• ベストアンサー

メールアドレスがない!

こんにちは。 ブログを作りたいと相談されたのですが その人はメールアドレスはおろか携帯電話も持っていません。 ブログ登録の際って、メールアドレスの入力が必須ですよね? 登録の時だけ、私のアドレスを入力してもらおうかとも思ったのですが やはり人にメアド貸すのはちょっと…と思いまして。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.6

質問者さんが 直接 フリーメールアドレスを取得し そのメルアドを お友だちに教え ブログの登録を行えば 一番簡単だと思います お友だちには フリーメールアドレスだけ教えて フリーメール登録時のパスワードを  教えない限り個人情報漏れの心配もないでしょう ブログサイトから届いたメールの連絡事項を その都度  お友だちに連絡する形になるでしょうから 面倒だとは思いますが・・・

その他の回答 (6)

• waka00
回答No.7

ケータイでブログできますよ!

noname#234804
noname#234804
回答No.5

「ブログをつくりたい」ということはブログを更新できる環境にあるわけですょね? PCを持っていて、ネットに接続していて。 それならば他の方もおっしゃるようにフリーメールのアドレスを作らせればいいと思います。

• goold-man
回答No.4

>登録の時だけ、私のアドレスを入力してもらおうかとも思ったのですがやはり人にメアド貸すのはちょっと…と思いまして。 他人に貸すべきではありません。 アドレス登録の際氏名住所など入力必須の場合があり、個人情報を偽ることになりますし、万一漏れた場合あなたが責任を負うことになります。

noname#56778
noname#56778
回答No.3

根本的なことですが、その友人はパソコンのインターネットはされてるのですか? もしそうなら、プロバイダからアドレスを発行してもらってないのでしょうか? インターネット喫茶等を利用されるつもりなら、Yahooなどのフリーメールで一度試されたらいかがでしょう。 フリーメールで登録できるかわかりませんが、ブログを作りたいサイトの利用規約を確認してください。

noname#64329
noname#64329
回答No.2

ブログをつくるなら、まず整えなければならないのは「インターネットに接続できる環境」でしょう。 ご自宅にインターネットに接続できる環境があるなら、その申し込みをした際ISPから少なくとも1つメールアドレスもらえているはずです。 ですのでそれを使えばいいだけです。

• qqvx4qk9k
回答No.1

意味がわかりません。 その人PCはあるのですか?