• 締切済み

先生をドキっとさせるには?

先生がドキっ とする回答は? と友達に聞かれたのでよくわからないので 皆様の回答お願いします。 金曜日に「先生 黒カッタ―月曜日に着てきてw」と好きな先生(44歳)に言いたそうです 「忘れてなかったら 必ず 着てくる」と真顔で車越しに言ってくれたみたいw もし 本当に 月曜日着てきたら 何と言うのがもっとも 先生が ドキッ★とするでしょうか? 教えてください<m(__)m> ちなみにその子は ふだんからちょこちょこ「先生 好きよw」とか言うタイプの子ですww

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

こんにちは 失礼します。 この様なのはどうですか。 「似合っていいます。 今度、デニーズに連れて行ってください。」

関連するQ&A

  • 先生の指導について

    金曜日に、学校でセーラー服のスカーフを結ばず、解けた状態にしていました。 そうすると先生に「だらしないね、スカーフ没収ね」と言われました。それで私は、スカーフを外し先生に渡しました。 放課後に先生にかえしてもらおうと謝りに行きました。 しかし、放課後にはかえしてもらえず、月曜日の朝に来なさいと言われました。 私だけ、スカーフを付けていなくて見せしめみたいで恥ずかしいです。 その日に、かえしてくれないのはどのような意図があると思いますか?

  • 先生に迷惑がかからない程度に、放課後とかに会いにいきたいのですが・・・。

    憧れてる先生がいます。(実際は恋愛感情かもしれませんが・・・。それは現時点では分かりません。)30歳の日本史の先生です。性格は結構ウブで大人しい感じの先生です。 その方になるべく迷惑がかからないように、放課後とかに職員室に会いにいきたいな・・・(まぁ現時点でも結構行ったりしてるのですが)とか思ってるのですが・・・。どれくらいの頻度で行けばいいと思いますか? やっぱ放課後職員室行くの迷惑かな、って思ったりしまして。 先生は早く帰る曜日もあるので、放課後に話せる曜日といえば、月曜日、金曜日、土曜日・・・くらいじゃないでしょうか。 これまで月曜日、金曜日、土曜日は結構先生のところに行ったりしてました。 ちょっと気にかかることがあったんですが。 先生と喋ってるところに友達がきて『帰るの?どうする?』って言われて、私が『え~まだ職員室居よっかな~』とか言ったら、先生が『友達と帰るんなら、行っときや』系なこと言ったので・・・。私ウザがられてるんだろうなぁ、とか思ったり。 ちょっとショックでした。 目が合ったら意味もなく笑いあったり、2人でいるときは向こうから何か話しかけてきてくれるので、ウザがられてない、と期待したりしてたのですが・・・。 取り敢えず、何かありましたら意見くれると嬉しいです。

  • 部活後に制服がなくなりました。

    先週金曜日中一の息子が体操服で下校。部活の朝練で、着替えようとしたら、145サイズのカッターがあって、自分の170がなかった。その場にいた2年生が一緒に探してくれたがない。朝から一日中体操服で過ごした模様。その日夕方はクラブがなく、自分のカッターがなくなり、代わりに残ってた145を先生に渡して帰りました。翌日土曜、学校がありクラブはありませんでしたが、先生が皆を集め話されたそうです。カッターのすそに記名しています。その時は145の子が170を間違えたと思っていました。日曜も、クラブはありましたが、カッターは出てきません。 月曜、145サイズ着用の子供が160のカッターを間違えていた事が判明。間違えの対象が160の生徒に変わりました。先生が、皆にもう一度探す様話されました。その際、一人の子が「160を着ろや~」と言い先生はその事に対し注意をされました。 個人的に、本人が該当者には聞いてみたものの、ありません。 火曜日学校は振替えで休みですが、クラブはありましたが出てきません。 水曜日、祝日ですがクラブはありましたが先生はクラブに来ませんでした。 木曜日、先生に本人が「自分では、どうしょうもないので、もう一度皆に話してください」と依頼。先生は皆を集めてもう一度探すよう話されました。 今日、またカッターなかった?と皆に本人が聞いてまわると、「おまえ、しつこいんじゃ~。その160を着ろや」と言われました。未だ、カッター見つからず。カッターはうちに2枚しかなく、「息子には、買うつもりは無い。」「毎夕洗濯する予定に無い時間に洗濯はしない。カッターーがない日はジャージ登校にして!」と言い、、すると、毎夕自分で洗濯してます。不経済! あまりにも腹が立つので、明日先生と面談します。 息子にひどいことを言った自己中の子をなんとかしたい。先生の対処に不満。 悔しくて仕方がありません。 なんとか、うまく話をもっていきたいのですが、、

  • 先生が好きって気持ち悪いですか?

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生が好きです。その先生は27歳で独身です。女子からの人気も高いです。 それで、今日先生に放課後勉強を教えてもらう約束をしてたのですが、忙しくなって別件も入ったらしく無理になったと断られました。でも月曜日の昼なら大丈夫と言われたので昼に教えてもらう約束をしました。そのことをTwitterで呟いたらほかのクラスの中心的な女子3人からいいねを一斉に押されました。その子達は性格が悪いと言われてるので何か言われてるんじゃないかと不安です。その子達も先生のことが大好きです。彼氏がいるので私と同じ意味の好きではないと思いますが、私のことをおそらく良くは思ってないです。月曜日に通りすがりに気持ち悪いとかブスのくせにとか言われたらとか考えてしまって月曜日の楽しみが不安に変わりました。 なので何か言われたときの対処法などを教えていただきたいです。あと、ツイートは消した方がいいでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 体育の先生に相談したいことがあり...

    高校3年生女子です。 私は中2の時から部活やクラスで悪口を言われたり体型のことについて色々言われてから、周りの事が凄く気になったり、クラスメイト(特に男子)と話すのが怖かったり、物凄く緊張したりするようになりました。 しかも、それだけではなく知らない人(やそれほど仲が良くない人)・知らない、慣れていない場所にいくとその「声」や「雰囲気」で吐き気や腹痛、頭痛などがするんです...。 この症状は中3の受験期に突然なり、受験本番の時は、始まるギリギリまで目を瞑って周りの音を聴かないようにしてなんとか乗り越えました。 受験が終わってからは少なくなりましたが、高1の時にクラスが入学初日からグループがもともとできていて、仲の良い子が全くできなかった時になりました。(しかも休みがちでした) 2年の時は部活の子が一緒で他にも仲のいい子が沢山できたので大丈夫だったのですが... 現在の3年のクラスは仲の良い子は数人いますが、周りは派手な子が多く、1年の時のようなクラスで、それぞれ個性があり良い人ばかりなのですが、苦手だなと感じます。 それでも今までなんとかやってきて平気だったのですが、つい数日前から突然、クラスで授業を受けていたら物凄く緊張するようになってしまいました。 特にこれといった原因があるわけでもないのに、周りのガヤガヤとした声や雰囲気、逆に問題を解いている時のシーンとした雰囲気がすごく嫌でヒドい腹痛(グルグルいいそうなくらい)や、吐き気がブワッときます。 天気の悪い日など安定しない時だと頭痛も加わるのでもう地獄です... ホントにツラくて途中でトイレに行こうかと何回も思うのですが、それも恥ずかしくてできず、ひたすら我慢しています。 それはどの授業でもそうで(体育は平気)、特に部活の顧問の先生の国語が1番なります。 その先生はとても几帳面で少し精神的な病があるみたいで、 笑っているのですが、顔が引きつってたり、授業を楽しくしようと色々話してくれるのですが、シラけたり皆から嫌われています。 また、武道系の部活だったのでいつも、正座で「部員たるもの、文武両道。挨拶や先生の手伝いを率先してやれ。」とずっと言われ続けてきたことや、その先生の怒鳴り声なども全部覚えていて... なので「(元)部員だから、しっかりやらなきゃ。先生の要求には応えなきゃ。」と緊張して毎回腹痛がヒドくて... 「先生、笑ってるけど顔引きつってるよ...。あー、そんなこと言ったらまた生徒から嫌われちゃうよ、大丈夫かな...?」と嫌いという気持ちを通り越して心配になったりもしています。 メンタル面のことだとはわかっていますが、どうしようもなくてホントに泣きそうになります。 それで、最後の授業の体育が終わったあとに、色々考えすぎて気持ち悪くなり、 私は運動するとすぐ顔が赤くなるタイプなのですが、普段よりも赤かったらしくて「あ...気持ち悪い...」と友達に言っていたら体育の先生に「大丈夫か?顔も赤いし、保健室行って少し休みなー、お大事にね」と言われました。 それから、保健室行って上のことを話したのですが、ちゃんと聞いてもらえるかなって思ったら、笑われてしまいました... 「えーなんでーwそれ心の問題じゃないww」 「先生に気遣いすぎw貴方が自分で追い詰めてるだけよ」などと言い方は少し違うかもしれませんがこんな感じで言われました。 確かにそうなのですが、もう少しちゃんと聞いてほしかったです...。周りからみたら「なんでこんなことで」と思うのかもしれませんが本当にほんとうにツラいもので... 保健室の先生は前からこんな感じの先生で、頭痛の時も「頭痛?なんで最近の子は薬飲まないの!?wwバファリンでもなんでもいいから薬飲みなさいよ!」と笑いながら怒られてベッドに寝かされたりけっこう冷たい先生です。 今まで偏頭痛なったことなく、最近偏頭痛だと分かったのでその時は薬とか常備してないし... って感じです。 なので、体育の先生で聞いてくれそうな先生がいるのですが、上のような事や悩みを相談したいと言ったら嫌がられますかね...? 先生の時間があるときでいいんです...。 その先生はけっこう生徒に話しかけたり、ノリがよくて生徒に近い先生かなぁと思っているのですが... 先生側からしたら悩みや相談受けるのって面倒とかダルいとか思いますかね...

  • 幼稚園の先生とのトラブルで悩んでいます。

    数日前から…嫌なことがあるから幼稚園に行きたくない。と子供が言っています。何が嫌なのかを聞いてみたところ、先生に怒られるのが嫌だということでした。給食を食べている時に叱られた時には、一緒の部屋にいた他の先生に「こんなんやったら、家でお母さんも嫌に思ってるやろな~」みたいに言ってたらしく、それがすごく嫌だったというのです。他にも園庭で遊んでいる際に、コソコソ他の先生に以前叱った内容を告げ口している場面を見てしまったらしく。。それもすごく嫌だったと言っていました。 連絡帳に ↓ いつもお世話になっております。最近うちの子は幼稚園で嫌なことがあるから行きたくないといっています。何が嫌なのかを聞いてみたところ、嫌なこと=怒られることだといっています。うちの子に原因があるのはわかりますが、少々怒られることに対して過敏になっているように思いますので"怒る"ではなく"伝えて"あげて頂けないでしょうか。 園でのことは先生にお任せしたいのですが、余りにも嫌だ嫌だと言っていますし子供の話しで良くわからない点もありますので、今度一度会ってお話しをしたいなと思っています。先生のご都合をお聞かせください。 と書きました。 先生は不運にも悪評高い先生で、色々な悪いうわさは卒園児さんのお母さんや、在園時で先生のことを良く知っている方からは聞いていましたし。よく園でも気分で怒鳴っている、生徒を泣かせている場面を見たことがあるだけに心配で心配で。。思い切って、上記の内容を書いてみました。 今日のお迎えは本当にドキドキで、連絡帳をみた先生からなんと言われるかと思いながらいきましたら…なんと! 私のことは無視するんです。 そして、ニコニコしながら私の横にいるお母さんの所へ行き… 最近元気ですか~習い事は順調ですか~? みたいに話しはじめ、私が真横で待っているにも関わらず5分ほどへらへらお話しをし、 話が終わったら職員室に帰ろうとしていて… 連絡帳の内容からして、一言交わして帰るのが普通の流れだと思いますし、 思い切って、、あの~先生?っというと、はい?あー月曜日にお話しできたらなと思います。っと言われました。 あまり腹を立てるタイプではないのですが、なんだか、その態度に、すうううっつごく腹が立ち、今に至ります。 このような先生にどう接したら良いかわかりません。 まだ1學期ですし、先が思いやられます。 子供には先生が怒るってことは、教えてくれているんだよ!っと言ったりはしていますが、 なかなか厳しい先生で起こる回数が多いので嫌になってきているようです。 胃が痛いです~。 月曜日、どのように話をすれば良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 先生へのお礼について

    先日指定校推薦での受験が終わりました。 でも実はこの大学は第二志望の大学でして、第一志望の大学は公募で落ちてしまいました。 第一志望の大学のために夏休みずっとお世話になった先生がいます。 その先生は普段あまり関わらない先生です。(学年が違うので) 私が悪いのですがその先生にまだ第一志望の大学に落ちたことを直接言っていません。 きちんと進路が決まってから言うつもりでしたので月曜日に報告しに行くつもりです(>_<) そこで質問なのですが、 本当に良くしていただいたので感謝の気持ちとしてお手紙と何かクッキーなど渡しても大丈夫でしょうか? 月曜日に報告&手紙を渡すつもりで冬休みに旅行に行った時にお土産として何か渡してもいいですか? (クッキーは冬休み明けに渡したい) その先生は少し気難しい先生です。 そうゆうクッキーなどはいらないとか言いそうです(>_<) でもたまに笑ってくれる優しい先生でもあります。 (恋愛感情とかはなく、本当に尊敬&感謝しています) お菓子などは渡しても大丈夫でしょうか?(;_;)

  • 先生の質

    5年生の息子が今日給食食欲なく残したら、先生にこのごろだらしないと怒られたそうです。 今日も授業が押して、10分で食べなさいと言われてなおさら食べるのが遅いので怒られてしょげてました。 先生はヒステリックな44歳の女性で独身です。 何かと生徒にあれこれ怒る割りに自分はやらなけばならない目標の紙や提出物、忘れたり、授業も押して給食がいつも15分ぐらいだそうです。 給食は楽しく、時間かけて食べてなぜいけないのでしょうか? 給食当番もなぜか息子が当番の子が金曜日に休みで代わりにやらされ4回も割ぽう着洗いました。 そのこと変だと言ったら「いいの・・うるさい」 と怒られたと。 どうおもいますか? 明日教育研究会があるので先生もイライラだそうで・・。 校長も研究と称して学校の外にばかり気を使い悪評です。 新しい先生を生徒の前で叱り、授業中これではだめと捕手の先生にさせることしばしばでかわいそうとみんなで言ってるそうです。 評価もきつい割りに教科書飛ばしたりしてるそうです。 塾に半数行ってるので、行ってないと評価が悪いのは問題でないでしょうか? 先生の仕事が忙しくやらなければいけないことを急にやったり、忘れてたり・・。子供にしわ寄せが来ています。 先生の質を疑います。ドウ思いますか?

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • 塾の先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!