解決済み

No.287741で質問したのですが、その後。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296278
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に
何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。
それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞
かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい
かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる
のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。
そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。
でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。
その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。
やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか?
それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。

ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか?
同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか?

上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。
お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (5/57)

職場の人に、メルアドを聞かれた。と言って、きっとその彼氏はやきもちを焼いたんじゃないですか?なんかそういうときがあるんですよ。もう少したってみてその行動が続けば、なんか、デートとか誘って見るのもいいですしね。
その、職場の人からひんぱんにメールが来る。という事なんですけど、毎回メールを返してると、「俺に気持ちがあるのか?」と思ってしまうかもしれないので、仕事にかかわるメールとかなら返してあげて、私生活にかかわる事は返信しないほうが良いと私は思います。
あと、彼氏がいる事は言ったほうが良いと思います。
実は、私彼氏いるの~という感じで言った方がいいと思います。
それで、彼氏持ちと知ったらあんまりメールとかも来なくなると思いますし。がんばってください。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (8/35)

おはようございます。

男の意見なんで、参考に
なるか解らないですが、
僕は、女性からアドレス聞かれた時に、
たずねる相手の真意は解らないので、
自分から予防線を張っちゃいます。
「教えてあげるけど、彼女おりまっせ。」
という感じで、相手に言っちゃいますね。

この発言で相手の真意が見えます。
この僕の発言を受けての相手のリアクションで、
別に聞いただけか・・・とか、好意もたれてたのか~、
とか。

結局、
誰があなたにとって一番大切にしたい人なのかということだと思います。

僕の場合、今付き合っている彼女がとても大切だから、
僕にアドレスを聞いてきたその相手が僕に好意を持って
いようが、どうだろうが、結局なんの関係もないことなので、上記のような返しを平気で言うのですが、『もっといい人がいたら、いつでも鞍替えするわ!』というフロンティアスピリット(?)をお持ち方であるなら、
彼氏がいるとか自分から言っちゃわない方がいいと思いますよ。チャンスが減るので。

で、結局それでもアドレスを教えることになった相手にとは、別に普通にメールして遊んでます。
質問にも答えますよ。答えられる内容であれば。
内容が記載されていないのでわからないのですが、
あなたは一回しか返事を返してないということは、
ちょっと答えに窮してしまうような内容の質問を
受けているということでしょうか?。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (82/485)

私は、別に悪くはないと思うんですが・・。
会社の方ですし、『教えて』って言われて、教えない方が角がたってしまう気がします。
連絡が無いのは、もしかしたら彼が妬いているのかも知れませんね・・。
会社の方から、yukiishiさんに対して、好意を持ってる様な事を直接言われたり、メールでそんな感じの事を言われたりした時に、彼がいるって事を言っても遅
くは無いのではないでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (3/23)

そうですね、職場の人はあなたに興味をもっとおられるようなので
頻繁にメール送るのは興味があるからでしょうね
彼氏がいることをそれとなく伝えるのが誠意かと思います
メールで昨日彼とどこどこいって見たいなさりげない感じでね
それで波風もたたず職場の人ともいい感じで接していけるかと
あなたが思わせぶりな態度を職場の人にとってしまうと職場の人がかわいそうです
彼についてですが少しばかり嫉妬したのかもしれませんね
時間が解決してくれるでしょう。気にする事はないです
同じ職場なら仕事の関係でメルアドを交換するのになんの不自然もないとおもいますがどうでしょう