• 締切済み

好きな人のメールアドレス…

好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

みんなの回答

• ify620
回答No.3

昔、同世代です! >メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 内緒で手に入れたのは、ちょっとまずいかな? Aくんに対してではなくて、貴方自身の心のけじめとしてです。 >Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、… 提出物や持参物(授業に使う教材など)相談を、ちょっと多めにしてはいかがですか? それから、軽く、メルアド聞くのです。 現場、から「採集場所やお店から、相談してもいいかな~? う~ん したいけど、教えて?」という感じで聞いてみてはいかがですか? 十代の頃は、先走ってしまうので、悩むんですね。 本人に、直接聞くのです。自分が舞い上がってしまっているので、恥ずかしくなってしまうのですね。 普通に、聞きたいことを聞くと自分自身に言いくるめて、普通に聞くのです。 次第に、なれてきます。 また、自分の仕事を、ちょっと手伝わせて、感謝の言葉と重ねて、さりげなく、背中を叩いたり、突いてたりして、コミュニケーションを楽しみましょう。 きっと、良い思い出になります。 何事も、体験です。そして、大人になるのです。

noname#250900
noname#250900
回答No.2

私は中学3年生の女子です。 ありますね、そういうの。すごくわかります。 まずは、友達に感謝しましょうね。 せっかく聞いてくれたんですし、まずは友達を大切に♪ aina0503さんはA君が好きなんですよね? 好きだったらやはり本人に聞くのが一番ですね。 頑張ってください!応援してますよ^^w

• ikaokura
回答No.1

おぉ、同世代。 そうですねー、いっそのことこれを期に直接聞いてしまえばいいのでは? それとも、もう聞く気なのかな? 仲がいいなら聞くのに勇気は必要ありませんよ(^^ y 普通に教えてくれると思います。てか、私だったら教えます(男です) しかし…もしそのAくんの友達がAくんに許可とった上で教えたなら、「この前教えたじゃん」ってことになる可能性も… と、いうことで、別に「誰々からメアド教えてもらったんだけどー」ってメールしちゃってもいいと思いますけどね。