• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯メール送信先アドレス間違い

携帯のメールの送信先のアドレスを間違って登録し、そのまま送信した場合、そのアドレスが該当先なしであれば、何かメッセージが返信されますか? 知人にアドレスを電話で聞いて手入力でアドレス帳に登録し、その宛先にメールを送信したのですが、全く連絡がないので、困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

携帯でもPCでも該当がなければ「そんな宛先有りません」とメッセージは返ってくるはずです。 考えられるのは、 1:個別拒否されている。→メールアドレス全体が拒否登録されている。 2:ドメイン拒否されている。→「@」以降の文字列で拒否登録されている。 3:たまたま間違えて書いてるアドレスを他の人が使用している。→この場合、使用者がスパムと見なしている可能性があり。 4:受信できているが、返事を出していない。 のいずれかが考えられます。 (拒否設定されている場合、返事が返らない設定になっている場合が多々あります) 一度、相手側よりメールを出して貰い、それに返信してみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 実は、その後9/8中に相手方より電話連絡があり、解決いたしました。 どうやら、回答の4の理由だったようです。 返事ぐらいさっさと出してくれ、って感じです・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#20016

相手様の電話番号が分れるのならショートメールでメールを送り確認してみては? 但し、異なる電話会社によっては送れない場合もあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手方の電話会社と私のは違うので、ショートメールは出来ないのです・・・ ただ、今回のケースは、No.1さんのお礼に記した理由だったようでした。 今後このようなことがあれば、試して見たいと思います。