• ベストアンサー
  • 困ってます

受身な男性が気になります

職場の、周りから言わせるととても奥手で、恋愛はここずっとしていないという30歳の男性が気になっています。私は20歳です。 気になってから、頻繁に話しかけたりしていましたが、まだご飯に誘ったりアドレスなどは聞けていません…。 あまり接点がないにしろ、同じ会社なのであまり押しすぎるのも迷惑かな、と悩んでいます。 その男性は、飲み会自体が苦手らしく、大人しいタイプなので尚更誘い出しづらいというか。 でも最近は彼とすれ違うときに目が合ったら彼から微笑wと挨拶をいただけるようになりました。 少しは私を認識してくれたのでしょうか? 受身で仕事熱心な男性は、女性と話してもすぐ忘れちゃいますか? 頻繁にまた話しかけてたら少しは頭の片隅にでもいれてくれるのでしょうか。。 どうしたら意識をしてもらえるのか悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私の後輩にもそういう感じの奴がおりました。 本人曰く、「女性が怖い」との事。 別にアブノーマルってわけじゃなく、普通に女性に興味があります。 まさに奥手中の奥手ですな。 彼から受けた感じでは、自分からアプローチする事はもちろんのこと 女性からのアプローチを受ける事すら大変な事のようです。 そんな男には恋愛の初歩どころか友達の初歩から徐々に親睦を深めることが必要と思われます。 まぁ、私の後輩とその彼にどれだけ共通点があるかは判りませんが、少しでも参考になればと。 ちなみに私の後輩は、「飲み会は苦手ですが、人は好きなので誘われれば飲みに行きます。」と言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)

意識してくれてると思いますよ^^ すこしいやらしいですが、あなただけ特別に愛想が良いというのを気づかせたら彼も意識しはじめるのでは?そういうのは男性はうれしい物ですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)

20代男性です。 ボクも内気なので少し気持ちはわかる部分があります、まずは挨拶からはじめてみたらいいのではないでしょうか?_ そこから少しずつ会話が広がっていけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18693/37260)

受身なのと、鈍感なのとはまた別だからね。 彼は彼なりの受け止め方、感じ方、表現行動の仕方がある。 自分から積極的にはなかなか行かないタイプなんだろうね。 勿論全てにおいてという訳ではなくて、それこそお互いをちゃんと知るプロセスを経て、自分なりに納得した上でないと動きづらいというか。 押すというかさ、貴方なりに彼と関わる部分を少しずつ増やしていく事は別に悪い事じゃないと思うし、彼の人間性も踏まえた上でゆっくり距離を縮めていくのも大切だろうし。そういう彼に配慮する奥ゆかしさというか弁えた雰囲気は女性としても好印象だからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!