• ベストアンサー

水槽部屋にお勧めの収納法

6畳の部屋(フローリング)を水槽部屋として使っていますが皆さんお勧めの 収納ケースのようなものはありますか?現状は買いすぎた底砂や餌などが床に置いた状態で 非情に見た目が悪いです 押入れは昔のふすまタイプではなく服をかけるだけのような天井から 底面まで観音開きに開くものがあり非情に使いにくいです この内部の結露が酷いので 今は扉をとってしまい開放状態にあります 皆さんの使っている収納ボックスのようなものがありましたら教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

自分は餌やアミなどを取り出す時は下記の商品を使っています。 http://item.rakuten.co.jp/rackworld/516456/ そして、まだ使わない餌や時期が過ぎてくるヒーターとか冷却ファンとかは下記のものに入れています。 http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/218835/ そして、外部フィルターが漏れる可能性がある時やあまった上部フィルターやライトなどを下記の商品に入れています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K231003 こんな感じで収納しています。  

kintarouka
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても参考になりました すぐに使わないものは大き目のケース 毎日使うものは小さめのケースに入れて 収納すれば良いんですね