• 締切済み

好きな人のメールアドレス…

好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

みんなの回答

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.3

昔、同世代です! >メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 内緒で手に入れたのは、ちょっとまずいかな? Aくんに対してではなくて、貴方自身の心のけじめとしてです。 >Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、… 提出物や持参物(授業に使う教材など)相談を、ちょっと多めにしてはいかがですか? それから、軽く、メルアド聞くのです。 現場、から「採集場所やお店から、相談してもいいかな~? う~ん したいけど、教えて?」という感じで聞いてみてはいかがですか? 十代の頃は、先走ってしまうので、悩むんですね。 本人に、直接聞くのです。自分が舞い上がってしまっているので、恥ずかしくなってしまうのですね。 普通に、聞きたいことを聞くと自分自身に言いくるめて、普通に聞くのです。 次第に、なれてきます。 また、自分の仕事を、ちょっと手伝わせて、感謝の言葉と重ねて、さりげなく、背中を叩いたり、突いてたりして、コミュニケーションを楽しみましょう。 きっと、良い思い出になります。 何事も、体験です。そして、大人になるのです。

noname#250900
noname#250900
回答No.2

私は中学3年生の女子です。 ありますね、そういうの。すごくわかります。 まずは、友達に感謝しましょうね。 せっかく聞いてくれたんですし、まずは友達を大切に♪ aina0503さんはA君が好きなんですよね? 好きだったらやはり本人に聞くのが一番ですね。 頑張ってください!応援してますよ^^w

  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

おぉ、同世代。 そうですねー、いっそのことこれを期に直接聞いてしまえばいいのでは? それとも、もう聞く気なのかな? 仲がいいなら聞くのに勇気は必要ありませんよ(^^ y 普通に教えてくれると思います。てか、私だったら教えます(男です) しかし…もしそのAくんの友達がAくんに許可とった上で教えたなら、「この前教えたじゃん」ってことになる可能性も… と、いうことで、別に「誰々からメアド教えてもらったんだけどー」ってメールしちゃってもいいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞きたい!

    中2の男子です。 好きな子にメールアドレスを聞こうと思っています。 8年間で一度も同じクラスになったことがないんですが、 普通に会話できるくらいの仲です。 女子としてはアドを聞かれたら、「意識されてる」みたいに思いますか? 聞く方法としては、直接の方がいいでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスを持っているか分かりません。 もし持っていなかった場合は、「持ったら教えて」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? なるべく沢山の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。