• ベストアンサー

送信者が名前ではなくメールアドレスで返ってくる

OEを使用アドレスの名前(例:山田太朗)をダブルクリックしメールを送信します。その返信があった場合、送信者の所に名前ではなくメルアド(例:taroyamada@~)が表示されます。設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 携帯電話とは異なり、パソコンのメールソフトでは、 送信者の欄は、送信元の設定が表示されます。  ご質問の例では、送り主の方が送信者の名前の欄を設定していないため、 そのままメールアドレスが表示されるものと思います。

関連するQ&A

  • 送信者のアドレスをアドレス帳の名前で表示できるメーラー

    漠然とした質問で申し訳ありません。 携帯のメールなど、ヘッダに送信者の名前が入っていないメールをOEで受信すると、送信者の名前が表示されるべき場所はアドレスしか表示されません。 そこで、受信したメールのヘッダに送信者名が入って無いけれどもアドレス帳には登録済みの場合、自動的にメーラーのアドレス帳から名前を検索して来て送信者の欄に表示してくれるメーラーはありませんでしょうか?

  • メールの送信だけができません

    実家の父のPCをWindowsMeからWin2000にアップしました。その際、アドレス帳のエクスポート・インポートをしたので、OEのアドレス帳は使えるはずなのですが、メールを作成すると、あて先のアドレスが赤字になり、送信しようとすると「アドレス帳の中の情報が正しくないものがあるので送信できません」というような表示が出て送信できません。受信と返信はできます。OEのアカウントは正しく設定されています。どうしたらよいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 受信メールの送信者名にアドレス帳登録名を優先表示させたい

    こんにちは。 受信メールの送信者名(相手の名前)は相手のメールソフトで設定された送信者名が表示されますが、これを自分のメールソフトのアドレス帳に登録した名前で表示させることは可能でしょうか? 例:山田太郎(yamada@aaa.com)さんから私に送信されたメールは私のメールソフトでは 送信者名 山田太郎<yamada@aaa.com> と表示されるが、山田太郎さんは私のメールソフトのアドレス帳には”田中株式会社 営業部 山田太郎”という名前で登録してあり受信時に山田太郎ではどこの山田さんかわかりづらいのでアドレス帳に登録した名前である”田中株式会社 営業部 山田太郎”と表示するようにしたい という意味です。 現在beckyを使っているのですが調べた限りではできなさそうです。 他のメーラーでもかまいませんので上記ができる方法がありましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • メールの送信者の名前ですが、最初に設定の時、何もしなかったらアドレスの

    メールの送信者の名前ですが、最初に設定の時、何もしなかったらアドレスの最初の名前(ローマ字)になってしまいました。送信者名を漢字に変更するにはどうしたらよいでしょうか?  なお、OSはXP、メールソフトはOEです。

  • メールアドレスは送信されるか?

    ある所へ意見、感想を出したくそこのホームページの 「問い合わせページ」から出した。 そのページは名前、件名、本文、メールアドレス(必須) の4項目ありそれに記入して送信した。送信先のアドレ スの記載はありません。 私はヤフーメールのアドレスを記入し送信しました。 しかし、送信ボタンを押した直後にプロバイダ登録の メールアドレス(Outlook Wxpress使用)が一瞬表示さ れた。 案の定、そこからの返信にはプロバイダ登録のアドレス 宛てに送られてきた。 記入したメールアドレス(必須)はダミーだったのか。 ここでお聞きしたいことは、このようにホームページ画面 から送信した場合、プロバイダ登録のメールアドレスが 知らずに相手に送られているのでしょうか。よろしくお願 いします。

  • OE6の送信者のアドレスについて

    こんにちは。OE6.0を使ってますが、受信者でもなく、返信者でもなく、初めてこちらから送信したメルアドをアドレス帳に自動で登録する方法はありますか?自動でなくても構いません。お願い致します。

  • メールアドレスを知らせて送信してみたら。。。

    宜しくお願いします。 先ほど、メールアドレスを交換しよう、という約束に基づき 私のメアドを本文中に記載したメールを、先に知らされていた相手先メアドへ送信しました。 送信後、念のため「送信済みメール」欄で確認してみたところ 私のメアド記載部分が何故だかリンクになっていて その部分をクリックしたら、そこから私の「受信箱」が覗けるんです。 これって、相手側が、私から届いた送信文のなかのメアドのリンク部分をクリックすることで、私の「受信箱」を覗くことが可能になってるということなのでしょうか?? ログオフしている状態だと、いくらなんでも覗くことはできないだろうとは思うんですが。。。 どうなんでしょうか??

  • OE6での送信者の名前表示について

    OE6を使っていますが、初心者でよく解からない事があります。 送られてきたメールを受信トレイで確認すると、送信者の欄に相手の名前ではなく、ニックネーム(?)のようなものだったり、アドレスがそのまま表示されていたりします。その人のアドレスは自分のOEのアドレス帳に登録してあるのに、受信した場合は登録してある名前では表示されないのでしょうか、、、 何人もの人とメールのやり取りをしていて、イニシャルや、アドレスのまま表示されていると誰からなのかわかりにくくて困ります・・・・。表示を名前にしたり、こちら(受信者側)で登録できないのでしょうか。 また、アドレスがそのまま表示されるのはわかる気がしますが、ニックネームのようなものや、送信者のイニシャルで表示されるのはどういうことでしょう?送信者側の設定でそうなるのですか? 初歩の質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • outlook2007から送信されたメールが文字化け

    outlook2007から送信されたメールが文字化けしてしまいます。 文字化けしている箇所は、宛先・CC等の名前です。 例えば、 表示名:山田太郎さん アドレス:yamadataro.yahoo.co.jp で、登録してあるアドレスが宛先に入ってるとすると、受信されるときには □□□□□□ と、表示されてしまいます。 この□□□□□□をダブルクリックすると、ちゃんと山田太郎さんの情報が表示されます。 本文自体は、テキスト形式で送られてくるので、問題ありません。 これってエンコードのせいなのでしょうか?

  • メールアドレス

    Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?