片思い男性との遠距離恋愛でのアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性との遠距離恋愛について相談です。メールのやりとりは好感触なのですが、彼からのメールがなく、無視されることもあります。また、共通の友人からは彼が遊び人だと言われています。彼女ほしいモードではないと思われますが、アピールする方法はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛で片思いしている男性にアピールする方法を相談します。彼からのメールは好感触ですが、私からのメールには返事がなく、無視されることもあります。友人からは彼は遊び人だと聞きましたが、デートの時は真面目な印象を受けました。彼女ほしいモードではないかもしれませんが、アピールすれば可能性はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の片思い男性にアピールする方法について相談です。メールのやりとりは好感触ですが、彼からのメールがなく、無視されることもあります。共通の友人からは彼が遊び人だと言われていますが、デートの時は真面目な印象を受けました。彼女ほしいモードではないかもしれませんが、どうすればアピールできるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている男性のことで相談です。

片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

noname#112536
noname#112536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

駄目と言うかさ、焦りが全くないんだよ。 二人の関係の進展に関してはね。 無理なく楽しく関われる関係。 貴方からの連絡は構わない。それに対してはそれなりに誠実に返す。 誘われたら、それも特に拒む理由は無い。 自分なりにその時間を楽しく出来るように努力もする。 でも基本的に対貴方との関係は受身なんだよね。 自発的に彼から貴方との関係を~という前向きさがまだ育ってない。 貴方が言うように毎日が忙しい。しかも遠距離。 仮に付き合うと言う事を前向きに考えても、それは実質関係性をぶら下げるだけの中身の無い分かち合いになる。それは彼もわかってるんだよね。 だから貴方との関係に力みもないし、焦りも無い。 時間は凄く掛かると思う。 大切なのは縁を切らさない事。 無理なく楽しくでいいから、連絡を取り合える関係としてのホットさは保てるように。直ぐに関係は動かない。動かすつもりもない。 でも貴方との交流が積み重なる中で彼の中に少しずつでも貴方への自発的な興味が生まれてくるかもしれない。それはわからないからね。 貴方は直ぐに結果とか、進展を意識しない。 相手がそうじゃないんだから。貴方もシンプルに彼との交流自体を前向きに楽しもうと。その位の貴方自身も急がない、急がせない大きさを示していけると、彼も自然体で貴方に向かい合えるようになるんじゃない?ただ、恋愛として括るなら長期戦は覚悟しないと☆

その他の回答 (1)

  • kpkpzfzf
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

なやみますよね。物理的理由であえないというのは。 わたしならこのひとには駆け引きなしで。 近所に住居をうつす。okかいやがられるか。 2択ですよね。 ずるずる友情でいくか?ほかの相手をさがすか? でもそのまえによく観察して。本命は本当にいないのか?うまく隠れてる場合 おおいですよ。まいにちデート相手が違う人もいますから。ふつうの人ならこちらの真剣さがつたわればかんがえてくれるはず。それができない人は価値がない。

関連するQ&A

  • 片思いしている人のことで相談です。

    片思いしている人のことで相談です。 去年、友達に紹介された男性のことが好きです。 その男性とは遠距離なんですが。。。数回会っていますが、彼の態度と私の態度で気になっていることがあります。 出会った当初、彼は私に対して多少は興味があったのか、私が他に好きな人がいるのか?とか、出会いはあるのか?とか、私のことを気にする発言をしていました。 アプローチとも取れる発言もありましたし、紹介してくれた友達も、私たちをくっつけようとしていました。 でも、私は恥ずかしいのと、ちょっと素直じゃない性格なのもあって、彼の発言をスルーしてしまっていました。 そのうち、だんだん彼はアプローチのような発言をしなくなり、今では慣れてしまったのか、冷たい態度や、意地悪なことも言ってくるようになりました。 友達も、くっつけるようなことは言ってこなくなりました。 普段は私から彼に連絡を取っています。 遠距離ですが、チャンスがあれば会えるように私からきっかけを作ったりしています。 なので、スルーはしてしまったものの、彼に対して少なくとも「嫌いではない」というのは伝わっていると思います。 出会った当初に、私がもう少し素直になってちゃんとした態度を取っていれば・・・と後悔しています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そもそも、私に興味があったかどうかもわかりません。 彼の性格もわかりずらいところがあるので、余計に読めません。 もう遅いのでしょうか?

  • 忙しい男性への片思い

    こんばんわ。 私は今同い年の彼に片思いしています。彼は今まで恋愛経験がなく、シャイと聞いていましたが先日2回目の食事に行きました。ちなみに彼は社会人で私は同じ会社でアルバイトをしています。 彼はメールがもともと苦手でなおかつ忙しいため、私の独り言のようなメールのには返事がないもののデートの約束をするときなどは仕事の合間にメールをくれます。また先日私がデートに誘ったのですが都合が合わずに中止になってしまったときも後日自分か誘ってくれたりします。 デート中も自分のことをよく話してくれたりしますが、それはなんとも思ってない友達としてだから話せるのかなと心配です。好きな人にはあまり自分の仕事の辛い話やグチなど言わない人が多いのではないかと不安です。バイト先では目が合うと会釈してくれたり、ニコっとしてくれたりします。とてもシャイには見えない感じです。 彼の仕事はとても辛そうなので私になにかできることはないかと考えていますが、なにかありましたらアドバイスお願いします。 また、このような感じで参考までに脈ありなしかご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。男性はこんなものでしょうか?

    こんばんは。男友達が気になっている27歳女です。 先月3年ぶりに再会した男友達とお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました。 かなり動揺しましたがその場はさらっと受け流し、彼がまたお茶に行きたいと言われたので、近々(12月中?)また遊ぶことを約束しました。 彼とはメールや時々電話もしますが、なかなかお茶の日が決まらず、先週の日曜(14日)に、『お茶の約束は年内にする?』とメールしたら『20日はどう?』と返事がきたのでOKの返事をしました。が、その翌日に私が仕事の帰宅途中にある事件に巻き込まれ、親にも相当心配をかけてしまい、精神的なショックもあったので、年内は自宅で大人しく過ごすことを決めて(彼と会いたかったのですが)彼に事情を説明し、遊べないと電話をしました。 彼も納得してくれて、『俺も体調が悪くてね』と気をつかってくれて、『良かったら来月遊んで』と伝えたら『いいよいいよ。来月遊ぼう。電話でもメールでもいつでもしておいで』と言ってくれました。 ここで質問なのですが、男性は好きな女性がいても、女友達にこのような言葉をかけてくれるものなのでしょうか?あと、好きな人がいても、お茶デートに付き合ってくれるものなのでしょうか? ただ彼がとても優しいだけなのでしょうか? 私は身動きがとれずに、彼が優しい分せつなくなります。。 このまま彼を好きでいてもいいのでしょうか?

  • 片想いが辛くて,どうしていいか分からない…忘れるべきなのか玉砕してみるべきなのか…

    現在,バイト先の女性に片想いしています. その女性は,ついこの間までよく話しかけてくれましたし,メールの返事も遅れることはあってもしっかりと返事をくれましたし(絵文字や顔文字を使ったり,彼女から別の話題を振る,文面の様子…とか),先月もデートに誘ったところ,その女性は快くOKしてくれました. しかし,その女性が忙しくなってきたと話してから,彼女から話しかけてくることも少なく,メールの返事もそっけなくなり,バイトに来ているときも何となく私を避けているのでは…?と感じることが多くなりました. 今では避けられている雰囲気から,その理由を聞くのも,私から話しかけることも怖くなり,どうしていいか分からなくなってきました. 1ヶ月ほどの間に,ものすごく態度が変わってしまったため,戸惑っています. 私とのデートで愛想を尽かされたのか,その後のデートの誘いと忙しさで嫌になってしまったのか… 距離を空けるべきだと思うのですが,私も大学の関係で夏休み以降はもう彼女をデートに誘うこともバイトに入ることもできなくなりそうなので,このままなら自分の想いを告げるだけでもしようかと考えています. しかし,今より状況が悪くなることはないにせよ,それで傷つく自分も怖くて踏ん切りがつかないまま,もう嫌われているなら彼女のことを忘れようかとも考えています. こういうとき,皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします.

  • 30代後半男性との初デート

    仕事関係の男性と初デートします。 私♀33歳、相手♂39歳 恋愛経験があまりなく、可愛く振る舞うのが苦手なので アドバイスをいただけますでしょうか。 これまでは、誰かとデートしても、 私が押しすぎて引かれてしまうことが多いような気がします。 今回は、相手からアプローチされました。 エンジニアで、あまり女性慣れしていなさそうに見えます。 何とかお付き合いに発展させたいのですが、 初デートでは、何がOKで何がNGでしょう? ・次のデートの約束をする ・自分から相手のひじや手を触る ・手をつないできたら拒まない ・キスしてきたら拒まない ・「お酒を飲むのは好き」と発言する ・「付き合っている人はいますか」と聞く ・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で) ・そっけなくして、友達モードで飲む ・オタク趣味について軽く打ち明ける ・「好きになりました」と言う ・帰宅したらメールでなく電話でお礼を言う 以上、これまでの初デートで「あれが失敗だったかな?」と思っていることです。 実際はどのくらいダメなのでしょう? また、他にも気を付けることがあればぜひ教えてください。

  • 30台男性に質問します。

    30台男性でも比較的もてる方にアドバイスを頂きたいです。ごめんなさい。 好意を持ってる人と二度ほどデートをしていい感じでしたが仕事が本当に忙しい人で私の憶測ですが彼女は今はいらないのかなと思い付かず離れずの中もいいかなと思っていました。 でも最低限の事はしようではなくしたいと思い、あけおめメールを送っても返事がありません。 はっきり言って脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 彼以外の男性から、相談があると食事に誘われたら行きますか?

    先日会社の飲み会が終わった帰り道に、同僚男性から 『また 飲みに行こう』と誘われました。みんなで、という意味だと思って OKしましたが、後日社内メールが来て、個人的なお誘いだと気 がついてチョット困惑しています。 私は付き合っている人がいるので、2人というのに躊躇して とりあえず、そのタイミングでは適当に理由を付けて断りました。 で、一ヶ月ほどしてまたお誘いがありました。 また断ろうと思って、『彼とデートが入っているからムリ』という趣 旨で返信したら、『相談したいことがあるので、どうしても話を聴い てほしい』という返事がきました。 男友達が余り無く、彼氏以外の男性と2人きりでのみに行ったこと がないので、ちょっと抵抗があります。それって私の考えすぎなの でしょうか。 私は以前にセラピー関連の仕事をしていたことがあり、それを飲み 会の席で話題にしたことがあるので、本気で相談をしたいと思って いるのかも??とか。。。でも、結婚していることも知らないぐらいの 仲なのに相談したいと言われてなぁ・・・とか色々考えてしまいます。 とりあえず一度会って相談を聞いてみようと考えていますが、おかし いでしょうか??また、もし会うとしたら、それは彼氏に言わないほう がいいでしょうか。 女性男性含め、幅広くご意見伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 3年間の片思い。。男性の方アドバイスお願いします!

    20代半ばの女です。3歳年上の男性に3年間片想いしています。 どうやったら彼との距離を縮められるのか、またはもういいかげん諦めた方がよいのかアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいますが、彼との関係等を記載します。 ・会社の元同期(彼が2年前に転職) ・仲がいいメンバーで定期的に集まる(年に3回くらい) ・お互い仕事が激務でなかなか会う時間がつくれない(彼は平日はそこまで遅くないけど週末も仕事、私は週末は基本お休みだけど平日は深夜にタクシー帰り) ・彼は年の1/3は海外or地方出張 ・これまで何度か2人きりで会ったことがある   -ランチ2回(会社が同じだった時期に私から軽くお誘い)   -プチデート1回(他の友人が時間に遅れたため)   -晩ごはん1回(他の友人が来られなくなったため)    ※1度彼から晩ごはんに誘われたことがあるのですが、急なお誘いだったこともあり、     私の仕事の都合で行けませんでした ・私は自分の気持ちを隠しておらず、冗談っぽくですが、何度か好きと言っているので、私の気持ちには薄々気づいていると思います(本気では恥ずかしくて言えてないです) 彼は、とにかく仕事ができて行動力があり、物事に対する価値基準がはっきりしている人です。 彼の価値観に共感でき、また、自分の信じることに向かって頑張っている姿がとてもかっこよく、尊敬しています。 外見はイケメンではないですが、女たらしな面もあり(たぶん無意識)、私以外にも彼のことを好きな女性がいそうな感じです。 (仕事命で恋愛の優先度が極端に低く、特定の女性はいないようです。また、かなり淡白で、自分から女性にアプローチをしたことがなく、これまでの彼女は相手に言い寄られて付き合ってたみたいです。) 2人で晩ごはんを食べたときに、私が美術館が好きだという話をしたら、彼も好きらしく、おススメのところがあるとのことで、自然な流れで「今度一緒に行こうか」という話になりました。 帰り際に「時間できたら連絡して」と言われていたのですが、私が仕事で忙しかったこともあり、1ヶ月半後くらいに、デートのお誘いメールをしました。 これまでの人生で自分からデートのお誘いをしたことがなく、ドキドキして待っていたのですが、彼はちょうど海外に行っていたらしく、2週間くらい返事がありませんでした。。帰国してすぐにOKの返事をくれましたが、それに対していくつか候補日を出したところ、(今度は日本にいたのに)また音信不通になり、約1ヶ月後、「もう少しで仕事落ち着くから時間つくれそうだけど、忙しい?」というメールがきました。 嬉しくてOKの返事はしたものの、彼がどんな心境なのかさっぱり分かりません。。私は忙しくても彼への返信は当日中にするのですが、男性は気になっている女性相手だったとしても平気で1ヶ月も放置できるものなのでしょうか? 私にあまり興味がないんだろーな、と思いつつ、私だったら1ヶ月放置したメールは忘れ去ってしまうので、遅くなっても返事をくれた&デートのお誘いをしてくれたことに、少し期待してしまう気持ちもあります。 ちなみに余談ですが、会社の同期で他に2人、私のことを好きだと言ってくれている人がいて、彼のことを諦めてその人を好きになれたら楽なんだろーな、という気持ちもあります。 結局諦めきれないので3年間も片想いしているのですが。。 こんな私に、どうかアドバイスをください! ちなみに、彼にはもう私の気持ちはバレていると思うのですが、真正面から告白ってどうなんでしょう? これまでどおり、言葉じゃなくて態度で好意をアピールするのと、告白されるので、男性側の対応は変わるものでしょうか?言葉にしてしまうと友達関係を続けられなくなりそうで怖いですが。。 よろしくお願いします!