• ベストアンサー

片思いの私・・相談にのってください。

私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

• SASE
  • お礼率51% (58/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.4

自分は質問者さんの逆で、食事に誘われた側の男です。 自分は特に意味もなくOKして食事しました。 断る理由も無かった&一人暮らしで一人メシより話し相手が居るほうが楽しいので が理由と言えば理由でした。 なので、気が無い女性とも食事する。と言う事になります。ここで誤解しないでもらいたいのは『彼女は嫌いではないが、良く知らない(趣味や好み等)』のでこれから(今回も含め)知っていく事だ。と思っているからです。 また、逆の立場から言わせてもらうと彼女は自分に気があるのか?それとも遊びか?は分からないのですよ。なので男としても微妙なのです。 ですが基本的に嫌いな相手と食事に行く程暇な訳では無いのでその男性は自分と同じ考えかもしくは貴方に好意を持っていると判断してよろしいのではないでしょうか? バレンタインに告白はOKだと思いますよ。その為のバレンタインデーな訳ですからね。男性としても貴方からハッキリとした意思表示がされる訳ですから、今以上煮え切らない態度を取る訳には行きません。 自分の場合は彼女からの意思表示がないので現在もそのままです。(彼女の事を良く知らない上、こちらから告白なんて出来ないっす) 手作りチョコもOKなんですけど、本音を言わせてもらうと「美味いチョコ」が良いっす。 一生懸命作ってくれたとしても「不味いものは不味い」訳ですから少なくてもポイントUPには繋がりません。なので作り手の腕次第と言う所だと思います。 バレンタインのようなイベントで告白なら良いんですが、逢うのが2回目で告白はちょっと早いのでは?と自分では思います。貴女は好意の目でずっと彼を見ていたかもしれませんが、彼はそうとは限りません。と言う事は貴女を好きになる『材料(情報)』が不足している可能性が高いと思うからです。(表現が不適切かもしれませんがお許しを) なので、デートの回数を重ねろとは言いません。仕事とかでも彼と時間を共有する様な時間をもっと作ってから告白された方がよろしいのでは?と思う次第です。 上記で述べた事はあくまで自分の考えです。恋愛の仕方は人それぞれですので、彼が自分と同じ考えである可能性は高くないと思いますし、異なる考えをもっていると考えるのが妥当です。 その辺を踏まえてご検討下さい。

その他の回答 (3)

• kuhron
回答No.3

気のない女性に食事に行くかということですが、これは男性のタイプによりますね。女性慣れしてる男性としてない男性とではその時の考え方は違ってきますから。 告白するのに早過ぎることは無いと思いますよ。「熱は熱い打て」じゃないですが、あなたの気持ちが盛り上がってるうちに告白しないとチャンスを逃してしまいますよ。 チョコは手作りでも買ったものでもいいと思います。あなたの場合、前フリがあるので義理だと思われることはないと思います。 あなたが自分の思いを伝えるためにやりたいことはすべてやって告白するのがいいと思います。 うまくいきますように(^o^)。

• taro_cha
回答No.2

気がない女性でも一緒に食事に行くか?と言われたら、僕は行きます。知っている女性ならね。 ただ、誘われたということは自分に気があるんだなということが気づきますから、気がないのならその後ずるずるならないように上手く立ち回りますよ。 何度かご飯を食べに行く、というのは脈有りのときですね。 ただしこれは僕が相手だったら、の場合です。 人によっては「お、こいつ俺のこと好きなんだな、ラッキー!とりあえずいただいちゃおう♪」程度の感覚で相手になることも多々あると思いますので、相手の男性のことをきっちり見極めるのが重要だと思いますよ。 告白は、既に食事に何度も誘っている時点で気があることは相手に伝わっていると思いますので、告白が早すぎるということもないでしょう。 これで気がついてないなら、その男性は鈍すぎます(^_^; チョコは手作りはかなり思いが込められる分重いですよ。 オシャレなブランドのチョコがスマートで良いんじゃないでしょうか。 去年僕がもらったのは http://www.friendfood.jp/sozai/top/0601-souterunu.htm (これのもうちょっと小さい奴です) ですが、レーズンを甘い甘い貴腐ワインに漬けて、チョコでコーティングしたものでした。 すっごくオシャレで感じ良かったですよ。 手作りの思いも良いですが、オシャレなチョコでセンスの良さをアピールするっていうのもひとつの手だと思いますよ。

• urikku24
回答No.1

こんばんは。28歳男です。 恋愛経験豊富、と言うわけではありませんが、私の意見を。 ◆気がない女性に食事を誘われても・・・。 →好みでない、興味がない女性から誘われたら「断り」ます。二番目の質問にも関係してきますが、この時期に下手に興味のない女性と食事に行って、妙な事になっても困りものです。男性もこの時期はちょっとピリピリしてますからね(笑)  ただ辛口のコメントをさせてもらえば、多少好みでなくても・・・という男性もいるでしょう。あとはあなたが選んだ男性がどういう人か?が鍵ですね。 ◆バレンタインに・・・ →せっかくのバレンタインですよ?早いも遅いもないでしょう。あなたのような女性のためにあるイベントではないですか?思い切って告白しちゃってください。 ◆今度彼と会うのは2回目です。・・・ →私は手作りの方が心がこもっていると感じます。バレンタインはどんなチョコを送るか?ではなく、チョコにこめられた気持ちをいかに伝えるか?が重要ではないでしょうか?むしろ、いかにも買って来ました!っていうチョコの方が「あぁ、所詮は義理か・・・」って気がします。よほどこった物でない限り、男性はチョコの値段なんてわかりませんからね。  安くても高くても、買ってきたチョコは皆同じに見えてしまいます。 あくまで私の意見です。とりあえずご参考までに・