電車でアドレスを渡された。でも・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学1回生の彼氏がいる私に、他の男性からアドレスを渡されたことで、恋愛に迷いが生じています。彼氏と喧嘩も多い中、別の男性に興味を持つようになり、アドレスを交換しましたが、彼からの返事はなく、どうしてアドレスを渡されたのかわかりません。裏切り行為に反省しつつも、自分の気持ちにもやもやと悩んでいます。
  • 恋人との関係に微妙な変化を感じる中、他の男性にアドレスを渡されたことで心が揺れ動いています。好きな人ができてしまった自分に罪悪感を抱きつつも、アドレスの交換がうまくいかなかったことで不安を感じています。もやもやした気持ちをどう解消すればいいか悩んでいます。
  • 恋人との関係に疑問を感じる私にアドレスを渡した男性からの返事がなく、戸惑いを感じています。裏切り行為と反省しつつも、自分の気持ちにもやもやと悩んでいます。もやもやした感情を整理するために、男性に直接聞くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車でアドレスを渡された。でも・・・

自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

noname#111249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinggong
回答No.2

もやもやしてたらいいんじゃないかな。 恋人がいようと、別に気持ちはどこを向いてたっていいんだよ。最後に、一番いい人を選べばいいんだから。 ただ、その男の子からメールが来ることは無いかもしれません。だって、2人で遊べないなら仲良くなりようがないんだから。嫌ったんじゃなくて、諦めちゃったんだろうな。 此処から先は、あなたがどうするかの問題だと思います。 "選択"っていうやつですね。 現在の恋人の人間性がよくわかっている今なら、 その恋人がそこらへんに彼氏ではないただの男の子としていたとして、もう1人あなたにアドレスを渡した男の子と比べて、どちらがいいか、 考えることもできるでしょう。 アドレスを渡した男の子のことを「よくしらない」ということを加味したうえで、あとはあなたが決めれば良いかと。 "選択"っていうのは、選んでいることに無自覚だから後悔するんです。 ちゃんとよっく考えて、その時その時きちんと選択して行くなら、良い未来が待っていると思います。 全ての要素をよくよくかんがえて、それで決めてくださいね。 いい選択になることを期待してます☆

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

そのうち忘れますよ。 年取ったら、ときどき思い出しては「あのときあーしてたら」なんて考えるんですかね。

質問者

お礼

そうですよね。きっとこの出来事は、おばあちゃんになったときとかに、あれも青春の一部だったわ・・・なーんて美化して思いだすんでしょうね。 ありがとうございました!