• ベストアンサー

メールアドレス

今好きな人がいるのですがクラスが違う人なんです なのでメールアドレスを訊きたくても普段話さないだけあって 話しかけただけで「何?」って訊かれるのがオチなんです・・・ 部活も私は外部活なんですけどその人は体育館なので なかなか話しかけるチャンスがありません どう話しかけたらメルアドが訊けるんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どう話しかけたらメルアドが訊けるんでしょうか? >この状態、たとえメルアドが聞けたとしても・・・ そのうちまたこのコーナーで、 「どんな風にメールしたらいいでしょう?」って質問する事になると思います。 どうやってお近づきになるか?が一番で、いきなりメアド聞いてもどうしようもないです。 共通の友人に相談するとか、NO.1さんのように自分から積極的にいくとかして、なんとか近づくのが最優先です。 会話が成り立たない相手とのメールはつらいですよ。 30代のおじさんの意見ですが、メールに頼りすぎです。 言葉には文章に無い「気持ち」が込められていますから、好きな彼とはいっぱい話して下さい。

arudexis
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅れてごめんなさい。 メールに頼りすぎてもいけないんですねΣ(д゜;) なんだか体験した事のあるような回答でリアルな想像がつきますよ… たしかに会話が成り立たないのなら何がしたいのか 自分でもわからなくなってしまいますね…。 まだまだ未熟者です。 がんばって直接彼と話せるように頑張ります^^ ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

第三者を仲介するか、下駄箱やロッカーに貴方のアドレスを 書いてメールをもらうようにする。 相手に気がなければ返信されないので諦める。 基本は教えてくださいでなくて、自分から教えてメールください でしょう。警戒心があれば教えたくないですから。 相手が警戒心を解いて教えてくれれば、気があれば自分もというふうになるのでは。

arudexis
質問者

お礼

早いご回答有難うございます なるほどです・・・・そういうテもありますね やっぱり自分から教えて始まるものですよね・・ がんばってみます

  • WAKA9999
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

チョット、レトロかも知れませんが、「恋文」を直筆で書いて郵送するって手ではどうですか?かえって新鮮かも? 放課後に直接「ハイッ!」って渡して駆け去るとか。 暑中見舞い葉書に自分のメアドを書いて送るとか? あぁ~っ・・・そんな時代に私も戻りたい!

arudexis
質問者

お礼

早いご回答有難うございます 暑中見舞いっていうテもこの季節ならでゎの作戦です! ・・・でも去年同じクラスだった時の連絡網今見たら 住所のってない!!!!?? 最近は個人情報保護法で住所のせないんですって・・・・・ まぁいい作戦なのでお正月までには住所を! 本当に有難うございます^^

関連するQ&A

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいのですが・・・無理でしょうか?

    私は同じクラスに好きな人がいます。 その人とは結構良く話すのですが、その人は他の男子からも話しやすいのか、「たくさんいる男子の一人」と思われているようです。 それでメールアドレスを聞き出したいのですが、困ってます。 その人に前、DVDを借りたのでチャンスだと思い、「メールアドレス教えてくれない?」と書き、自分のアドレスを書いて手紙を入れたのですが結局メールは来ませんでした。 他にアドレスを聞く方法はないのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか? なかなか勉強にも集中出来ないので、ぜひ御回答をお願いしますm(__)m

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • メールアドレス

    こんにちは。 私の家のパソコンはなんか変で最近メールアドレスを変えたのですが・・・ 私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)の メアドで書いてあるみたいなんです。なので、送信!!と相手がやっても、もちろん エラーになってしまうそうです。 どうしたらいいのですか? 例・・・ 私の元メアドがabcd@....今がaaaaaa@....だとすると、 相手に届いたメールで送信者の所に前のアドレスのabcd@.... となっています!! これではまともにメールができません!! 自分で送信者のメアドを変えれませんか??

  • メールアドレスを変更したら・・・

    携帯電話などのメールアドレスを変更したら、身近な人に新しいアドレスを知らせますよね。 普段付き合いのある家族、友人、同僚etcは当然かなと思いますが、ご無沙汰している人は、どうしますか? とりあえず、アドレス帳にメモリされている人は、皆にお知らせしますか? 教える・教えないの判断基準を、参考までに教えてください。 あと携帯に限り、電話番号とメールアドレスの重みは違いますか?メアドは気軽に教えても、電話番号はもっと仲良くなってから・・など、使い分けてらっしゃいますか? (ネット上だけのお付き合いは外して、実生活のことをお聞かせ願います)

  • メールアドレス

    好きなこのメールアドレスを聞きたいんですけど、その人とはクラスも違うし、話したこともあまりありません。どうすれば、その子のアドレスが聞けて、メールができるようになりますか?

  • メールアドレスを知られる?

    こちらにこういう質問・回答があります。 http://okwave.jp/qa1552669.html Q メールアドレスなんかわかるんですか? A もともとそのアダルトサイトには、送られてきたメールの本文中のURLをクリックして辿り着きませんでしたか?その場合は、メール中のURLの中に、誰に送ったメールのURLをクリックして到達してきたかを示す符号が混ざっている場合があります。その符号によって、「どのメールアドレス宛に送ったメールがクリックされたか」を相手が知る場合があります。 回答者さんは「ただ、せいぜい知られるのはメールアドレスまでであって・・・」と書いておられますが、メルアドを知られることそのものが、とんでもないことです。 どういう仕組みでメルアドを知られるのか、もうちょっと詳しくご説明いただけませんか? (上記説明の意味がわかりません) また、メルアドを知られないようにするには、閲覧中どういうことに注意すればよいでしょうか? 今までのところ、メルアドを知られた様子はないのですが、今後とも注意して行きたくご回答方よろしくお願いいたします。

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • メールアドレスがない!

    こんにちは。 ブログを作りたいと相談されたのですが その人はメールアドレスはおろか携帯電話も持っていません。 ブログ登録の際って、メールアドレスの入力が必須ですよね? 登録の時だけ、私のアドレスを入力してもらおうかとも思ったのですが やはり人にメアド貸すのはちょっと…と思いまして。 何か良い方法はないでしょうか?