• ベストアンサー

蓮舫節電大臣は何やってるの?

aburakuniの回答

• aburakuni
回答No.8

現在東電管内の企業等に対して、3種類の分類での節電対策を提出する様な依頼が行なわれています。   東海道新幹線は中部電力からの全面供給に切り替えたり、計画停電時に鉄道向け等を非停止とするための工事等も緊急に行っています。 全知全能の人間が居たり、足りない情報から全て正解を出す人間が居たりする訳ではありませんが、それなりに仕事はしていると思いますよ。 少なくとも対策参加から逃げて批判だけしている谷垣さんよりは。 ところで彼はなぜ作業服を着ているのでしょう・・・。

bougainvillea
質問者

お礼

企業のほうでの節電がメインなんでしょうかね? 谷垣さんは存在感薄いですね。