• ベストアンサー

私にも家・マンションは買えますか?

私は、33才の女性です。 母子家庭の援助を受けてます。 一年近く前から、商売を始めて順調に頑張ってます。 こんな私にも家を購入できますか? 収入面は、預金・・・・300万 月々の収入は、手元に25万残ります。 確定申告は来年が初めて行く事になります。 金融公庫の積立君にも入ってます。 母子家庭の援助が家の購入の妨げになるのなら諦めます。 住宅購入するには、ローンを組まなければ行けませんが、こんな私にローン会社はお金を貸してもらえるのでしょうか? なにか、良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月に25万円の収入を確定申告をした時、母子家庭としての援助を受けられますか?  ローンを組む前提条件は、安定した収入が有り返済能力の有無を査定します  従って取引銀行の信用度を上げるには、一定額以上の定期預金を毎月積み上げていくのが家の購入に繋がります  商売の繁栄を祈ります、頑張って下さい

その他の回答 (1)

noname#5407
noname#5407
回答No.1

makotomsさん 失礼を承知で書きます 無理です 確定申告も初めてで源泉もでないのであれば無理です 勤務年数も最低4年は必要です それよりmakotomsさんの常識を疑います 母子家庭援助は生活できない人のものです それだけ収入があり、家を購入するほど貯蓄があるなら もらわないのが普通です! 福祉に食い物にしないでください 納税者としての意見です 法の目 福祉の目をくぐり抜ける手段を知りたいなら ほかでどうぞ。 公共の場で聞く内容ではありません! アドバイスなら母子家庭援助にしがみつかないで 働いて、申告納税し、正々堂々と家を買えばよろしいのです 違いますか?