• ベストアンサー

キッカケってなんでしょうか?

よく、飲食店のバイトと客が仲良くなったり 初めて会った人と付き合うようになったなど聞きます。 また、初対面なのに、すぐに番号やメール交換できる 人もいるとおもいます。 (1)キッカケって何と思いますか? (2)みなさんはどういうキッカケで付き合う(知り合う)事になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.5

(1)縁みたいなモンでしょうかね。普通の状態で暮らしているだけでは出会えない場合ってありますから。 (2)友達の紹介だったり、バイト先だったり、スポーツクラブだったり、英会話教室だったり、会社だったりと色々です。でも一番多かったのが会社関係ですかね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁も信じないとだめですねー 会社関係では、人の出入りもありますので 多そうですねー

その他の回答 (4)

• kei2412
回答No.4

(1)ある意味、運命みたいなものもある。 元カノは双子だったんだけど、私とは話したこともなかったけれど、もう片方(後輩)に連絡とって話をしてたら、それから知り合い・・・と。 (2) 一年前から知ってたけれど話した事もなく、ふとした所から「今度、食事でも」って声を掛けてから友達になった。 運命とは言ったものの、何らかのアクション(合コンに行くとか、出掛けるとか)なければ、声を掛ける人には出会いませんよー

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 運命も、そとに出歩かないと 出会わないですよねー

• c-chan
回答No.3

(1) ずはり、共通点です。趣味とか笑いのポイントとかが合えば話が弾むのです。 (2) 多くの人に会いました。合コン・パーティ・サークル・会合その他人の集まるところに多く顔を出すこと。まあ、当たりが出るまでくじを引くのに似てますね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに共通点が多いと話って もりあがりますよねー

• NonNon5
回答No.2

うまく言えないのですが、初めて会った人でも少し話をするとその人が信頼できるかどうかってある程度わかると思います。他の人はどうかしらないけど、私の場合はそうです。だから、そういう人であれば、番号やメール交換はできます。逆に、いくら友人の紹介でも、顔見知りになっても、番号やメール交換をしたくない人もいます。 キッカケは、単にキッカケでなんでもよく、相手に何か惹かれるところを見つけられると、それがキッカケになります。私の場合は「偶然同じ行列に並んだ」「(お茶の種類がたくさんあるティルームで)隣のテーブルで同じお茶を飲んでた」とか でも、私は慎重なので、そのキッカケにプラスして、もう一回ぐらい偶然会ったりすると付き合うことになったりしました。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、聞きやすい人もいますもんねー でも、一回では不安ですね。

回答No.1

参考になるかどうかわからないけど (1) たまたま買い物に行ったお店で担当してもらいました (2) 初めて行ってから期間にして2週間内に3回お店に   行く用事ができ3回目に携帯をゲットしました。   もちろんお店に行った時は「~さんおられますか?」    って指名しましたよ。    

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か担当してもらったとしても なかなか聞けなくないですか。 変に思われるの嫌だし。