• 締切済み

Windowsメールアドレス(vista)新規追加登録出来ない、に対し

Windowsメールアドレス(vista)新規追加登録出来ない、に対しfujisann66さんが2008-04-12にアドレス帳のプロパティーを開きカスタマイズタブをクリックしフォルダの種類をテンプレートとして使用するの項目で「連絡先」にしOKをクリックして閉じる、とあり、その通りにして「新しい連絡先」が出たとお礼の投稿がありました。 自分もその通りにしたが直りません。 加えてメール作成時「宛先」クリックすると「宛先を選べません」とのコメントがでます。 治す方法を何方か教えて下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > Outlook Expressでは問題なく出来るので両方使用してますのでどちらに受信するかわからないでの両方チェックしております。 下記URLのページに『Outlook Express から Windows メールへの各種データを取り込むことが必要になるシナリオは、次のいずれかです。』とあり、2つのシナリオについて説明されています。 ご質問のトラブルは、先行の「Outlook Express」と後継の「Windows メール」を共存使用しようとしておられることが原因ではないでしょうか? (共存について検索してみましたが何もヒットしませんので、確証はありません。) 「Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法」 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

wzpi84
質問者

お礼

ご親切なアドバイスに感謝致しております。 でもがなかなか治りません! 友人がWindiws Mailを一度消去して後、再ダウンロードしたらどうか、と言ってくれましたが、このPCはWindows Mailが最初からダウンロードされているのでDiscが無く再入力は出来ません。 Windows Mailアドレス追加/訂正やメール作成時の宛先の選択が出来なくなったのはある日、突然、同時に両方共、出来なくなった。 これはウイルス汚染でソフトの一部が壊れたか隔離されたのかも、と想像してますが・・・

wzpi84
質問者

補足

koko88okokさんや他の皆さんにはお面倒をお掛けし誠に申し訳なく存じます。 結局治らず仕方なくWindows Live Mailを無料インストールしました(windows mailの全データが自動的にwindows live mailに転送されました)。 これには新規宛先の登録・訂正も可能でカレンダーもあり予定票の書き込めます。 windows mailとoutlook2007を削除しました。 有難う御座いました。

• koko88okok
回答No.1

こちらの過去ログは如何ですか。 「アドレス帳に追加できないです。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4765284.html または、 「Windowsメールのアドレス帳で「新しい連絡先」の追加ができない。」 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-1db0.html

wzpi84
質問者

お礼

koko88okokさん、御多忙の中、早速の御助言ありがとう御座います。 過去ログで試してみましたが、治りませんでした。 受信トレイのファイルをクリックしましたら1)メールメッセージ、2)ニュースメッセージ、3)フォルダ、4)連絡先(C)が出てきました。  連絡先をクリックしたが何の変化もありません。 メールメッセージをクリックすると宛先、CC, 件名、本文欄があります。 宛先をクリックすると連絡先を選択出来ません、とのコメントが出ます。CCをクリックしても同じです。(OUTLOOK EXPRESSにはCCとBCCがありますが、WINDOWSメールにはCCのみでBCCは無い) WINDOWSメール入ったメールに返信は出来るが転送するときは宛先に手書きでアドレスを記入しなければ出来ません。CCも同じく手書きが必要。やはりどこかが壊れいる、と思われますが・・・・ 御指導をお待ちいたしております。 Outlook Expressでは問題なく出来るので両方使用してますのでどちらに受信するかわからないでの両方チェックしております。