• ベストアンサー

好きな人からメールアドレスを聞きたいのですが・・・無理でしょうか?

私は同じクラスに好きな人がいます。 その人とは結構良く話すのですが、その人は他の男子からも話しやすいのか、「たくさんいる男子の一人」と思われているようです。 それでメールアドレスを聞き出したいのですが、困ってます。 その人に前、DVDを借りたのでチャンスだと思い、「メールアドレス教えてくれない?」と書き、自分のアドレスを書いて手紙を入れたのですが結局メールは来ませんでした。 他にアドレスを聞く方法はないのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか? なかなか勉強にも集中出来ないので、ぜひ御回答をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshizoh
回答No.3

>、「メールアドレス教えてくれない?」と書き、自分のアドレスを書いて手紙を入れたのですが結局メールは来ませんでした。 残念ですが、ちょっとムズカシイかもしれません。。。 ポジティブに考えれば、質問者さんの手紙の事を忘れてしまっている(彼女が他の事に忙しくて)可能性もありますが。。。 質問者さんが気になるのであれば、直接彼女に聞くことをオススメします。気持ちは直接相手の顔を見て言わないと伝わらないものですよ^^ 私も最近その事を実感してます。 頑張ってくださいね!

katarusisu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、直接聞いたほうが確かなんですね; 頑張って・・・・みたいと思います(汗)

その他の回答 (4)

• okasikao
回答No.5

そもそもそれだけ気軽に話せるならメアド要りますか? 余り固執すると良い事無いと思います。永く接していれば必ずチャンスはありますから。

katarusisu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 気軽には話せるんですが、周りの目線が痛くて・・・^^; 自分としては今がチャンスかな?と思っております。

noname#84748
noname#84748
回答No.4

私(アバウトな性格)なら返ってきたDVDをいちいちその場でチェックしないので、その彼女も手紙に気づいていないだけのような気がしますが。 そもそもそんなに親しくもない人にもの貨しますかね? 脈があるないは別にして、仲良くなることは可能でしょう。 普通に話しかけて訊けばいいと思いますよ。

katarusisu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにそう言われればそういう考え方もありますね。 私でも親しくない人には貸したくありませんし^^; 余談ですが、明日も漫画を借りる予定です。 やはり普通に聞くのが一番らしいですね(汗)

• taro_ka
回答No.2

>自分のアドレスを書いて手紙を入れたのですが結局メールは来ませんでした。 それは、「(katarusisu君とは)メールをしたくない。」と言う意思表示でしょう。 つまり、「異性として興味がない」「特に親しくなりたくはない」と言うことなので、それを尊重してあげて、その他大勢の男子の一人として、クラスでちょっと雑談する程度で満足するのが一番良いのではないでしょうか。

katarusisu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あまり考えたくは無いのですが、そういうことになるんですね・・・--;

• T0MT0M
回答No.1

直接聞いた方が、いかなる結果になろうとすっきりすると思いますけど。 変に策を弄すると、かえって印象が悪くなるよ。

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、直接聞いても教えてくれるでしょうか?