• ベストアンサー
  • 困ってます

メールについて

今高校3年でようやく好きな人のメールアドレスを知りました。 1回メールをしたのですがその後は自分が恋愛に疎く何を送っていいかまったくわかりません。 よろしければなにかアドバイスをいただけないでしょうか? 普通のクラスメイトです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

貴方は恋愛から始めようとしているけど。 相手はまだそのつもりは無いんだよ。 温度差が歴然とある。 だからこそ、貴方は「好き」から始めない。 彼女は貴方と「だけ」やり取りをする訳じゃないんだから。 ようやくアドレス交換が出来たんでしょ? 先ずは、お互いの事を少しずつ知っていく文字でのコミュニケーションの積み重ね。 やり取りは義務じゃない。 何を送って良いか、じゃない。 貴方が彼女と何を話したいのか?何を伝えたいのか?何を知りたいのか? 頼まれてメールをする訳じゃないでしょ? そしてもっと大切な事。 それはやり取りを「楽しむ」事。 貴方が楽しいだけではなくて。 相手にとっても貴方とのやり取りが楽しいなと。 貴方の事をもっと知りたいなと。感じたいなと。 少しずつでも良いから自分の方を向いてくれるように。 丁寧に繋がっていく事なんじゃない? 最初からガチガチに力みまくって。 恋愛的に切り取られたやり取りはつまらない。 メールは言葉の、気持ちのキャッチボールでしょ? キャッチボールを楽しむ事から始めないと。 それもいきなり全力投球の、投げつけるだけのキャッチボールでは。 受け止める相手を考えない対応になってしまう。 相手を強く意識するのは。 そのやり取りが気持ち良く流れ出して、相手「から」の自発的な発信も 増えてくるようになってからでも遅くないんだからね。 貴方自身が「普通」のクラスメイトだと自ら書いてる。 今の貴方に普通以上は求めてない。 貴方も背伸びしない。 先ずは、繋がれた事自体を喜べる貴方として。 少しずつラインを温めていけるような心のゆとりを持って。 焦らずに、急がずに。 コミュニケーションを楽しんでいく事なんだと思う。 その積み重ねが、貴方の印象を普通から一歩も二歩も動かしていくんだからね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#141636
noname#141636

うちのお姉ちゃん(高1)の意見です 一回目のメールの返事は来たのですか? きてないのならばあきらめなされとのことです 教えてもらった人は彼女から許可をとったの?とってなかったらあんまりメールしてはいけません 一回目のメールはなんとうったの? 情報が少なすぎるから的確なアドバイスができないけど、 もし、何回かやり取りして相手の返事が「うん」とか「そうなんだ」だけだったら相手が「面倒くさいな」と思っている証拠 あと、自分が相手のほうを好きなら「うん」とか「そうなんだ」とか返事をしてはいけません あたりさわりのない内容、たとえば今日の授業のことでもいい、音楽のことでもいい 普通の会話をうつのです だけど会話をつなげないとだめなので、「今日の授業はどうだった」ばっかりではいけません あと「いまなにしてた?」は聞かないほうがいいんだって 相手のことを探っているような感じがするから。 「へ~~そうなんだ」もだめ とにかく情報が少なすぎるので的確なアドバイスができないけど、 あんまり押しすぎてもだめらしいし でも今いいこと聞いた 自分からメールを始めておいて 理由をつけて 自分からメールをやめると(たとえばご飯たべるからとか・・・) 相手は余韻が残るそうです とにかくがんばれ! だめでもともと!