• ベストアンサー

私が言ったことを覚えていない男性・・・・気がない?

知り合った当初に「働いてる」と伝えたのに 「大学まで迎えに行こうか?」「大学はそろそろ夏休み?」と 言ってくる男性(私は彼に片思い中)がいます。 これって、複数の女がいると考えられますか? 出会った時の第一印象で「学生?何勉強してるの?」と 聞かれました。だから学生だと思い込んでいるのかも…。 私は職種もはっきり言ったのですが覚えていないのか カマをかけているのか、、、見抜けません。予測や推測も・・・・。 彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。 私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>「大学まで迎えに行こうか?」「大学はそろそろ夏休み?」 気がない人に、そう言わないことだと思うけどな~。 >奥手で受け身なタイプです。 女性なれしてなさそうであれば(or 理系 or 忙しめの社会人 or 30代以上)、 頭の中で たんに「学生」であるか「社会人」であるかは覚える重要性がひくく、 記憶処理されていないだけではないかなぁ? (女性からすると、理解できない感覚でしょうか? ^^;) >複数の女がいると考えられますか? まぁ、今の時点であれば、いてもよくないですか?^^;駄目? とりあえず、ご飯ぐらい行って、 気になるようなら冗談ぽくでも話題にだしてみては?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• tt_o
回答No.6

>私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか? 私の場合は気が無い女性の事はあまり記憶に残りません。 なので同じ事を何回か聞いてしまう事があります。 逆に気がある女性の事は些細な事でも記憶に残ります。 私とその人が同じかどうかはわかりませんが、気が無いのかもしれませんね。 結構そういう人は多いと思いますよ。わかりやすくていいと思いますが...

質問者

お礼

• eroero1919
回答No.4

男性は女性に比べてその人のプライバシーに関して興味がありません。例えば趣味の会でとても仲がいい人だから、彼女や奥さんが「あの人は何をやっている人?」と聞くと「趣味の仲間だから職業は知らない」なんて答えがよく返ってきます。 私なんぞは、付き合ってる相手の女性の生年月日さえ怪しいことがよくあります。月日は覚えるんですけど、生年が結構あいまいになります・笑。「えーっと、27か28かそのへんだったはず」ていう感じです。 だから子供の誕生日を母親に聞いて「何年生まれだっけ?」なんてほとんどないのですが、父親に聞くと「あれ?何年やったかなあ。今年で4歳です」なんてよくあります。

質問者

お礼

• bekky1
回答No.3

年齢的に、あなたが「学生」だと思い込んでいる可能性はあります。 ただ、複数の女性と付き合っているという可能性と、 あなたが、【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。】というのが、相反します。 さらにです・・・が 「迎えに行く」って、どこの大学だと思って、どこまで迎えに行くつもりなんでしょうねェ・・・おかしくないですか? 学校によっては学部によって場所がかなり違います。 彼はどこへ迎えに行くつもりなんでしょう、話がおかしいです。 大学も知らない、学部も知らない。 【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。】 大学は広いのですが、そして、そこのキャンパスの出身でもなければ、ピンポイントで【ここ】という場所がわかりにくいです。 「近くまで迎えに行こうか」なら、まだわかりますが。 遊び人でない人が大学まで行く・・・ということが、とても想像できません。 【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。 私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか? 】 これね、かなり、うそっぽいのです。 遊び人でもなければ、大学まで行くということは言いませんし、それも本気であるわけがない。 いい加減に言っている。 そして、それなのに、オクテ、受身・・・ありえません。 【私は職種もはっきり言ったのですが覚えていないの・・・・】 たぶんに、あなたが「学生」とうそでもついて、「そういう女」だと踏んで、遊ぼうとでも 思うぐらいでしょう。 あなたの、片思いがバレバレなんでしょう。 そして、受身・・・に関しては、女に困らない・・・寄ってくるんですネ。 本物の彼氏だって、違う大学まで社会人になって、「お迎え」行かないですよ、普通は。 それを必要もないのに、軽く口に出す・・・のがね、かなり、女を落とすに慣れている印象です。

質問者

お礼

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>私に気がないだけでしょうか? まあそんなトコロでしょうね。 質問者さんはお相手の男性の事を「少なからず意識している」から、 話した内容をちゃんと覚えているんですよ。 質問者さんも、意識していない男性との会話内容をちゃんと覚えてるワケでもないでしょ?

質問者

お礼

回答No.1

脳の障害で若年性健忘症なのか、あるいは貴女に興味が無いかのいづれかでしょう。 これは多少付き合ってみないと判断が難しいです。 先入観を持たずに少し付き合ってみてから決めてはいかがでしょうか?

質問者

お礼