• 締切済み

Windowsメールアドレス(vista)新規追加登録出来ない、に対し

Windowsメールアドレス(vista)新規追加登録出来ない、に対しfujisann66さんが2008-04-12にアドレス帳のプロパティーを開きカスタマイズタブをクリックしフォルダの種類をテンプレートとして使用するの項目で「連絡先」にしOKをクリックして閉じる、とあり、その通りにして「新しい連絡先」が出たとお礼の投稿がありました。 自分もその通りにしたが直りません。 加えてメール作成時「宛先」クリックすると「宛先を選べません」とのコメントがでます。 治す方法を何方か教えて下さい。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > Outlook Expressでは問題なく出来るので両方使用してますのでどちらに受信するかわからないでの両方チェックしております。 下記URLのページに『Outlook Express から Windows メールへの各種データを取り込むことが必要になるシナリオは、次のいずれかです。』とあり、2つのシナリオについて説明されています。 ご質問のトラブルは、先行の「Outlook Express」と後継の「Windows メール」を共存使用しようとしておられることが原因ではないでしょうか? (共存について検索してみましたが何もヒットしませんので、確証はありません。) 「Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法」 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

wzpi84
質問者

お礼

ご親切なアドバイスに感謝致しております。 でもがなかなか治りません! 友人がWindiws Mailを一度消去して後、再ダウンロードしたらどうか、と言ってくれましたが、このPCはWindows Mailが最初からダウンロードされているのでDiscが無く再入力は出来ません。 Windows Mailアドレス追加/訂正やメール作成時の宛先の選択が出来なくなったのはある日、突然、同時に両方共、出来なくなった。 これはウイルス汚染でソフトの一部が壊れたか隔離されたのかも、と想像してますが・・・

wzpi84
質問者

補足

koko88okokさんや他の皆さんにはお面倒をお掛けし誠に申し訳なく存じます。 結局治らず仕方なくWindows Live Mailを無料インストールしました(windows mailの全データが自動的にwindows live mailに転送されました)。 これには新規宛先の登録・訂正も可能でカレンダーもあり予定票の書き込めます。 windows mailとoutlook2007を削除しました。 有難う御座いました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

こちらの過去ログは如何ですか。 「アドレス帳に追加できないです。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4765284.html または、 「Windowsメールのアドレス帳で「新しい連絡先」の追加ができない。」 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-1db0.html

wzpi84
質問者

お礼

koko88okokさん、御多忙の中、早速の御助言ありがとう御座います。 過去ログで試してみましたが、治りませんでした。 受信トレイのファイルをクリックしましたら1)メールメッセージ、2)ニュースメッセージ、3)フォルダ、4)連絡先(C)が出てきました。  連絡先をクリックしたが何の変化もありません。 メールメッセージをクリックすると宛先、CC, 件名、本文欄があります。 宛先をクリックすると連絡先を選択出来ません、とのコメントが出ます。CCをクリックしても同じです。(OUTLOOK EXPRESSにはCCとBCCがありますが、WINDOWSメールにはCCのみでBCCは無い) WINDOWSメール入ったメールに返信は出来るが転送するときは宛先に手書きでアドレスを記入しなければ出来ません。CCも同じく手書きが必要。やはりどこかが壊れいる、と思われますが・・・・ 御指導をお待ちいたしております。 Outlook Expressでは問題なく出来るので両方使用してますのでどちらに受信するかわからないでの両方チェックしております。  

関連するQ&A

  • iPhoneへのメールアドレス登録

    スマホに変えて1年で、携帯同様の使い方しか できていません。ちょっと疑問がありまして質問 させていただきます。 使っているのはiPhone5cですが、電話番号だけ 登録している人から携帯やスマホのアドレス を聞いてそれを追加しようとする時、連絡先から 該当の人を選んでおいて編集からメールを追加 に進むと思います。 メールを追加、に進むと自宅と勤務先とiCloudと その他の4つのメールアドレスが入力できる ようになりますが、なぜか携帯やスマホといった 携帯機器宛てのアドレス登録項目がありません。 おそらくみなさんこれが一番多い宛て先になるはず なのですが項目が無いので私はその他で登録しています。 なぜ携帯機器向けのアドレス登録項目が出てこないの でしょうか? 何か操作が違っているのでしょうか。

  • メールのアドレス追加で困っております

    お世話になっております 今、送信の後で、可笑しなところでクリックしてしまったらしく、消えてしまいました。この質問が2度目になりましたら、お許しください。 デスクトップのWindows Vistaを使っておりますが、まだ使って間もないので、よろしくお願いいたします。 メールですが、先に作ったWindousメールアドレスに新しく名前の追加をしようと思い、アドレス帳を開きましたが、新しく追加のツールがありません。 どこから新規の名前を追加したらよいのか、非常に困ってしまいました。 よろしくご教授いただき度、お願いいたします。

  • windows vista mail アドレスの並び順

    08/12/29 質問番号<4591755>とそのお礼にもありますが、 windows vista のmailで、「アドレス帳」として並べ替えとホルダー作成は出来ても、「メール作成で宛先をクリックしたとき」にはその並べ替えを全く反映してくれません。 outlookではできたのですが……。 不便で仕方がないので、今は暫定的に、当面使わないアドレスを別ファイルに移して少なくし、使うアドレスの名前そのものに番号を付けてメール作成時の宛名に使っています。 メール作成時の宛名に 並べ替えを反映する方法を教えて下さい。

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • アドレスを追加するには

    まず対象はWindows Live mail 2012です。 メール作成の際、「宛先:」をクリックすると、「電子メールの送信」という画面が表示さ、そこから宛先を選ぶことが出来ます。 しかし、そこにないものを追加することは出来ません。 どうしたら新たなアドレスを追加できるでしょうか。

  • メールの宛先がアドレス帳と違って表示される

    アウトルックエクスプレスでメールを送る場合、左下の連絡先一覧より 該当する宛先をクリックして立ち上げたとき宛先欄に表示されている名前ではなくメールアドレスになってしまいます。(メールの作成から任意の連絡先を選んだ場合のみアドレスではなく表示名にて表示できます) そこで、アドレス帳のプロパティを確認しましたが、名前情報では該当する名前になっております。 アドレス帳の他の連絡先をいくつかクリックしてみましたが表示されている名前で、立ち上がります。 何か設定に間違いがあるのか、足りないのかわかりません。 質問がわかりずらいと思いますが、お分かりになる方お教え願います。

  • Windowsメールで、アドレス帳を登録したい

    Windowsメールで、新しい連絡先を入力したいのですが、ツール Windowsアドレス帳をクリックして新しい連絡先をクリックするように本には書いてあるのですが、アドレス帳の画面のツールバーには左から順番に「整理 表示 開く 印刷 電子メールで送信する 共有 書き込む」しかありません。どうしたら新しい連絡先を登録できるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • windowsメールアドレス帳への登録

    VISTA使用で、WINDOWSメールアドレス帳に新しい連絡先を登録修正したり、アドレス検索をしたい(目的)のですが、マニュアル通りには素早くできません。設定が違っていますか?因みに、現在の設定では、スタートメニューまたはWINDOWSメールから、「WINDOWSアドレス帳」を開くと、A.ツールバー(整理、表示、スライドショー)などが出てきて、B.(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)などのツールバーが出て来ないので、目的を達成できません。A.からではアドレスの検索ができず、メール本文からの検索になるようです。 以前はB.が出てきたような記憶があるのですが、なにかの拍子に設定が変わったのでしょうか?困っています。よろしく。

  • Windowsメールのアドレス帳でグループができません。

    Windowsメールのアドレス帳を起動させて、「新しい連絡先グループ」をクリックしても「プロパティ」ウィンドウが開きません。ちなみに「新しい連絡先」をクリックしてもなにも開きません。同じような不具合を解決した方いませんか?

  • メールアドレスの整理

    メールを作成し、宛先をクリックするとメールアドレスすべてが一覧表に出てきます。数が多いので打ちたい人のアドレスを見つけるのが大変です。 これを、A:よく利用する先 B:時々利用する先 C:その他  と区分する方法を教えて下さい(小生パソコン独学高齢初心者)パソコンはVistaです。 なお、これを解決すべく3冊の本で探したのですが駄目でした。 因みに、日経Bpのマイクロソフト公式解説書「ひと目でわかる WindousVista]の100頁に「連絡先を整理するには」と云う項目が有るのですが、まず1:ツールバーの「連絡先」ボタンをクリックするとあるのですが、この連絡先がどう操作しても出てきません。よってここから先に進めません。以上