• ベストアンサー

バレンタインで告白を・・・。

今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね。チョコは手作り、下手でもいいの! っていうか下手なほうが「可愛い子」っておもいます。 カードは詩の一節であるとか、 和歌であるとか書いてありますと嬉しいです。 またそのフレーズは必ず私に宛てたものだとわかるほうが 鈍感でも気がつきます。 ちょっとはにかみながら上目遣いっていうのも いいですね。その人がおとなでも可愛らしさあふれるじゃないですか。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v  V(^_^V)♪

koume777
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございました!! 「手作りチョコ」っていうのは、嫌なものかな~。 と気になっていたんです。 それに、 メッセージの内容までは、まだ頭が回っていませんでした。(^^;; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • karu2002
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

      私(男です!)は、バレンタインをきっかけに付き合い始めた事があります。 学生の頃の話ですが、その頃数個のチョコを戴きました。 その中でも、手作りでもなく、高そうでもない、いかにもコンビニで 買ってきました!みたいな、おもいっきり義理だと思ったチョコに 付いていたメッセージカードに「チョットだけ本気」と書いてありました。 そのチョコをくれたのが、友達として話す機会が多い娘だったので 義理なの?マジなの?っと、散々悩みました。  冷静に考えれば本気の告白と解ったので (その時、他にも本命チョコを貰ったのですが) 1ヶ月間真剣に考え、ホワイトデーにOKの返事をしました。  ストレートに“好きです”みたいなのも当然嬉しいのですが 少し悩ませてくれる物も印象に残りますね!当然、相手にもよりますが・・・ 鈍感な人に変化球を使うと気持ちを理解してくれないかも!  チョコの値段や種類ではなく、チョコに添えるメッセージカードや 告白の言葉にでいかに自分の気持を表現出来るかが重要な気がします。  とにかく、頑張ってください。  

koume777
質問者

お礼

回答してくださって、本当にありがとうございました!! そうですねっ!!karu2002さんのおっしゃるとおり、 手作りチョコかどうかよりも、私の「言葉」が大切ですね。 ん~、本当にそうだっ!! 大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございました!!

回答No.1

もしよかったらもらってくれないかな?くらいの方が割と貰いやすいし嫌な感じはしません。で、さらに、どういうつもりで?みたいな事を聞きたくなってしまいます。そしたら告白のタイミングも掴みやすいんじゃないですか?

koume777
質問者

お礼

ものすご~~~くいいアドバイス、ありがとうございました!! さらっとしていて、とってもいい感じ。(^^) なんだか勇気も湧いてきました!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタイン前の告白について

    告白の時期について質問です。 自分は30代男性です。 一緒に食事に行ったりする女性がいて、今月末にも2人で出かける予定なのですが、 この時に告白するべきかどうか悩んでいます。 というのもバレンタイン前に焦って告白というふうに見えないかが不安なんです。 かといって、先に延ばしてもバレンタインで相手から言ってくるのを待っているような感じがするので、 それにも抵抗があります。 ちなみに相手の女性は、自分がその女性を好きな事を知っています。 告白したわけではなく、はずみでそうとわかる事を言ってしまった事があるんです。(その時にちゃんと告白してればよかったんですが…)

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?