• 締切済み

メールアドレス

こんにちは。 私の家のパソコンはなんか変で最近メールアドレスを変えたのですが・・・ 私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)の メアドで書いてあるみたいなんです。なので、送信!!と相手がやっても、もちろん エラーになってしまうそうです。 どうしたらいいのですか? 例・・・ 私の元メアドがabcd@....今がaaaaaa@....だとすると、 相手に届いたメールで送信者の所に前のアドレスのabcd@.... となっています!! これではまともにメールができません!! 自分で送信者のメアドを変えれませんか??

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>自分で送信者のメアドを変えれませんか?? 変えられます。というより、変えなければ変わりません。 メールソフトとはすべてそのような仕組みになっています。   >私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)のメアドで書いてあるみたいなんです。   最初にそのように設定しているはずですから当然です。あなたが設定したのではないのですか?  誰かが設定したから、そこにメールアドレスが入っているのですが。  

関連するQ&A

  • 「...」や「.@」のようにメールアドレスがなっているとメールがエラーになる

    PCでメールを管理しているのですが、 abc..def@~ のように「..」がはいっているのと abcd.@~ のように@の前に「.@」のようになっているアドレスに メールを送信しようとするとエラーが表示されてメールが送信できません。 今までは↑のようなアドレスでもGmailは送信できたので、 ↑のようなアドレスだけはGmailで管理していました。 ですが、今Gmailで↑のようなアドレスにメールを送ろうとするとエラーになってしまいます;; これは設定が変わってしまったんでしょうか? 普段メールソフトはWindows Live メールを使用していて、 GmailだけはIEでみていました。 また、↑のようなアドレスでもメールを送信できるソフトがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールアドレス

    メールアドレスの@マークの前の文字がパソコンのメールアドレスと携帯電話のメールアドレスと同じでも可能でしょうか@の後ろが異なれば問題ないのでしょうか? 例 abcd@marumaru.ne.jp abcd@kakukaku.ne.jp

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • メールアドレス表示について

    受信したメールの「メールアドレス表示」を開くと、 「To:」の欄があって、さらにそれを開くと私のメアド(だけ)が表示されます。 それは理解出来るのですが・・・ 中には、メアドの前に「”○○○”○○@softbank.ne.jp」と表示されるものがあって、この「”○○○”」の部分が気になります。 これは、送信した相手が○○○という名前で登録していると言う事ですか? ちなみにPCアドレスからの送信です。

  • メールアドレスの変更に相手は気づきますか?

    プロバイダの変更などによってメールアドレスを変更したとします。 それを連絡しなかったとして、変更したことを知らない相手が元のメールアドレス宛に送った場合、それが届いていない、ということに相手は気づきますか? それとも、届いていると判断しますか? 送信した時点で、「このメアドは存在しません」などとメッセージされるわけでもないようなので。        

  • メールアドレスについて

    はじめまして。 私はOutlook Expressでメールをしているのですがユーザー情報を変更する際誤って電子メールアドレスのところを変えてしまいました。 (例) mochimochi@**.yy.jpを mochi@**.yy.jpのようにしてしまいました。 この状態でも送信できたようなのですがメールを送った相手が返信する際"相手先のホストの都合により送信できませんでした"と出たようです。 つまり、mochi@**.yy.jpでも送信できたがこのアドレスでは受信できないという事です。このように電子メールアドレスの所を変更しただけで送信されるアドレスが変わってしまうのは仕様でしょうか?それとも私がどこかの設定を変更してしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送信者が名前ではなくメールアドレスで返ってくる

    OEを使用アドレスの名前(例:山田太朗)をダブルクリックしメールを送信します。その返信があった場合、送信者の所に名前ではなくメルアド(例:taroyamada@~)が表示されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • メールが送れない

    オークションを落札してもらって、メールをしたいのですがヤフーオークションに終了時に出てくる、相手のメアドをクリックしてから打ち込んで送信してもエラーになるので、仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで送信しています。 今回も送信したいのですが、相手の方のアドレス、間違いないと思うのですがどうも送信できないのです。相手の方のアドレス、末尾は@ybb.ne.jpで、私は@yahoo.co.jpなのですが、相手の末尾を自分と同じにして送ってみてもエラーです。どうしたらいいのか分かりませんが、この場合相手からのメールを待ってそれに返信するしかないですかね?

  • メールの返信をするとエラーが…。

    こんにちは、少し質問させてください。 ドコモ(相手)からau(私)にメールが来たのですが、いざ返信するとエラーで帰ってきます。 他のドコモの人にメールを送るのには普通に届くのですが、何故が一人だけエラーになります。 エラー内容は↓ sb:Mail System Error - Returned Mail 本文 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先のメールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemail server. Recipient:<相手のメルアド>:550 unknownuser 相手のメルアド(in reply to end of DATA command) となっています。 つい最近メルアドを交換して、初めてのメールです。 お互いにアドレス帳に乗っているので、知らないアドレスを規制というのは無いと思います。 アド変したのかとも考えたのですが、送られてきてすぐに返信したのでそれもないと思います…。 時間を置いて返信してもダメでした。 返信ではなく、こちらから新規メールで送信しても同じでした。 これは相手方に問題があるのでしょうか?それとも私でしょうか? どうしたら解決するでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au