• ベストアンサー

送信者が名前ではなくメールアドレスで返ってくる

OEを使用アドレスの名前(例:山田太朗)をダブルクリックしメールを送信します。その返信があった場合、送信者の所に名前ではなくメルアド(例:taroyamada@~)が表示されます。設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話とは異なり、パソコンのメールソフトでは、 送信者の欄は、送信元の設定が表示されます。  ご質問の例では、送り主の方が送信者の名前の欄を設定していないため、 そのままメールアドレスが表示されるものと思います。