• ベストアンサー

私が言ったことを覚えていない男性・・・・気がない?

知り合った当初に「働いてる」と伝えたのに 「大学まで迎えに行こうか?」「大学はそろそろ夏休み?」と 言ってくる男性(私は彼に片思い中)がいます。 これって、複数の女がいると考えられますか? 出会った時の第一印象で「学生?何勉強してるの?」と 聞かれました。だから学生だと思い込んでいるのかも…。 私は職種もはっきり言ったのですが覚えていないのか カマをかけているのか、、、見抜けません。予測や推測も・・・・。 彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。 私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>「大学まで迎えに行こうか?」「大学はそろそろ夏休み?」 気がない人に、そう言わないことだと思うけどな~。 >奥手で受け身なタイプです。 女性なれしてなさそうであれば(or 理系 or 忙しめの社会人 or 30代以上)、 頭の中で たんに「学生」であるか「社会人」であるかは覚える重要性がひくく、 記憶処理されていないだけではないかなぁ? (女性からすると、理解できない感覚でしょうか? ^^;) >複数の女がいると考えられますか? まぁ、今の時点であれば、いてもよくないですか?^^;駄目? とりあえず、ご飯ぐらい行って、 気になるようなら冗談ぽくでも話題にだしてみては?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.6

>私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか? 私の場合は気が無い女性の事はあまり記憶に残りません。 なので同じ事を何回か聞いてしまう事があります。 逆に気がある女性の事は些細な事でも記憶に残ります。 私とその人が同じかどうかはわかりませんが、気が無いのかもしれませんね。 結構そういう人は多いと思いますよ。わかりやすくていいと思いますが...

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

男性は女性に比べてその人のプライバシーに関して興味がありません。例えば趣味の会でとても仲がいい人だから、彼女や奥さんが「あの人は何をやっている人?」と聞くと「趣味の仲間だから職業は知らない」なんて答えがよく返ってきます。 私なんぞは、付き合ってる相手の女性の生年月日さえ怪しいことがよくあります。月日は覚えるんですけど、生年が結構あいまいになります・笑。「えーっと、27か28かそのへんだったはず」ていう感じです。 だから子供の誕生日を母親に聞いて「何年生まれだっけ?」なんてほとんどないのですが、父親に聞くと「あれ?何年やったかなあ。今年で4歳です」なんてよくあります。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

年齢的に、あなたが「学生」だと思い込んでいる可能性はあります。 ただ、複数の女性と付き合っているという可能性と、 あなたが、【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。】というのが、相反します。 さらにです・・・が 「迎えに行く」って、どこの大学だと思って、どこまで迎えに行くつもりなんでしょうねェ・・・おかしくないですか? 学校によっては学部によって場所がかなり違います。 彼はどこへ迎えに行くつもりなんでしょう、話がおかしいです。 大学も知らない、学部も知らない。 【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。】 大学は広いのですが、そして、そこのキャンパスの出身でもなければ、ピンポイントで【ここ】という場所がわかりにくいです。 「近くまで迎えに行こうか」なら、まだわかりますが。 遊び人でない人が大学まで行く・・・ということが、とても想像できません。 【彼は遊び人ではありません。奥手で受け身なタイプです。 私が言ったことを覚えていない男性。私に気がないだけでしょうか? 】 これね、かなり、うそっぽいのです。 遊び人でもなければ、大学まで行くということは言いませんし、それも本気であるわけがない。 いい加減に言っている。 そして、それなのに、オクテ、受身・・・ありえません。 【私は職種もはっきり言ったのですが覚えていないの・・・・】 たぶんに、あなたが「学生」とうそでもついて、「そういう女」だと踏んで、遊ぼうとでも 思うぐらいでしょう。 あなたの、片思いがバレバレなんでしょう。 そして、受身・・・に関しては、女に困らない・・・寄ってくるんですネ。 本物の彼氏だって、違う大学まで社会人になって、「お迎え」行かないですよ、普通は。 それを必要もないのに、軽く口に出す・・・のがね、かなり、女を落とすに慣れている印象です。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>私に気がないだけでしょうか? まあそんなトコロでしょうね。 質問者さんはお相手の男性の事を「少なからず意識している」から、 話した内容をちゃんと覚えているんですよ。 質問者さんも、意識していない男性との会話内容をちゃんと覚えてるワケでもないでしょ?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

脳の障害で若年性健忘症なのか、あるいは貴女に興味が無いかのいづれかでしょう。 これは多少付き合ってみないと判断が難しいです。 先入観を持たずに少し付き合ってみてから決めてはいかがでしょうか?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今、求職中の男性に片思いしています。

    今、求職中の男性に片思いしています。 私は29歳のOLです。今気になっている男性(33歳)がいるのですが、 その彼は先月会社を退職し今は就職活動中です。 彼とは1度だけデートをしました。 すごく楽しかったのですが、彼は奥手なのか受け身なのか自分からは全然連絡をしてこないんです。 デートも私のほうから誘いました。 受け身なわりには、メールのレスはものすごく早くて、デートの段取りも彼が決めてくれました。 こちらから連絡すればすぐにのってくれるんですが、彼のほうからは、なかなか連絡をくれません。 彼との共通の知人の話を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようなんですが、よくわかりません。 「彼女がほしい」とも言ってるみたいですが、こういう男性ってどうやって仲良くなればいいんでしょう。 また、彼が就職活動中なのもあり、私からは連絡を控えています。 やっぱり就職活動中はあんまり連絡しないほうがいいですか? 私から連絡しないと全く発展しないので悩んでます。

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

  • 片想いの男性が何を思っているか分かりません。

    片想いの男性が何を思っているか分かりません。 私も好きな人も大学二年です。彼とはたまにある少人数クラスが同じで、軽く話したことがありすれ違えば挨拶をする間柄です。 お互い意識しあっているのですが、お互いかなりの奥手なのでなかなか進展しないでいました。 そんな微妙な関係が続いていたある日、少し離れたところに彼がいて、目が合っていたのですが躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。その直後、共通の知人男性が私の近くを通ったので、彼の目の前でその知人男性と挨拶をしてしまいました。彼からすれば、「自分とは目が合っても挨拶をしなかったのに、知人男性とは何の躊躇いもなく挨拶をした」という感じだと思います・・・。 その日から(それが原因かは分かりませんが)、いつもなら絶対目が合うところでも一切目も合わなくなり、近くにいてもこちらを見てくれなくなりました・・・。思いこみかもしれませんが、心なしかいつも穏やかな彼の表情が曇っているような気さえします。 あまりにも急で、切ないと同時にどうしたらよいのか分かりません。 せっか良い感じになってきたので頑張ろうと思っていたのですが、彼がそんな態度では自信もなくしてしまいます(涙) この男性は何を思っていると思われるでしょうか? 推測でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します・・・。

  • 男性に質問  彼の気持ちは・・?

    最近出会った彼について質問です。 友人の紹介でしたが、私の方がめちゃくちゃ気に入ってしまい アタックしているような状態です。彼の方は彼女募集中という わけではなさそうでしたが、逢ってみて気に入ってくれた感じです。 すごく消極的で受け身な印象の人で誘えば来てくれますし メールも頑張ってくれてますが彼からはほとんど誘われません。 逢っている時は嬉しそうだし甘えてきてくれるので 嫌われているとは思えないのですが・・・ 特別好かれているとも思えないのです。 友人から聞いた話だと、彼は奥手で自分に自信が無いと言っている そうです。今まで付き合っていた女性に突然振られても、黙って 受け入れるというか・・仕方ないと思うそうです。 先日逢った時、自分のことを「全然熱くないオトコ」と表現していました。 今私は彼のことがとても気になるし逢いたいし熱い思いを感じている のですが・・あまりこんな思いをぶつけると引かれそうで こわいです。 このようなタイプの男性にはどんなアプローチが 喜ばれるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 男性の方へ。女の人には頼られたいですか?

    私が片思いしている大学の仲良い同級生男子に、辛いときは何でも相談して!と言われました。 男性のみなさん、女子なら誰にでもこういうこと言うのですか? また、この言葉の発した彼の心境を推測でいいので教えて下さい。 私は1人で抱え込む性格で(向こうも知ってる)、あまり相談とか遠慮しちゃうタイプですが、好きな人がこう言ってくれたからには甘えてもいいのでしょうか?

  • 気になる人がインカレに入っていた

    閲覧ありがとうございます。 失恋してから暫く経ち、最近ようやく気になる人が現れました。 しかし、その方は学生時代にインカレ(インターカレッジと言い、メンバーは主に有名大学の男子学生とお嬢様大学で構成されています)に所属していたようです。 自分の認識が誤っているのかも知れませんが、インカレは出会いを求めて行く場という印象があり、そこに所属している男子学生は自身の周囲を見ても少し異性関係が華やかな印象があります。 そこで、皆様に (1)インカレはやはり出会いを求めて行く場なのか (2)インカレに所属している(またはしていた)男性の異性関係の傾向 がありましたらお聞きしたいです。 稚拙な文章ですが、よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 胸がないことが気になりだしています。

    こんにちは。来月で21になる学生です。クリスマスで吹っ切る発言をしましたが、一年ちょっと熱心な片思いをしていました。かなり奥手な性格なので、去年はチョコを贈ったり、遊びに誘ったりと行動はした方だと思います。 彼氏いない歴21年になるということで、以前から気にしてることを相談してみます。それは胸がないことです、一度はかってもらったのですがAカップあるかないかです。大変恥ずかしいのですが、子供用のシャツ(胸のところが二重の生地になっている)を着ていて、ブラはしていません。去年の夏に一着買ったのですがシャツに慣れてしまってつけていません。 部活をやっていた時は、男の子に「貧乳とも言えない」など胸のことに関しては言われました。「ないものはないんだから仕方ない」と答えていましたが、内心ではセクシーな女性に憧れていますし、洋服も胸があった方が決まるものもあるので。 女性の魅力が身体で決まるというのは軽率だと思いますが、身近な男性の話を聞くと胸はやっぱりほしいなとも感じます。私の場合、努力も足りないのでしょうが。化粧も必要に迫られないとしませんし、根が真面目というか固いので、第一印象は近づきがたいかなと思います。就活が始まり、ぎこちないながらも笑顔を意識してはいるのですが・・・ だらだらした文章になりすみません。161センチで体重が48キロくらいなのですが胸が極端になくて、足が細い人と比べるとちょっと太く見えるかなという感じです(冷えやすくむくみやすい)。胸を大きく、足をもう少しシェイプアップしたいです。

  • 明治時代の小説家についてですが、男性と女性ではどんな風に書き方が違ったのでしょうか?

    大学の『比較文学』と言う講義で夏休みの課題として出されているレポートにタイトルのことを書きたいのですが、ネットで検索しても全く答えが出ず困っています。 自分なりに推測すると、男性は力強くて女性はか弱い感じかなと思っています。 ご存知の方、詳しく教えて下さい。 お願い致します。