• ベストアンサー
  • 困ってます

送信エラーメールが別アドレスに帰ってきた

  • 質問No.2346604
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (694/1345)

わたしは自宅ではいくつかのメールアドレスをもっていて使い分けています。

1.大手プロバイダのメルアド(自宅で契約しているプロバイダでメインのアドレス)

2.レンタルサーバのドメインのメルアド(自宅以外でも使用しています)


先日、1のメインのメルアドからある女性の携帯アドレスへメールを送りました。
そのメルアドはどうやらもう存在していなかったらしく、送信エラーとして戻ってきてしまいました。

ところが、なぜか、そのエラーメールが2の方のアドレスに届いたのです。
2のアドレスは複数人で共通で使用しているアドレスなのでとてもびっくりしました。

これはどういう事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (3/14)

reply-toに、2のアドレスが入っていたとか。
送信したメールのヘッダを確認してみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (11/66)

メーラーは、なんですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (874/2820)

送信メールサーバへ 2のアドレスでログインしていたのでは