• ベストアンサー

メールアドレス

今好きな人がいるのですがクラスが違う人なんです なのでメールアドレスを訊きたくても普段話さないだけあって 話しかけただけで「何?」って訊かれるのがオチなんです・・・ 部活も私は外部活なんですけどその人は体育館なので なかなか話しかけるチャンスがありません どう話しかけたらメルアドが訊けるんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どう話しかけたらメルアドが訊けるんでしょうか? >この状態、たとえメルアドが聞けたとしても・・・ そのうちまたこのコーナーで、 「どんな風にメールしたらいいでしょう?」って質問する事になると思います。 どうやってお近づきになるか?が一番で、いきなりメアド聞いてもどうしようもないです。 共通の友人に相談するとか、NO.1さんのように自分から積極的にいくとかして、なんとか近づくのが最優先です。 会話が成り立たない相手とのメールはつらいですよ。 30代のおじさんの意見ですが、メールに頼りすぎです。 言葉には文章に無い「気持ち」が込められていますから、好きな彼とはいっぱい話して下さい。

arudexis
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅れてごめんなさい。 メールに頼りすぎてもいけないんですねΣ(д゜;) なんだか体験した事のあるような回答でリアルな想像がつきますよ… たしかに会話が成り立たないのなら何がしたいのか 自分でもわからなくなってしまいますね…。 まだまだ未熟者です。 がんばって直接彼と話せるように頑張ります^^ ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

第三者を仲介するか、下駄箱やロッカーに貴方のアドレスを 書いてメールをもらうようにする。 相手に気がなければ返信されないので諦める。 基本は教えてくださいでなくて、自分から教えてメールください でしょう。警戒心があれば教えたくないですから。 相手が警戒心を解いて教えてくれれば、気があれば自分もというふうになるのでは。

arudexis
質問者

お礼

早いご回答有難うございます なるほどです・・・・そういうテもありますね やっぱり自分から教えて始まるものですよね・・ がんばってみます

• WAKA9999
回答No.1

チョット、レトロかも知れませんが、「恋文」を直筆で書いて郵送するって手ではどうですか?かえって新鮮かも? 放課後に直接「ハイッ!」って渡して駆け去るとか。 暑中見舞い葉書に自分のメアドを書いて送るとか? あぁ~っ・・・そんな時代に私も戻りたい!

arudexis
質問者

お礼

早いご回答有難うございます 暑中見舞いっていうテもこの季節ならでゎの作戦です! ・・・でも去年同じクラスだった時の連絡網今見たら 住所のってない!!!!?? 最近は個人情報保護法で住所のせないんですって・・・・・ まぁいい作戦なのでお正月までには住所を! 本当に有難うございます^^