• 締切済み

メールアドレス

こんにちは。 私の家のパソコンはなんか変で最近メールアドレスを変えたのですが・・・ 私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)の メアドで書いてあるみたいなんです。なので、送信!!と相手がやっても、もちろん エラーになってしまうそうです。 どうしたらいいのですか? 例・・・ 私の元メアドがabcd@....今がaaaaaa@....だとすると、 相手に届いたメールで送信者の所に前のアドレスのabcd@.... となっています!! これではまともにメールができません!! 自分で送信者のメアドを変えれませんか??

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

>自分で送信者のメアドを変えれませんか?? 変えられます。というより、変えなければ変わりません。 メールソフトとはすべてそのような仕組みになっています。   >私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)のメアドで書いてあるみたいなんです。   最初にそのように設定しているはずですから当然です。あなたが設定したのではないのですか?  誰かが設定したから、そこにメールアドレスが入っているのですが。