• 締切済み

きっかけ

高校生です。 今、好きな人がいるのですが、メールを送るきっかけ(内容)が 思いつきません。最近近況メール(例えば風邪を引いたとか)を送るのですが男性の方ははっきりいって引きますか。 くだらないメールばかり送ってしまっていて嫌われてしまっているでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yogafuku
回答No.2

大事なのは 告白してダメだったときのことを想像して 「今の関係」が壊れることがいやなのか それとも つきあいたいのか。 どっちが自分の本音なのか? 自分の中ではっきりさせることですよね。 好きなら好きというのが一番ですね。 怖いですけど。 それでダメだったら、その人は あなたにふさわしい人じゃなかったというだけで あなたの存在そのものが、否定されるわけじゃないんです。 でも、怖いよね(笑) でもね、その怖いに1歩足を踏み出して 自分で答えを見つけていくしかないんですね。 恋愛でも、人生でも。 いくらここで答えをもらっても 恋愛をするのは、あなた自身なんですから。

回答No.1

近況メールが送られて来たら、日記を読んでるような物で、 普通に読みますし、別に嫌ったりしませんよ。 だからと言ってそればっかりだったら、だから?ってなりますけど。 そんなに気にしなくて良いかと。 メールの内容ですが、好きだからこそ思い切って 「○○(好きな人)とメールしたかったらから送ってみたよ」と、ストレートに。 相手の得意な分野での質問とか。 「○○(好きな)は、~~に詳しかったよね?これってどうなの?」とか。 自分が好きだから色々気を使って考えてしまうけど、 相手は、送って来たメールにそれほど意図とかを考えたりしないと思います。 そもそも世の中にそれこそ必要で火急を要するメールなんて殆ど無いわけで、 大抵が、突き詰めれば何でも無い様なメールです。 だから、相手の事を考える余りに、自分を出せなくなる様な事をしないで、 自分が楽しめるメールを送ってみるってのも良いのでは?