• 締切済み

先生が好きって気持ち悪いですか?

閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生が好きです。その先生は27歳で独身です。女子からの人気も高いです。 それで、今日先生に放課後勉強を教えてもらう約束をしてたのですが、忙しくなって別件も入ったらしく無理になったと断られました。でも月曜日の昼なら大丈夫と言われたので昼に教えてもらう約束をしました。そのことをTwitterで呟いたらほかのクラスの中心的な女子3人からいいねを一斉に押されました。その子達は性格が悪いと言われてるので何か言われてるんじゃないかと不安です。その子達も先生のことが大好きです。彼氏がいるので私と同じ意味の好きではないと思いますが、私のことをおそらく良くは思ってないです。月曜日に通りすがりに気持ち悪いとかブスのくせにとか言われたらとか考えてしまって月曜日の楽しみが不安に変わりました。 なので何か言われたときの対処法などを教えていただきたいです。あと、ツイートは消した方がいいでしょうか? 意見お待ちしてます。

noname#234018
noname#234018
  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

常識がある先生ならば、保護者に誤解されそうな行動はしませんので、放課後が断られたのが正解ではないでしょうか。 あと、その三人は結果がどうであれ、あなたをネタにして笑い者にするつもりでイイネを押しているだけですから、そんな低俗な連中を楽しませる材料を与える必要はまったくありません。 すぐにツイートは消したほうがいいですし、キャプされてたら妄想の度が過ぎたぐらいに言い訳して、それ自体をネタにすればよろしいかと。 心に秘めたまま、卒業しても気持ちが変わらないのでしたら、先生に告白をすればいいと思いますよ。

noname#234018
質問者

お礼

ありがとうございます。ツイートは消しました。卒業しても気持ちは変わらないと思うので卒業したら告白してみようと思います。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

あなたは先生が大好きなんですね。 27歳というと、ちょうど10歳違いですね。 高校生ですから、人気在りそうです。 月曜日に勉強を教えてもらえる約束されたそうで、本当に良かったですね。 まあ、他の人のことは気にしなくて良いから、十分に先生と接すればいいと思いますよ。 たのしみですね。

関連するQ&A

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高2で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 なんか、聞いた話だと先生と生徒が恋愛をして発覚すると先生は解雇などの厳しい処分があると聞きました。本当でしょうか? 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 先生の指導について

    金曜日に、学校でセーラー服のスカーフを結ばず、解けた状態にしていました。 そうすると先生に「だらしないね、スカーフ没収ね」と言われました。それで私は、スカーフを外し先生に渡しました。 放課後に先生にかえしてもらおうと謝りに行きました。 しかし、放課後にはかえしてもらえず、月曜日の朝に来なさいと言われました。 私だけ、スカーフを付けていなくて見せしめみたいで恥ずかしいです。 その日に、かえしてくれないのはどのような意図があると思いますか?

  • 多重人格な先生

    高二女子です。 今年になってから物理の担当になった先生にテスト前とか放課後に質問に結構行ってました。 それから家の悩みやら恋愛相談とかもしてました。 先生はすごい若くてノリが良いタイプですが,授業中とか 私が放課後に質問に行くときはあんまり私に対してウェルカム?って感じじゃないです。 でも質問に行きまくってたせいか, 先生が担任の教室に用事があって行ったりすると,会ったら話しかけてくれたり 「●●さん最近見なかったよね」とか「髪型変えたの?」 みたいなことを言われます。 別に嫌じゃないんですが, 質問に行くとちょっと嫌がるような態度になったりするのに 先生のクラスの子が居る前だと妙に優しかったり親しくなるのが分からないです。 私は特別優等生って訳でもないので正直よく分からないです。 あと先生は彼女がいます。

  • 先生に迷惑がかからない程度に、放課後とかに会いにいきたいのですが・・・。

    憧れてる先生がいます。(実際は恋愛感情かもしれませんが・・・。それは現時点では分かりません。)30歳の日本史の先生です。性格は結構ウブで大人しい感じの先生です。 その方になるべく迷惑がかからないように、放課後とかに職員室に会いにいきたいな・・・(まぁ現時点でも結構行ったりしてるのですが)とか思ってるのですが・・・。どれくらいの頻度で行けばいいと思いますか? やっぱ放課後職員室行くの迷惑かな、って思ったりしまして。 先生は早く帰る曜日もあるので、放課後に話せる曜日といえば、月曜日、金曜日、土曜日・・・くらいじゃないでしょうか。 これまで月曜日、金曜日、土曜日は結構先生のところに行ったりしてました。 ちょっと気にかかることがあったんですが。 先生と喋ってるところに友達がきて『帰るの?どうする?』って言われて、私が『え~まだ職員室居よっかな~』とか言ったら、先生が『友達と帰るんなら、行っときや』系なこと言ったので・・・。私ウザがられてるんだろうなぁ、とか思ったり。 ちょっとショックでした。 目が合ったら意味もなく笑いあったり、2人でいるときは向こうから何か話しかけてきてくれるので、ウザがられてない、と期待したりしてたのですが・・・。 取り敢えず、何かありましたら意見くれると嬉しいです。

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。

  • 先生をドキっとさせるには?

    先生がドキっ とする回答は? と友達に聞かれたのでよくわからないので 皆様の回答お願いします。 金曜日に「先生 黒カッタ―月曜日に着てきてw」と好きな先生(44歳)に言いたそうです 「忘れてなかったら 必ず 着てくる」と真顔で車越しに言ってくれたみたいw もし 本当に 月曜日着てきたら 何と言うのがもっとも 先生が ドキッ★とするでしょうか? 教えてください<m(__)m> ちなみにその子は ふだんからちょこちょこ「先生 好きよw」とか言うタイプの子ですww

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生に謝りたい。

    高2女子です。 先日先生とトラブルになりそれが原因で私は先生の事を無視してしまいました。 先生も多分それが原因で私に冷たく当たってきます。 なので謝りたいのですが、、という感じです。 詳しい内容は下のURLを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6528005.html 明日、先生の授業があるのでその時 「お昼休憩が終わった後話したいことがあるので会ってもらえますか?」 って聞いてみようと思います。 授業後すぐに謝りたいのですが先生は次の時間も授業が入っているため先生の移動の事を考えると授業後は多分時間がとれません。 >先生としては後で会いたいって言われるのは迷惑でしょうか。 >私が謝ることによって以前のように仲良くできるでしょうか。 >会いたいって私に言われたら謝られるって先生は思うでしょうか。 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 先生からのメール

    以前「先生が好き」で投稿させてもらいました。 先生は教育実習期間を終えて学校を去りました。 最終日の放課後あたりにアドレスを貰う約束をしてましたが、バタバタして会えなかったら嫌なので最終日前日に自分のアドレスを書いた手紙を渡しておきました。 最終日の朝には会えたのですが、 私が「最終日だね(涙)」 って言ったら先生が 「俺がアド渡すより手紙に書いてあったアドに送ったほうが早くね?」 って言ってきたんです。待つの嫌だなって思ったけど「うん♪」と言ってしまいました。 結局最終日の放課後は会えなかったので自分からアドを渡した事に後悔はしてませんがメールが来なかったらすごく嫌だなって気持ちでいっぱいです。アド間違ってたらどうしよ・・・・とか・・・涙 最終日からまだ2日しかたってませんが待ちきれません。教育実習期間を終えたばかりで忙しいんだと思いますがまだ可能性はありますかね・・・? 先生から送るって言ってきたからやはり来ると期待していいのでしょうか どれぐらいたっても来なかったら諦めた方がいいですかね・・・・・ 先生とはもう会えないし辛過ぎて涙が出てきます 誰か意見ください・・・