• 締切済み

iPhoneへのメールアドレス登録

スマホに変えて1年で、携帯同様の使い方しか できていません。ちょっと疑問がありまして質問 させていただきます。 使っているのはiPhone5cですが、電話番号だけ 登録している人から携帯やスマホのアドレス を聞いてそれを追加しようとする時、連絡先から 該当の人を選んでおいて編集からメールを追加 に進むと思います。 メールを追加、に進むと自宅と勤務先とiCloudと その他の4つのメールアドレスが入力できる ようになりますが、なぜか携帯やスマホといった 携帯機器宛てのアドレス登録項目がありません。 おそらくみなさんこれが一番多い宛て先になるはず なのですが項目が無いので私はその他で登録しています。 なぜ携帯機器向けのアドレス登録項目が出てこないの でしょうか? 何か操作が違っているのでしょうか。

• 1sts
  • お礼率87% (47/54)

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

その画面の下にある「カスタムラベルの追加」からお好きな項目を追加出来ますよ。

1sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当ですね。ここに自分で携帯って 入れたらいいのですね。 でも不思議です。 なんでデフォルトで設定がないので しょうか? 携帯(スマホ)からメールを入れる 宛先は携帯(スマホ)がほとんどだと 思いますけどね。 どうもありがとうございました。