makotomsのプロフィール

@makotoms makotoms
ありがとう数31
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2002/04/10
  • 保証人をやめたい

    彼が保証人になってしまったのでおたずねします。 以前彼が勤めていた、会社の社長が会社の融資を 信用金庫からしました。が、事業が思い通りに行かず 借りたお金をきちんと返さず、滞納をし始めました。 彼が保証人になっていたので、早速彼のところに 銀行から連絡がくるようになってしまいました。 私と彼は、今年中にも結婚という話があり、このまま では困ります。社長は連絡を銀行にも彼にもしていない ようです。彼は、信用できる人だからと思って、保証人 になったようです。彼は以前勤めていた会社の取締役でしたので、会社のためと思いお金の工面をしたようです。 皆さんにお伺いしたいのは、彼が保証人を辞めて(連絡の仕様の無い社長ですから)社長の父親に保証人になって もらえないか?ということです。彼の持っている不動産 (彼所有のマンション)よりも社長の親のほうが、土地や一戸建ての家の方がはるかに資産価値が高いように思えるのです。いかがでしょうか?お願いします。

  • 闘病日記を本に

    闘病日記を、本にしたいのですが、いい出版社をご存知の方、教えて下さい。 書店に出し、販売するのが目的ではなく、いつか、私が亡くなった時に、残したいのです。 または、闘病や色々な方の 苦悩の手記を手がけているライターの方がいらしたら、教えて下さい。

  • マタニティースイミング?

    こんにちは。名前が定かではないんですが近くの産婦人科には室内プールがあってそこで月5000円払えばマタニティースイミング(?)させてもらえるそうなんですが(専門のインストラクター付だそうです)こーゆーのに通った方いらっしゃいますか?「妊娠中の腰痛の解消にも最適」らしいんですが、効果はあるんでしょうか?楽しいですか?あと、5ヶ月くらいから利用できるそうなんですが、マタニティ用の水着って高いんですかね? なんでもいいのでお返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 葬儀後、彼のお家に行く

     こんにちわ、先日、私の身内がなくなり葬儀は終わったのですが、近いうちに彼のお家にお邪魔する事になっています。こういう場合は何か、浄めとかして行った方が良いのでしょうか。一応、式後には清めの塩を踏むといったことはしたのですが、どうなのでしょう?

  • 諦めなきゃいけませんか?

    20歳の学生です。2ヶ月前に付き合っていた女性にフラれてしまいました。理由は嫌いじゃないけど好きじゃなくなったからだそうです。そのコとはサークルが同じです。友達に戻りたいと言われ、僕もそのつもりでした。 しかし今まで付き合った人とは違って本当に好きだったのでなかなか話すことができません。いろいろ悩んで彼女の幸せを願うなら諦めなきゃダメだと思いました。しかし彼女のことが気になって仕方ありません。 先日の飲み会でそれを振り払おうとヤケ酒をしてしまいました。友達によると彼女も僕のことが気になっていたようです。酔ってフラフラになった僕のバッグを持ってくれたり優しい言葉をかけてくれたりする彼女は付き合っている時と全く変わりません。そんな彼女の優しさに触れて、気持ちを切り替えたはずなのにまた好きになってしまいました。 今の素直な気持ちとしてはやり直したいです。そのためなら時間がかかろうがどんな苦労をしようがかまいません。でも彼女の幸せを考えるならここで身を引くべきなんでしょうか?でも実際はサークルが同じなのでそれはかなり難しいんです。 わかりづらいかもしれませんがアドバイスをお願いします。