• ベストアンサー

受身な男性が気になります

職場の、周りから言わせるととても奥手で、恋愛はここずっとしていないという30歳の男性が気になっています。私は20歳です。 気になってから、頻繁に話しかけたりしていましたが、まだご飯に誘ったりアドレスなどは聞けていません…。 あまり接点がないにしろ、同じ会社なのであまり押しすぎるのも迷惑かな、と悩んでいます。 その男性は、飲み会自体が苦手らしく、大人しいタイプなので尚更誘い出しづらいというか。 でも最近は彼とすれ違うときに目が合ったら彼から微笑wと挨拶をいただけるようになりました。 少しは私を認識してくれたのでしょうか? 受身で仕事熱心な男性は、女性と話してもすぐ忘れちゃいますか? 頻繁にまた話しかけてたら少しは頭の片隅にでもいれてくれるのでしょうか。。 どうしたら意識をしてもらえるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marcvald
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.3

私の後輩にもそういう感じの奴がおりました。 本人曰く、「女性が怖い」との事。 別にアブノーマルってわけじゃなく、普通に女性に興味があります。 まさに奥手中の奥手ですな。 彼から受けた感じでは、自分からアプローチする事はもちろんのこと 女性からのアプローチを受ける事すら大変な事のようです。 そんな男には恋愛の初歩どころか友達の初歩から徐々に親睦を深めることが必要と思われます。 まぁ、私の後輩とその彼にどれだけ共通点があるかは判りませんが、少しでも参考になればと。 ちなみに私の後輩は、「飲み会は苦手ですが、人は好きなので誘われれば飲みに行きます。」と言ってました。

その他の回答 (3)

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.4

意識してくれてると思いますよ^^ すこしいやらしいですが、あなただけ特別に愛想が良いというのを気づかせたら彼も意識しはじめるのでは?そういうのは男性はうれしい物ですよ^^

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 ボクも内気なので少し気持ちはわかる部分があります、まずは挨拶からはじめてみたらいいのではないでしょうか?_ そこから少しずつ会話が広がっていけると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

受身なのと、鈍感なのとはまた別だからね。 彼は彼なりの受け止め方、感じ方、表現行動の仕方がある。 自分から積極的にはなかなか行かないタイプなんだろうね。 勿論全てにおいてという訳ではなくて、それこそお互いをちゃんと知るプロセスを経て、自分なりに納得した上でないと動きづらいというか。 押すというかさ、貴方なりに彼と関わる部分を少しずつ増やしていく事は別に悪い事じゃないと思うし、彼の人間性も踏まえた上でゆっくり距離を縮めていくのも大切だろうし。そういう彼に配慮する奥ゆかしさというか弁えた雰囲気は女性としても好印象だからね☆

関連するQ&A

  • 脈無しですよね。奥手シャイの年上男性について。

    いくら奥手、シャイ、受身だといっても、嫌いではなかったら食事くらいは行けるものではないですか? 会社の気になる30代男性なのですが、アドレスは私から聞き、「メールあまりしないから苦手で、返事は遅くなるけど、暇なときにでもメールしてね」と言われ、 返事こなくてもメールしますので、と図々しく宣誓しました。 会社でもあまり関わることがなかったのですが、アドレスを聞いてから、 彼とすれ違う時はにかみながら挨拶をしてくれるようになりました。 (以前は目すら合わなかったです) ただ私がもうすぐ退社をする旨を伝え、同時に今度食事にでも連れて行ってほしいとメールをしたら、 私が会社からいなくなったら淋しい、ゆっくり休んでね云々という長いメールの最後に、食事はそのうち。と答えが返ってきました。 これは全く脈がないなと確信したのですが、やはりすぐには諦められません。 というか、すぐがっつかないところに益々彼に興味が湧いてきました。 正直彼はもう放ってほしい心境なのでしょうか。 嫌いではなかったらご飯くらいは行けると思ったのですが、彼からしたら私は嫌いに値するんでしょうか… 私は22歳です。 彼は奥手シャイ受身で同僚ともあまり接点を持たず、彼女はずっといないと同僚に聞きました。 誰か是非アドバイスなどほしいです。

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる男性に話しかける方法を教えてください

    アラフォーの奥手な女です。 職場に気になる男性がいます。 接点がないので挨拶をしたこともなく話をしたこともありません。 素敵な人だな~っと思っていつも見ています。 「その人が独身かどうか?」が知りたいのですが声をかけることができません。 たまたま休憩時間が一緒になっても緊張して固まってしまいます。 どのように近づいたらいいでしょうか? その男性はわたしに興味があるようですが話しかけてはきません。

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 特に受身の男性方、ご意見ください!

    こんにちは。 よくわからないことがあるので質問させてください。 私には気になる男性がいました。誘うのはいつも私からでした(週に1度か2度)。お茶したりお酒を飲みに行ったり・・誘えばいつも出てきてくれました。しかし、複数の友人を含めた飲み会は誘ってくれるのですが彼は2人きりでは誘ってくれることはありませんでした。そんな感じだったので私は彼に気がありましたが、期待していませんでした。彼が受身なのは知っていましたがどんなに受身でも気があれば2人でどこかいこう、と男性は誘ってくるものだと思っていたからです。 ある日(彼と出会って2年後)、気持ちを伝える意味で“今度友達としてでなくデートしてもらえませんか”といったら“今までずっとデートしてきたじゃん!?”といわれました。どう見ても私が一方的に誘っている形で、彼からの好意は感じなかったのですが。。 最近、また受身の男性を好きになりました。前のように誘えばついてきてくれる人です。多分、私が誘わなければこの関係は終わるとおもいます。週1回くらいお茶に誘ってます。 そこで特に受身の男性に質問ですが、彼が私に興味をもってくれているかどうかどのような行動でわかるのでしょうか。 彼に直接きけば一番早いのですが、まだ聞くのは早いので。。 ご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • 私が言ったことを覚えていない男性・・・・気がない?

    知り合った当初に「働いてる」と伝えたのに 「大学まで迎えに行こうか?」「大学はそろそろ夏休み?」と 言ってくる男性(私は彼に片思い中)がいます。 これって、複数の女がいると考えられますか? 出会った時の第一印象で「学生?何勉強してるの?」と 聞かれました。だから学生だと思い込んでいるのかも…。 私は職種もはっきり言ったのですが覚えていないのか カマをかけているのか、、、見抜けません。予測や推測も・・・・。 彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。 私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか?

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 職場の年上男性にアドレス。。

    年上の男性にアドレスを。。 はじめまして。派遣で今の会社に入り2年経ちました。21歳♀です。 最近気になる男性ができました。 彼は違う部署のグループリーダーで、30歳です。 口数は少なく、真面目に仕事をする姿が気になってしまい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 彼の同僚の話では、飲み会も苦手で、恋愛に関して言ったら奥手で受身、シャイ、彼女はもうずっといないらしいです。 それでも女性とは、紹介などよりまずメールから始めたいと考えてるらしく、ガツガツしていないところも更に惹かれます。 仕事上、たまに話す程度なのですが、彼女の有無・誕生日を聞けました。 まずはご飯にでも行きたいのですが、かなり難しそうなのです。 肝心のメールアドレスも聞けません。。 というか、現時点で私がアドレスを聞かれたりしないのは脈ナシなのでしょうか? アドレスを聞くとしても、年下の派遣に聞かれたら引きますか? 自惚れではないですが、彼の周りの同僚にはデートに誘われたりアドレスを聞かれたりします…

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。