• ベストアンサー

メールについて

今高校3年でようやく好きな人のメールアドレスを知りました。 1回メールをしたのですがその後は自分が恋愛に疎く何を送っていいかまったくわかりません。 よろしければなにかアドバイスをいただけないでしょうか? 普通のクラスメイトです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

貴方は恋愛から始めようとしているけど。 相手はまだそのつもりは無いんだよ。 温度差が歴然とある。 だからこそ、貴方は「好き」から始めない。 彼女は貴方と「だけ」やり取りをする訳じゃないんだから。 ようやくアドレス交換が出来たんでしょ? 先ずは、お互いの事を少しずつ知っていく文字でのコミュニケーションの積み重ね。 やり取りは義務じゃない。 何を送って良いか、じゃない。 貴方が彼女と何を話したいのか?何を伝えたいのか?何を知りたいのか? 頼まれてメールをする訳じゃないでしょ? そしてもっと大切な事。 それはやり取りを「楽しむ」事。 貴方が楽しいだけではなくて。 相手にとっても貴方とのやり取りが楽しいなと。 貴方の事をもっと知りたいなと。感じたいなと。 少しずつでも良いから自分の方を向いてくれるように。 丁寧に繋がっていく事なんじゃない? 最初からガチガチに力みまくって。 恋愛的に切り取られたやり取りはつまらない。 メールは言葉の、気持ちのキャッチボールでしょ? キャッチボールを楽しむ事から始めないと。 それもいきなり全力投球の、投げつけるだけのキャッチボールでは。 受け止める相手を考えない対応になってしまう。 相手を強く意識するのは。 そのやり取りが気持ち良く流れ出して、相手「から」の自発的な発信も 増えてくるようになってからでも遅くないんだからね。 貴方自身が「普通」のクラスメイトだと自ら書いてる。 今の貴方に普通以上は求めてない。 貴方も背伸びしない。 先ずは、繋がれた事自体を喜べる貴方として。 少しずつラインを温めていけるような心のゆとりを持って。 焦らずに、急がずに。 コミュニケーションを楽しんでいく事なんだと思う。 その積み重ねが、貴方の印象を普通から一歩も二歩も動かしていくんだからね☆

その他の回答 (1)

noname#141636
noname#141636
回答No.1

うちのお姉ちゃん(高1)の意見です 一回目のメールの返事は来たのですか? きてないのならばあきらめなされとのことです 教えてもらった人は彼女から許可をとったの?とってなかったらあんまりメールしてはいけません 一回目のメールはなんとうったの? 情報が少なすぎるから的確なアドバイスができないけど、 もし、何回かやり取りして相手の返事が「うん」とか「そうなんだ」だけだったら相手が「面倒くさいな」と思っている証拠 あと、自分が相手のほうを好きなら「うん」とか「そうなんだ」とか返事をしてはいけません あたりさわりのない内容、たとえば今日の授業のことでもいい、音楽のことでもいい 普通の会話をうつのです だけど会話をつなげないとだめなので、「今日の授業はどうだった」ばっかりではいけません あと「いまなにしてた?」は聞かないほうがいいんだって 相手のことを探っているような感じがするから。 「へ~~そうなんだ」もだめ とにかく情報が少なすぎるので的確なアドバイスができないけど、 あんまり押しすぎてもだめらしいし でも今いいこと聞いた 自分からメールを始めておいて 理由をつけて 自分からメールをやめると(たとえばご飯たべるからとか・・・) 相手は余韻が残るそうです とにかくがんばれ! だめでもともと!

関連するQ&A

  • 好きな人へのメェル

    お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • メールアドレスを聞きたいですが・・・

    タイトル通り、学校で少しですが話すクラスメイトの人〔女〕がいます。その人のアドレスを知りたいですが、言うタイミングやアドレスの聞き方が解らないのでいつも後悔しています。あと1ヶ月しかありません。 ちなみにその人には彼氏がいますが、その人とは恋愛ではなくメル友になりたいです。 こんな情けない自分にアドバイスを。どうかよろしくお願いします。

  • やっぱりメールは返すべき???

    ぁたしは高校2年生の女なんですが・・・ みなさんに相談があります。 もしいいアドバイスがあれば回答をお願いします。 この前クラスの男の子にアドレスを聞かれて教えたのですが・・・ やっぱりメールをしたく無いのです。 その子と学校で少しだけ会話をするのはいいのですが,メールとなるとなにかが違う気がします。 ぁたしの中ではメールは私生活の中なのです。(わかりにくくてすみません) で,その子とは私生活では関わりたく無いのです。 好きでも嫌いでもないただのクラスメートで・・・ 今は男の子と仲良くなりたいとかも思わなくって・・・ 今までメールは何通か来たのですが返していません。 友達には「とりあえず返してあげなよ」って言う子もいますし 「返さなくってもいいんじゃない??」って言う子もいます。 正直ぁたしは返信したくありません。 どぉしてここまでメールが嫌なのかは自分でもわからないのですが・・・ その子を嫌な気持ちにさせず,ただのクラスメートに戻すにはどぉすればいいと思いますか??? なんかまとまってない質問ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人にメールする内容

    高校三年生の男です。この前勇気出して好きな人にアドレスを聞きました。教えてくれたのですが、その人は1個下で高校も違います。けど予備校は同じです。 一回メールしたら十通ぐらいで終わってしまい、次の日になってもメールはきませんでした。 またメールを送ろうかと思ってるんですが、どんな内容を送れば良いですか? 毎日のようにメール送ったら迷惑ですよね? アドバイスおねがいします。

  • 高校のクラスメートに、ある化粧品の勧誘を携帯のメールでされて断ったので

    高校のクラスメートに、ある化粧品の勧誘を携帯のメールでされて断ったのですが、断ってから何故か今まで届かなかった迷惑メールが次の日から届くようになりました。 アドレス変えるのが嫌なんで来た迷惑メールは全部拒否設定にしています。 その人の嫌がらせなんじゃないかと思うのですが、可能性はあると思いますか? そんなことする人とは切りたいので、アドバイスお願いします。

  • 友達からメールの返事が来ません。

    高校3年の男子です。 先月アドレスを交換したクラスメート(同性)がいるのですが、今月中旬とつい先日メールをしたのですが、どちらも返事が来ません。 学校では普通に話してくれていたのですが、本当は嫌われているんでしょうか? それとも単にメールが嫌いなのでしょうか? どちらのメールも疑問系なので、返しにくい内容というわけではないのですが……。 あまりしつこく何度もメールすると逆に引かれたりすると思うので、何も出来ない状況です。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い中の彼とのメールの続け方><

    高校2年生の女子です。 私が頭悪いせいもあると思いますが、片思い中の彼とのメールが上手く続けられません; 彼から絶対疑問形でメールを返してこないのです。 なので、早くメール終わらせたいのかなと勝手に思ってしまいメールを続けにくくなってしまいます; 質問攻めも良くないかなと思い2,3通に1回ほど質問して、それに彼が答えるだけと言う感じで…なかなか返事が思いつきません 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで恋愛経験がなく女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼とは去年の夏に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら周りに付き合ってるの?と誤解を受ける程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです;(この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました) 今は辛うじて挨拶は普通に出来るようになりましたが、去年のように彼と話せていません… 少し考えたのですが、いきなり「星が綺麗だよー」的な事を彼に送ってみても良いと思いますか? きっと『うん』や『見てない』などと返ってくる気がします; 長文失礼しました。アドバイス下さい(;_;)

  • メール

    私は高校2年生の女子です。 私は1年前好きな人とアドレスを交換しました。 その日はずっとメールしていました。 その人は 「愚痴聞きから駄べりまでなんでも聞くよ」 とか 「いつでもメールしてね、待ってるよ」 とか来るのですが、彼からは1回もメールが来たことはありません。 今のところ半年に1回メールをしている程度です。 同じ学校ですがクラスも離れているし、全く会いません。 私はめげずにメールを送るべきなのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m