• ベストアンサー

メールアドレス

すみません、簡単な質問なのですが... Hotmailを使用させていただいております。相手のメールアドレスの「@」の前に「.」があるとメアドと認識されないようですが、不可なのでしょうか。また、そのようなメアドの相手からの受信もできないのでしょうか? Yahooメールですと大丈夫そうなのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okachiyan
回答No.2

もともとメールアドレスの記述には国際的な規定があるのです。 ところがこの規定をキチンと記述しないISPや携帯電話会社があるのでこんな問題が発生しています。 「@」の前の「.」は禁止です。 一部のISPでは送受信できるでしょうが規定に反しています。 メールソフトでも規定に反するアドレスは送受信ができないものがあります。 参考URL http://www.kiui.ac.jp/users/bloghayashi/weblog/66495/

chiro82
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• cyaba1964
回答No.1

RFC に準拠していないアドレスだそうで、“不可”みたいです http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810

chiro82
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m