• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送れない

  • 質問No.2027395
  • 閲覧数560
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
オークションを落札してもらって、メールをしたいのですがヤフーオークションに終了時に出てくる、相手のメアドをクリックしてから打ち込んで送信してもエラーになるので、仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで送信しています。
今回も送信したいのですが、相手の方のアドレス、間違いないと思うのですがどうも送信できないのです。相手の方のアドレス、末尾は@ybb.ne.jpで、私は@yahoo.co.jpなのですが、相手の末尾を自分と同じにして送ってみてもエラーです。どうしたらいいのか分かりませんが、この場合相手からのメールを待ってそれに返信するしかないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (56/303)

当方もつい先日同様なことがありました。
そこで、オークションの中の伝言板を利用して相手と
連絡をつけることが出来ました。
最初の伝言以降のやりとりは非公開となるので、お互
いに電話番号を教え合って、電話での連絡により取り
引きを終わらせればよいと思います。
(当方もそうしつつあります)
お礼コメント
noname#16652
教えていただいた連絡欄から連絡つきました。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2006/03/16 22:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (893/3113)

具体的なエラー内容が解らない事には、なんとも…
アドレスが間違いなのか、メールソフトの設定なのか、それとも相手の問題なのか?

>その人のメアドを打ち込んで送信しています。

と言う事なので、貴方のメールソフトの設定だと思います。
お礼コメント
noname#16652
連絡欄から連絡がつきました。機械音痴のため、理解不足でごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。
投稿日時:2006/03/16 22:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (233/689)

ヤフーオークションに出てくるメールアドレスをクリックすれば
メーラーが立ち上がりますよね。
一度、送受信してから、メール送信していますか?

どこのサーバーのアカウントを設定して、メールしてるんですか?
ヤフーのアドレスを設定しているようなら
送信サーバーがちゃんとヤフー以外の物で利用できる物を設定しているのかを確認。

@ybb.ne.jpで
大文字はちゃんと半角英数で書いてのエラーですか?
どう書いたのかをちゃんと書かなければ、無駄が1つ増えます。
お礼コメント
noname#16652
連絡欄を使ってなんとか連絡つきました。
機械音痴のため理解ができなくてごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。
投稿日時:2006/03/16 22:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

>仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで

この場合はあなたの手打ちですか?
手打ちでOKなのでしたら、落札者が入力したアドレスに不備があるのでは。
全角文字が混じっているとか…

コピペでヤフーメールで送れる場合、または@以下の違いによるトラブルとの関連性は、ちょっとわかりません。
お礼コメント
noname#16652
「""の最初の部分に書式エラーがあるようです。カンマは入力しましたか?」と出ます。でもその人のアドレスにカンマなんてないんです・・・意味がわかりません。
ありがとうございます。コピペとはどうやるのでしょうか?
投稿日時:2006/03/14 01:49