへんに彼氏ではないただの男の子としていたとして、もう1人あなたにアドレスを渡した男の子と比べて、どちらがいいか、 考えることもできるでしょう。 アドレスを渡した男の子のことを「よくしらない」ということを加味したうえで、あとはあなたが決めれば良いかと。 "選択"っていうのは、選んでいることに無自覚だから後悔するんです。 ちゃんとよっく考えて、その時その時きちんと選択して行くなら、良い未来が待っていると思います。 全ての要素をよくよくかんがえて、それで決めてくださいね。 いい選択になることを期待してます☆

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

そのうち忘れますよ。 年取ったら、ときどき思い出しては「あのときあーしてたら」なんて考えるんですかね。

noname#111249
質問者

お礼

そうですよね。きっとこの出来事は、おばあちゃんになったときとかに、あれも青春の一部だったわ・・・なーんて美化して思いだすんでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな子が考えてることがわかりません・・・

    やめた職場に好きな人がいました。 その子には彼氏がいるのですが、メールをしたり何回か 遊んだりしてました。 その子は前から「彼氏と別れたい、喧嘩ばかりしてる。」 と言っていたのですが。 ある日遊んだことがその子の彼氏にばれてしまい、 アドレスを変え職場でも気まずくなってしまいました。 そのまま自分は仕事を辞めたのですが、この前その子から の手紙をもらいました。 その手紙には「ずっと前から好きだった」、 「彼氏と別れて告白しようと思ったけど優柔不断で別れられなかった」、 「返事はいい、手紙を読んでくれれば嬉しい」などと書かれてました。 その子の友達にアドレスを聞いて返事をしようと思ったのですが やはり迷惑なのでしょうか。 自分に気があるなら告白したいと思っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか・・・

  • もう一度アドレスを聞きたい。

    高校生男です。 前にアドレスを聞いてほんの数回メールをした子が、 どうやらアドレスを変えたみたいです。 僕にアドレス変更メールは来ませんでした。 他にも来てない友達はいるのでさほど気にしてはいないです。 またメールをしたいのですが、もう一回聞いても良いのでしょうか??

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • 気になる子にメールアドレスをわたしましたが、返事がきません

    気になる子にメールアドレスをわたしましたが、返事がきません 気になる他の課の人にメールアドレスをわたしましたが、夜になっても返事がきません。 あちらも好意があるようです。 雑談の後に食事に誘ってメールアドレスをわたしました。 「連絡先を連絡します、是非行きましょう」と言ってくれたのですが。 手書きで書いたものをわたしたので、間違っているかもしれないと思います。(ハイフンとか数字とアルファベットがあります) 次会うときに、間違っていなかったか確認してもいいでしょうか。 黙って待っていた方が良いでしょうか?

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • メールのアドレスを渡しましたが・・

    自分は31歳の男です。 派遣で月に1回から2回ほど来る女性の方が気になってます。自分は人見知りが激しいのであまり女の方ともなかなか喋れません。その人とも仕事の話、雑用を頼むくらいの話鹿で来ませんでしたが、思い切って、自分のメールアドレスを書いた紙を暇だったらメール してと渡しました。それから一週間音沙汰無く、もう駄目かなと思ったら今日派遣で入るからよろしくとメールが来ました。 実際今日お会いしても緊張して仕事の話くらいしかできなかったけど。 夜、来たアドレスにメールしてみましたが、今の所返事はありません。 彼女は社交辞令でメールくれたんでしょうか?それとも一週間経ったとしても、メールが来たことをまだ芽があると考えた方がいいでしょうか。 自分の方から更にメールしたいと思うけど、返事がないうちに、何回もメール出したら悪いと思うし、迷惑だったら嫌なので。

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?

  • No.287741で質問したのですが、その後。。。

    この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に 何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。 それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞 かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。 そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。 でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。 その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。 やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか? それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。 ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか? 同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか? 上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。 お願いします☆

  • 精神的疾患を抱えた相手を守れなかった時

    質問させてください。 自分の彼女、あるいは好きな女の子が、 過呼吸や精神的に物凄く病んでしまってる時に、 一番に自分が駆けつけられなかった時、 男性はどう思うのでしょうか?? わたしの女友達に、普段はごくごくふつうで、 明るくてとても活発で元気ハツラツなんですが、 ココロに昔から影とゆーか闇があって、 何かの拍子にスイッチが入ってしまうと、 過呼吸を起こしたり、意識がなくなっちゃったり、 鬱の様にぐったりと落ちてしまったり、 パニックを起こして泣き出したり、暴れたり、 ひどい時は衝動的に死のうとしてしまったり する子がいます。 頻繁にそうなるわけではないのですが、 本当に辛いことや、彼女にとってのトラウマ、 強い孤独や淋しさを感じると、 スイッチが入りやすいみたいです。 そんな彼女をよく理解して、何かあると必ず 駆けつけて助けてくれ、守ってくれるある男の子がいて、 彼は彼女のことが好きなのですが、彼女は彼をどうしても 友達以上には思えないでいるため、 ふたりは長い付き合いですが、恋人同士ではありません。 ちなみに今、彼女には別に恋人がいるのですが、 それでも関係なくその男の子は常に彼女を見守り、 いつも助けてくれます。 なので彼女にとっても、本当に苦しい時に頼れるのは、 その男の子が今も、一番なのです。 女友達の彼氏は、その男の子に彼女が今まで 助けられてきたことを理解した上で彼女と 付き合っていて、これからは自分が一番に 助けられる、頼られる存在になりたいと、 彼女にも私にも話してくれていました。 ちなみにその男の子と彼氏さんは面識もあり、 男の子がいつも自分の彼女を守ってくれてた事に、 ちゃんと感謝もしていました。 彼氏さんも、とても優しくて誠実な方です。 しかし昨日。 彼女が恋人の彼といざこざがあり。 喧嘩ではないようなのですが、彼女が彼を、 メールのやりとりの中で、 少し責めてしまったらしいのです。 でも、彼女が言っている事はあまりにもっともなことで、 的確に的を得ており、彼はぐうの音も出なかった様で、 そっけない返事のまままともに取り合わず、 そのまま放置で、寝てしまったらしいのです。 彼女は、もともとの近頃の仕事のストレスや 心配事、その彼氏とのモヤモヤで、 久しぶりに大きめな波が来てしまい、 ひとりの時に過呼吸を起こし、 パニックになって、連絡の返してくれない彼より、 男の子にとっさに電話したらしいのです。 男の子が駆けつけると彼女に意識がなく、 手には包丁を握ってたと聞いて、私も連絡を もらった時にゾッとしました。 男の子が彼女を病院まで連れてってくれた おかげで、事なきを得ました。 今は彼女も落ち着き、さすがにひとりには させられないと、男の子が彼女を引き取りました。 彼女には、ちゃんと彼氏さんに連絡しなさいと ゆって、その男の子のところに世話になってると、 メールを入れさせた様なのですが、 なんせ彼氏は寝てるので返事は来ないようです。 彼氏さんは、起きてその連絡を見たら、 なんて思うのでしょうか…。 自分が救えなかった事を後悔するのか、 くだらない事で背中を向けて寝てしまった 自分を責めてしまうのか、 それとも男の子に頼った彼女にガッカリ するのでしょうか…。 彼氏さんは、どんな彼女でも支えて守りたい、 そばで安心出来る一番の存在になりたい、 将来は結婚も考えていて、自分の両親にも その旨を伝えてるほどらしいのですが…。 自分が守りたいひとが、他の人に救われ、 その間自分は寝ていて何も出来なかった、 しかも起爆剤は自分だったとなると、 男性は、どんな心境になるのでしょうか? 何かお言葉や答えを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 突然アドレスを渡されて・・・

    先日近所のコンビニで買い物をしたら、レジ袋の中にチラシのようなもの?を入れられました。その店員さんはよく見かける人で、「いつもおつかれさまでーっす」と挨拶をよくくれる人、だと思います。(思います、っていうのは私は目があまりよくなくって、ちょっと似たタイプの男の子が何人かいるとよく区別がつかないんです。いつも挨拶する子は別の子かも・・・) そしてそのチラシをうちで見ると、裏にメールアドレスと、メールよかったらください!ってメモが・・・汗 全然見知らぬ人からメールもらったら無視してしまいますが、しょっちゅう顔を合わせる人なので、そんなことしたら気まずいような気もして、ここ2、3日どうしたらいいか困っています。(コンビニもそこの1件しか近くにないし・・・)どのように対処したらよろしいでしょうか?