片思い男性との遠距離恋愛でのアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性との遠距離恋愛について相談です。メールのやりとりは好感触なのですが、彼からのメールがなく、無視されることもあります。また、共通の友人からは彼が遊び人だと言われています。彼女ほしいモードではないと思われますが、アピールする方法はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛で片思いしている男性にアピールする方法を相談します。彼からのメールは好感触ですが、私からのメールには返事がなく、無視されることもあります。友人からは彼は遊び人だと聞きましたが、デートの時は真面目な印象を受けました。彼女ほしいモードではないかもしれませんが、アピールすれば可能性はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の片思い男性にアピールする方法について相談です。メールのやりとりは好感触ですが、彼からのメールがなく、無視されることもあります。共通の友人からは彼が遊び人だと言われていますが、デートの時は真面目な印象を受けました。彼女ほしいモードではないかもしれませんが、どうすればアピールできるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている男性のことで相談です。

片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

noname#112536
noname#112536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

駄目と言うかさ、焦りが全くないんだよ。 二人の関係の進展に関してはね。 無理なく楽しく関われる関係。 貴方からの連絡は構わない。それに対してはそれなりに誠実に返す。 誘われたら、それも特に拒む理由は無い。 自分なりにその時間を楽しく出来るように努力もする。 でも基本的に対貴方との関係は受身なんだよね。 自発的に彼から貴方との関係を~という前向きさがまだ育ってない。 貴方が言うように毎日が忙しい。しかも遠距離。 仮に付き合うと言う事を前向きに考えても、それは実質関係性をぶら下げるだけの中身の無い分かち合いになる。それは彼もわかってるんだよね。 だから貴方との関係に力みもないし、焦りも無い。 時間は凄く掛かると思う。 大切なのは縁を切らさない事。 無理なく楽しくでいいから、連絡を取り合える関係としてのホットさは保てるように。直ぐに関係は動かない。動かすつもりもない。 でも貴方との交流が積み重なる中で彼の中に少しずつでも貴方への自発的な興味が生まれてくるかもしれない。それはわからないからね。 貴方は直ぐに結果とか、進展を意識しない。 相手がそうじゃないんだから。貴方もシンプルに彼との交流自体を前向きに楽しもうと。その位の貴方自身も急がない、急がせない大きさを示していけると、彼も自然体で貴方に向かい合えるようになるんじゃない?ただ、恋愛として括るなら長期戦は覚悟しないと☆

その他の回答 (1)

• kpkpzfzf
回答No.2

なやみますよね。物理的理由であえないというのは。 わたしならこのひとには駆け引きなしで。 近所に住居をうつす。okかいやがられるか。 2択ですよね。 ずるずる友情でいくか?ほかの相手をさがすか? でもそのまえによく観察して。本命は本当にいないのか?うまく隠れてる場合 おおいですよ。まいにちデート相手が違う人もいますから。ふつうの人ならこちらの真剣さがつたわればかんがえてくれるはず。それができない人は価値がない。