• 締切済み

妻の友人について

minimama2255の回答

回答No.7

年に4回も泊まりに来るんですか? 出張のたびに既婚者である友人の家に 泊まるというのも遠慮がないなあと 私は思いますが。 逆の立場で考えても自分が友人の家に 出張のたびに泊まるというのは 迷惑だろうなと考えてできません。 例えば既婚者じゃないとしても 実家住まいの友人の家にしても ご両親とか一緒に住んでいる人たちの 迷惑を考えたらできないです。 年に一回ならまだしも年4回とは 多すぎると思いますよ。 最初に許してしまったから 奥さんもいいのかなと思ってしまって いると思いますし、今から告げると 「どうして?」となってしまうかも しれませんが、感覚的には質問者さんは 私は妻の立場ですが、随分寛大な ご主人だなと思いますが。 こうなってしまうとどういう言い方をしても 気まずくなってしまうと思うので難しいですね。 奥さまか友達が察してくれるのが一番 いいと思うのですが、どうても駄目なら 来た時はさりげなく別室に行って放って おくとかしてみたらどうでしょうか。

T_007_ganko
質問者

お礼

回答有難う御座いました。