• ベストアンサー

好きな人のアドレスが欲しい!

僕は中3での男子です。好きな人がいるのですが、クラスが違います。その人とは2年の時に席が近くて結構話してたのですが、今は関わりがありません。そこで、アドレスを聞きたいのですが、どうやればいいでしょうか?その人と友達の女友達とメールはしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.4

女性の気持ちはわからないけど、友達伝いに聞けばいいと思います。 ただNo.1の方の言うように友達に、ちゃんと承諾を取った上で教えてくれるように頼まないと駄目ですよ。 あとは逆に友達伝いでアドレスを教えるとか。 下の方々の言うように直接聞けるなら悩んでませんよね? どちらにしろ気があることは感づかれるでしょうけど。 まあなんと思われようが、メールが始められれば後はあなた次第です。 No.3の方の意見も一理あるので、返信は相手の返信のテンポを見て合わせるといいと思います。 がんがん特攻するのも手だと思いますが。 その辺はあなたの思うように。 それで悩んだらまた相談するといいですよ。

その他の回答 (5)

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.6

その人に聞くか女友達に聞く以外の方法は無いよ。 後はあなたが決めるだけ。

  • satou1986
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

2年の時によく話していたなら、 今クラスが違っても普通に話せると思います。 だから、その人のクラスにいる男・女友達のところに遊びに行って そのついで的に話しかけて、 また結構喋れるようになったら、 直接聞いてみればよいと思います。

回答No.3

私も同じような答えになってしまいますが・・。 直接聞いたほうがいいと思います。 アドレスも長くなく。簡単な感じで。 あと、もし交換できてメールできたらの話ですが・・ メールがきたらすぐに食いつくようにメールを返さないほうがいいと思います。 私だったらすぐに返事がきたらちょっと引きますね・・。 私も、中3なんで。 なので、すこーし間をあけて返したほうがいいかもしれません。

  • yukin55
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

初々しくていいですね! あなたの年齢の倍ほどの者ですが。 「2年の時みたいに、また話したいなぁ!」という気持ちを正直に伝えるのがいいと思います。(こういうストレートなのは、中学生だと苦手かも知れませんが)。ただ、その彼女の女友達を通じてメールしたとしたら、彼女は不審がるかもしれませんし、また、あなたがほんの気軽な感じでその女友達を通したのだと思われてすぐメールが終わってしまうかもしれません。 あなたの気持ちを、彼女に伝えるのがいいですよ! あと、相手のメアドを得るタイミングですが…、得ると言うより、あなたから渡してみては?廊下などですれ違った時、気持ちを正直に伝え、そこで渡す。あらかじめ紙に書いたものを渡すのは、あまりにも用意周到な感じですから、その場で書くとか。そのためにメモ帳とペンをいつも携帯してなければなりませんが。 まとまりない文になりましたが、参考になれば幸いです。がんばって!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

あなたがメールアドレスを聞かれたらどうでしょう? 長ったらしいメアドは教えるのが面倒 どんな人か分からなかったら、安易に教えるわけにもいかないでしょう? だとしたら答えは簡単。 あなたがメモなり手紙なりで、自分のアドレスを教えることです。 間違っても友達伝いに本人の承諾ナシに聞くようなマネはしないほうがいいですよ。 気味悪がられるのがオチです。

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスの聞き方

    私は中三で、クラスの隣の席の人にメールアドレスを聞きたいのですが、 隣の人とは、英語の時間の時や、最近は帰りの会の時に話したりしています。 その人は休み時間の時は友達が周りにいて話しづらいです。 来週の火曜日で2学期が終わるので聞くなら今がいいかと思っています。 このような場合だとどのようにして話していったらいいでしょうか?

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 好きな人への話しかけ方がわかりません(×~×)

    私には今好きな人がいます。クラスが別で話したこともほとんどないです(ര ̫ ര; )💦 今年中3で、卒業したら話す機会がなくなってしまうので話しかけたいです。 私はおとなしいタイプで男子との関わりがほとんどないので、何と話しかけたらいいかを教えてほしいです(*.ˬ.)"

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人がいます…。

    中三の女です。 今悩んでいる事があります。良かったら私の話を聞いて下さい。 今、私はクラスに好きな人がいます。 その人とは今年同じクラスになったばかりで、何度か目が合ったりしているうちに好きになってしまいました。 小学生の頃は男子とも仲良く喋れていたのに中学生になってからあまり男子と喋れていないんです。 別に喋ってしまえばどうも思わないんですが、喋る前にどうも緊張してしまって・・・。 その好きな人とは当然喋れる状況でもなく、席も出席番号も離れていて喋る機会がありません。 その男の子とは最初にどういった会話をすれば仲良くなれますか? あと男の方に質問なんですが、男の人はどういう事に興味があったり、どういう人が良いなと思ったりするのですか? 良ければ教えて下さい。 男の人も女の人も、暇な時にでも回答してくれると嬉しいです。 お願いします。

  • 内心好きに思っている人にどうやって接したらよいでしょうか。

    はじめまして。 私は現在高校三年の17歳の男子です。 最近好きになった人がいます。運動部に所属していて、高校では他の人と付き合っているという噂はありません。 その人とは、3年間クラスが一緒なんですが3年の春ごろまでは 特に話したりもしないクラスメートでした。 6月にその人に携帯のメールアドレスを思い切って聞いてみました。 今では僕が、1~2日に1回ぐらいメールを送っています。 また、友人たちに相談したところ「メールより学校で話をしたほうがいいよ」と言われました。 席が隣ということもあり彼女と会話は普通に交わせるのですが、 彼女はそのまた隣の席に女友達と主に話をしていて、いかんせん話すタイミングが難しい時があります。 夏休みが目の前に控えており、さらにその先には受験が待っています。 この先時間は余りありません。ですが僕は彼女と付き合いたいと思っています。 この状況について、どうかご助言を頂けませんでしょうか?

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?