• 締切済み

きっかけ

高校生です。 今、好きな人がいるのですが、メールを送るきっかけ(内容)が 思いつきません。最近近況メール(例えば風邪を引いたとか)を送るのですが男性の方ははっきりいって引きますか。 くだらないメールばかり送ってしまっていて嫌われてしまっているでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yogafuku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

大事なのは 告白してダメだったときのことを想像して 「今の関係」が壊れることがいやなのか それとも つきあいたいのか。 どっちが自分の本音なのか? 自分の中ではっきりさせることですよね。 好きなら好きというのが一番ですね。 怖いですけど。 それでダメだったら、その人は あなたにふさわしい人じゃなかったというだけで あなたの存在そのものが、否定されるわけじゃないんです。 でも、怖いよね(笑) でもね、その怖いに1歩足を踏み出して 自分で答えを見つけていくしかないんですね。 恋愛でも、人生でも。 いくらここで答えをもらっても 恋愛をするのは、あなた自身なんですから。

回答No.1

近況メールが送られて来たら、日記を読んでるような物で、 普通に読みますし、別に嫌ったりしませんよ。 だからと言ってそればっかりだったら、だから?ってなりますけど。 そんなに気にしなくて良いかと。 メールの内容ですが、好きだからこそ思い切って 「○○(好きな人)とメールしたかったらから送ってみたよ」と、ストレートに。 相手の得意な分野での質問とか。 「○○(好きな)は、~~に詳しかったよね?これってどうなの?」とか。 自分が好きだから色々気を使って考えてしまうけど、 相手は、送って来たメールにそれほど意図とかを考えたりしないと思います。 そもそも世の中にそれこそ必要で火急を要するメールなんて殆ど無いわけで、 大抵が、突き詰めれば何でも無い様なメールです。 だから、相手の事を考える余りに、自分を出せなくなる様な事をしないで、 自分が楽しめるメールを送ってみるってのも良いのでは?

関連するQ&A

  • 彼女と合うキッカケ

    彼女に合うキッカケ考えてます。 今二人とも高校受験生で、一回別れて最近また付き合い始めたんですけど、合う機会がなくて困っています。 何かキッカケはありませんかね? 〇〇するために〇〇に行く。 みたいにお願いします。 くれぐれも受験生なんでそこも考えてください。

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • きっかけを作るには…

    長文ですがご意見お願いします。 私は短大に通っている18歳♀です。 同じ学校に通っている人が好きになりました。 でも、まだ1度も話したことがありません。 まずはお互いのことを知りたいと思うので 普通に話したりメールしたりしたいのです。 いきなり告白するつもりはまったくないです。 (相手に彼女がいるかもしれないので) 彼氏がいたことがありますが、全て相手からだったので 自分から積極的に相手に何かするということが今までありません。 また私は周りからはお世辞かもしれませんが 「彼氏持ち」とよく勘違いされ、そのせいかあまり男性も近寄ってきません。 相手との接点もないのでどんな風に きっかけを作ればいいのか分かりません。 アドバイスや男性ならどんな風なら嬉しいのか 男女問わずご意見お願いします。

  • きっかけ

    いま、片思いしています。 彼とは、数年前に出会いました。 といっても、私がお客さんという立場でした。 ステキな人だなって思ったけど、それっきり会う事もなく忘れていました。 それが、最近通勤途中で再会したんです!! 偶然見かけました! それが現在の私の職場の近くに、彼も転勤になったみたいなんです。 彼は、私のことなんて、全く覚えていないです。 いきなり話かけるのもヘンだし、かといって、彼と共通の友人はもちろん 知り合いすらいないので、なーんのきっかけもありません。 なんとかして、きっかけをつかみたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 知り合うきっかけ

    知り合うきっかけを教えて下さい。 なかなか異性と知り合うきっかけがなく、お付き合いに至りません。 30代男性。 お付き合いし、結婚を考えています。 仕事が忙しく土日も働いています。そんなせいか今までお付き合いが出来ませんでした。コンパなどには参加しているのですが、何度か会って自分を理解してもらうタイプなので、なかな次につながりません。 なんとか知り合うきっかけが欲しいのですが。 難しい問題ですが、アドバイスお願いします。

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • 付き合うきっかけ

    皆さんは付き合うきっかけはどんなかんじでしたか? 21歳の女なのですが、“大好きではないけど好き”な男性と(たぶん相手も同じだと思います)付き合うことはいいのでしょうか。 もちろん大好きになるまでえっちはしません。 今のところ、お付き合いしてもしません。 ただ、好きにちがいはないのでキスやハグなどはすると思います。 若いうちはいろんな人と付き合う経験をした方がいいのでしょうか。 それともキスやハグも大好きと思える人が現れたときまでしてはいけないのでしょうか。 この人!!という覚悟を思っていないとそういうことをするのもいけないんでしょうか。 皆さんの考えを教えていただきたいです(>_<) よろしくおねがいします。

  • メールするきっかけ

    No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!

  • きっかけを作るには

    恋愛経験がないので駆け引きとかよくわかりません。両思いな男性に告白してもらうきっかけを作るのってやはり女性の方から私あなたのことが好きですよ、といったサインを出した方がいいのでしょうか?だとしたらどうやってそういうサインを出せばいいんでしょうか…?アドバイスお願いします。

  • メル友をやめるきっかけ

    私には今2年ほど連絡を取り合っているメル友がいます。 私は現在18歳の高校生で、相手は27歳の男性です。 昨日、会話の流れで相手に結婚を考えている彼女が居る事を知りました。 メールを始めた頃は居ないと言っていたので2年の内に出来たと思います。 そんな相手がいるのに私と連絡をとっていいの?と聞いた所メールくらいなら大丈夫。と言われたのですが、やはり辞めた方がいいのではと思っています。 万が一メールを見られた時、彼女はいい気分はしないだろうしそれがきっかけで別れるなんて事にはなって欲しくありません。 でも、彼とメールしているのは楽しいし、出来るなら辞めたくありません。 正直に言うと好きなんです。 言っている事が滅茶苦茶ですが、彼が好きだからこそ彼女と結婚して幸せになってもらいたいと思っています。 今日、本当にメールしていいのかと聞いたら「そんなに気になるならやめる?」と言われてしまい、どう返信していいのかわからず返事をしていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 力になってくれるとありがたいです。