• ベストアンサー

背を伸ばしガッチリした体格になりたいのですが・・・

僕はサッカーをしているのですが  背が小さくガッチリした体格ではありません 体で当たりにいっても当たり負けしてしまうほどです。 なので背を伸ばしガッチリした体格になるには、どのような食事をすればいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

遺伝でどうしようも無い事はあります。 自分の体型に合ったプレイを考えてはどうでしょうか? 小さいなら俊敏さで勝てば良いと思うのですが。 どうでしょう? 年齢も書いていないので、これからも伸びる事も考えられますが。  人の体はカルシウムを採ったから伸びる、採らなかったから伸びないというものではないので。 今の自分に合ったプレーを目指してください。 体型が変わってから スタイルは変えればいいのです。

waooooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分にあったプレーを探してみます